« ちょっと作りたいものができたので… | トップページ | もう一つは、コレでした… »

2007年6月18日 (月)

私のお父さんじゃないけど2007

先週末に思い立って作っていたもの…

それは、去年の同じ頃の記事『私のお父さんじゃない…けど』(興味があったら行ってみてぇ~!!)と同じく父の日のプレゼントなのでした。

今年、私が贈ったものは…↓コレDoubleowls0618

右のふくろうは、主人が旅先で気に入って買ったものなのですが…福を呼んでくれる縁起物なのだから、キチンと磨いてやるようにって、眼鏡拭きを傍に置いておいたのですが、なんだかちゃんとしたものを置きたいなぁ~って…Owlface0618_1

…で、お揃いふくろうの磨きミトンを作ってみました。

鍋つかみみたいに、手を入れて磨けるようになっていて…

裏側は、フェルトを使って作っています。

下に敷いてあるのは、私が手織りで作ったものです。Owlback0618

これで、コンビでダブルの福を呼んでくれますように♡

ご意見ご感想をお待ちしています(*^_^*)

尚、父の日の贈り物は、ちょっと前から用意してあったのが…あと一つありますので、次の記事で報告します!!

« ちょっと作りたいものができたので… | トップページ | もう一つは、コレでした… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!すごい!
ナイスアイデアです!
た~~くさん福がやってきそうですね~!

かわいい!
いつもながら,さいちゃんさんのアイデアには脱帽です。
たくさんの福がやってきそうだね〜♪

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
超早いコメントありがとうございます♡
時間見て驚いちゃいましたぁ~すごいタイミング!!
これで、たくさん福がやって来るといいのですが…
でも、まぁ…
今のままが続いてくれたらいいかなぁ~って感じです(^^♪

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとう!!
いつもながら、頭の中が暇なので…
こんなもの思いついてしまいましたぁ~
たくさんの福が来てくれたらなぁ~とも思いますが、とりあえずは…今の幸せが続いてくれたらなぁ~って思います♡

****************************************

こんにちは。

旦那様のお土産のふくろうの置物~きっと、そのせいですね~いつも~さいちゃんさんが福々しいのは~ご家庭も円満で~福がいっぱいですね。♪

その福を磨く~グッズでしたか~鍋つかみ型ミニふくろう~素適なアイディア~いつもながら~感服仕りましたぁ~幸せだなぁ~さいちゃんさん!(*^^)v

こんにちは。
rokomamaです。

どちらも、
素敵な、
贈り物ですねぇ。

鍋つかみとして使っても、
十分なくらいですよ♪

次が、
楽しみです♪


  キャーーー凄い、

 なんと言ったらいいのでしょうか、ふくろう、好きの私としては、見逃すわけにはいきません、

 そこでお願いですが、型紙を譲っていただくわけには行きませんか、どうぞよろしく御願いいたします。

こんばんは。
カワイイふくろうさん~♪
私はさいちゃんさんの、このふくろうさんの
顔がいいなぁ(^-^)
ちゃんと実用的なのね。
ダブルのふくろうさんたち。
きっと、うんと福を運んで来ますよ~~♪

やっぱりプレゼントでしたか!!
でも、こんなアイディア満載のグッズとはおもいつきませんでしたよ。
すごいわ~~~
並べておいても違和感の無い、ふきふきグッズなんて
みたことありません!!
きっといいことありますよ♪

うわぁ~、ふくろうを磨くふくろうなんて、いいアイデアですね~
福がますます来そうですね~。

きゃ~、かわいい!! 磨き用ふくろうなんて、すごいアイデア! 
ダブルで並んで、さいちゃん家の守り神ですね。 ご利益も倍になってザクザク福がやってくること間違いなし!

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ですかねぇ~見た目も福々しいんですよぉ~(笑)
でもねぇ~自分が幸せかどうかは、それぞれの感じ方次第ですよねぇ~!!
私は、ハードルが低いのかもしれません…(^_^;)
このふくろう磨き…何が良いって、隣に置いておいても邪魔な感じがしないでしょ~置きっぱなしで大丈夫!!…っていうところが重宝しそうです♡

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
コレね~陶器のふくろうの方は主人が自分で買ったんですよぉ~
鍋つかみはちょっと無理だと思います…
裏側がフェルトなので…
形は、鍋つかみっぽいのですけどね~(笑)

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
いやいやぁ~
ふくろうおばさんの十八番を取っちゃったみたいで…スミマセン…
コレねぇ~型紙なんか全くなしで作ってます…
布に直接…形と大きさを想像しつつ、縫い代込みの形をフリーハンドで描いて裁断して…
そこに、目や口なんかをアップリケしていって…
両方の羽の部分を挟んで、鍋つかみなんかでよく使う、縫い代が内側に出てこない方法で縫い合わせて返してるだけなんです。
ちょっと変な説明になっちゃいましたが…不明な点があったら、いくらでも質問コメントしてください!!

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
顔がいいですかぁ~嬉しいなぁ~♡
飾ってあるだけのものよりも、重宝がられるものの方が作り甲斐がありますよねぇ~
欲張らないから、今の状態を維持してほしいなぁ~なんて思ってます(^^♪

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
そう…プレゼントでしたぁ~
アイディア…っていうか、『必要は発明の母』って言うでしょ~
あの感じかなぁ~
めがね拭きを置いてた時は、ふくろうの置物の後ろに隠す感じだったので、何かいい使い方がないかなぁ~って思ってたんです。
重宝しそうです♡

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
仲よさそうに並んでる姿に、とっても満足している私です…
主人も気に入ってくれたので、100点満点だと思いますねぇ~使い勝手は…

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
並んでる感じが良いでしょ♡
主人が、『ふくろうで拭くだろう!』…って、親父ギャグにまみれてました(笑)
ザクザクと福が訪れるのが夢ですが、とりあえずは…今の平穏な生活が続いてくれたらいいなぁ~なんて思ってます♡

****************************************

福を呼ぶ ふくろうをお土産に選ぶ旦那様は さぞ優しい方なのでしょうね(o^-^o)ステキです。
そして父の日に、手作りふくろうを贈るさいちゃんさんもス・テ・キ(*´ω`*)ポッ
磨き用ふくろうとは、ナイスアイデア!!
さいちゃんさんの手にかかると、どんな雑多な物でも アートになっちゃうところがすごい!

ご無沙汰していますm(__)m
久しぶりに伺ったら、縁起の良いふくろうさん達に出会え、病み上がりの私はそれだけでありがた~い気持ちになりました。
記事を拝見すると、拭く為の手作り!
さいちゃんさんは愛情深いですね(^^)
過去記事は一度に見れそうに無いので(体力不足です。特に目が)少しずつ拝見します(^^♪

いや~!びっくりですー。 なるほどぉ!
手を入れて、キュキュッと拭くんですね☆
それぞれの布の組み合わせが絶妙ですね~。
表情がすんごく和みます。。
ウチにも小さな小さなふくろうが置いてますけど、ホコリ積もってると思います・・ (^_^;)

さいちゃんさんのように、ご家族や毎日の生活をもっとhappyにしなきゃ~☆
いつもとても良い刺激をありがとうございます。。
私も福がいっぱい来るようにがんばるぞ~♪ (^o^)丿

☆★☆みいさんへ☆★☆
そうですねぇ~
惚気ちゃうわけじゃないんですけど…優しいですねぇ~
ふくろうじゃなくて、全く他の物にしてもよかったのかもしれないんですが…浮かんできませんでしたぁ~(^_^;)
アートなんてとんでもない!!
超強引な自己満足でやってる私です。

****************************************

☆★☆bukuさんへ☆★☆
お久しぶりです!!
お元気になられたんですねぇ~
よかった!!よかった!!
完璧に元に戻るまでには時間がかかるのかもしれませんが、マイペースで…無理しないようにしてくださいねぇ~♡
我が家のダブルふくろうがbukuさんにも福を呼んでくれますように(*^^)v

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
そうなんです…手を入れてキュキュッ!!…です。
なんだか、脇役にピッタリの雰囲気でしょ~
こっちの方が目立っちゃったら、主人がガッカリしますから…(笑)
大きさは別として…
お互いに、ふくろうが福をたくさん呼んでくれるといいですね~!!

****************************************

私のブログに早速来ていただいてありがとうございました。又来ちゃいました。ちゃんとリンクが・・ダブルでありがとうございます。我が家にもたくさんフクロウがあります。でも作った事なかったなあ。さいちゃんはアイデアウーマンなのですね。これからも楽しみに見させていただきます(^^♪
本当に可愛くできてますネ

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
いえいえ…お互い様で~
ちゃんとリンクもしましたからねぇ~!!
ふくろうの置物って、よく売られてますよねぇ~
招き猫の次…くらいでしょうか(笑)
アイディアというほどのものじゃないんですが、昼間は十分に時間をもらってるので、脳が暇なんです…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと作りたいものができたので… | トップページ | もう一つは、コレでした… »