« 帰ってきた『なんちゃってリサイクル』 | トップページ | ちょっと作りたいものができたので… »

2007年6月13日 (水)

咲きました&今朝の収穫ぅ~(*^_^*)

Amaryllis0613_1 我が家の定番…その2

アマリリスの花が咲きましたぁ~✿

♬ラッリッラッリッラッリッラァ~ッ

 しっらっべ~は~アマリリスぅ~♬

…の歌を口ずさんでしまいましたぁ~(笑)

Vegetables0613 そして…そして…

先日登場した、第1号のキュウリ…

今朝、収穫しましたぁ~♪

ついでに、発育不良(!?)のラディッシュとミニミニ大根も一緒に…

今朝の朝食に、キュウリとラディッシュは…カッペリーニとビアソーセージと共にイタリアンドレッシングをかけて…

そして、ミニミニ大根は…お味噌をつけてポリポリと…

収穫したてのモノは、っも~う最高です♡

« 帰ってきた『なんちゃってリサイクル』 | トップページ | ちょっと作りたいものができたので… »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おいしそうな~朝食~あのキュウリ~さいちゃんさんのお腹におさまっちゃいましたか~ラディッシュとか、ミニミニ大根も、いっしょに~仲良く~♪

新鮮なお野菜~家庭菜園ならこそですね。これからも楽しめて~シアワセですね。アマリリスは目の保養~綺麗な赤い~幸せの花ですね。私もあの歌~ハミングしちゃっています。         ♪~♪~♪(*^^)v

こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
綺麗に咲きましたねぇ♪

新鮮なお野菜は、
甘味が有って、
美味しいですよねぇ♪


こんにちわ

 収穫、おめでとう御座います、

 美味しいですよね、自分で作ったものは、

 これから、どんどん収穫できますよね。

 楽しませてくださいね。

アマリリス、存在感のある花ですね。 情熱の赤が夏の訪れのイメージです。 
むむっ、立派なキュウリ! みずみずしいとれたて野菜の朝食、 いいな~~ 元気がえが沸いてきますね!

こんばんは~。
きれいなアマリリスと野菜たち!
う~ん、きれい&みずみずしい♪
花が咲くとウキウキ、そして新鮮な野菜を食べて
心地よくと、いいですねぇ!
私もミニトマトなど、植えようかなぁ~(^-^)

おはようございます。
自宅で栽培したものは格別の物がありますね。
アマリリスもとても綺麗~♪
我が家はベランダなのでわずかなスペースはお花
が中心です。でも今年はミニトマトを3本植えました。初夏~夏の朝は成長をみながらの水やりも楽しいですね(^^)

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
残念ながら、私のお腹には入りませんでした…
朝食は、二人が出かけた後に食べるので、ほぼ『残飯整理』状態なんですよねぇ~(^_^;)
まぁ、まだまだ収穫はこれからなので、私の口にも入ってくれると思います♡
アマリリスもキレイでしょ!!
あの歌…すぐに出てきますよねぇ~(^^♪

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
アマリリス…キレイでしょ♡
そして、野菜たちも…
自ら作ったものは、できた喜びと安心と…そして、美味しさと…
いろんなことを味わうことができますよねぇ~!!

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
自分で作る楽しみもあって、毎年美味しい思いをしています。
これからまだまだ収穫が続きますが…天候で左右されますからねぇ~
たっぷり食べられるといいなぁ~って思っています。

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ホントに…存在感がありますよねぇ~
コレは、赤なのでなおさらでしょうね!!
私は、どちらかといえばピンクの方が好きなんですけど…今年は花をつけませんでした…残念…
自分で作った野菜は、思い入れもあってたっぷり味わえますよねぇ~
新鮮なものを食べると、元気モリモリです(*^^)v

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ぴよさんちのお花たちには及びませんが、きれいなお花たちに癒されています(*^_^*)
新鮮な野菜を食べられるっていうのも、幸せなことです♡
ミニトマト…いいですよねぇ~

****************************************

☆★☆お名前を忘れたあなたへ☆★☆
お名前がないのですが…このままお返事書きます。
気づいたら、コメント入れといてくださいねぇ~!!

こんにちは~♪
ホントに…自分で作ったものは、作っている過程や思い入れがあって、尚更美味しいものです…
アマリリスもキレイでしょ♡
ベランダでも、結構できるもんですよねぇ~
美味しいミニトマトがたくさんできるといいですねぇ~(*^_^*)
お互いに愛情込めて育てましょう♡

****************************************

さいちゃんへ
こんにちは。名前わすれたのは私です。
失礼しました~♪
今日久しぶりにブログを書いたので
あとで見に来てくれると嬉しいです(^^)

我が家と同じで~す。
我が家でもちょうど、きゅうりの1本目が採れて・・
ミニ大根とラディッシュも・・・
自宅で採れた野菜の味は格別ですよね。

自宅で作った野菜って,いつもよりおいしいですよね〜♪
我が家もゴーヤーも大きくなってきました。
早く実がなって欲しいなぁ〜

新鮮な野菜は,甘みもあって本当美味しいのよね。
今日,義母の家庭菜園から,きゅうりとかぶをいただきました(^^)
私もシンプルなサラダで,いただこうと思います。

☆★☆たんぽぽさんへ☆★☆
そうですかぁ~
たんぽぽさんでしたかぁ~(笑)
わかってよかったです!!
たんぽぽさんを意識しつつ、もう一度コメントを読ませていただきましたよぉ~♡
あとで、そちらにも伺います(^^♪

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
ホントですかぁ~!?
ぜ~んぶ…いっしょじゃないですかぁ~
でも、我が家の発育不良より食べ応えあったでしょう♡
残念ながら、今回は量が少なかったので私の口には入りませんでしたが、第二弾以降は美味しく食べたいと思います(^^♪

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ほんとにとれたての物は美味しいよねぇ~!!
ゴーヤ…早く実るといいね~
その時は、登場させてくださいねぇ~!!
できたら、ゴーヤチャンプルー!?
その時も、登場させてねぇ~(^^♪
お義母さんからもらったキュウリとカブは、どんなサラダになるんでしょうねぇ~!?

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきた『なんちゃってリサイクル』 | トップページ | ちょっと作りたいものができたので… »