« 連休第1弾終了!!…第2弾に期待✰ | トップページ | ちょっとの間、お休みします… »

2007年5月 7日 (月)

空き箱利用…お魚の正体は!?

間に平日を挟みながらの連休ではありましたが、昨日で完結…

眠い目を擦りながら出かけていく主人と息子を送り、溜まりに溜まった家事を始める前に久々の更新です!!

ずっと公言しておりました、お魚の連休明けの登場…

何とか果たす事ができそうです(o^-')b

それでは………ジャーーーン!!Toolbox0507

お魚の、ツールボックスです♡

主人の趣味が釣りである事は、ご存知ですよね~

釣りに使う『仕掛け』は、狙う魚によって色々あるのですが、市販の物を使う以外に…自分で作ることも出来るんです。

(…っていっても、私もそこまで詳しくはないのですが…)

その、細かい材料を…まとめて入れるためにコレをプレゼントしたのです!!Howtouse0507

このケースの使い方をご説明いたしますねぇ~

まず、ひもについたストッパーを緩めてから…

←こんな風に、下の段を残したまま上に持ち上げて…

そして、

←このように隣に置きます…

その動作を一つずつ…

次々と繰り返していくと…




←こんな風にぜ~んぶ広げて使うことが出来ます。

そして、片付ける時は…

ひもを持って上に引くだけで、元の状態にパタパタと戻っていきます。



…で、最初に緩めたストッパーを締めれば元通り!!

いつもの事ながら、ご意見ご感想をお待ちしています(^^♪

« 連休第1弾終了!!…第2弾に期待✰ | トップページ | ちょっとの間、お休みします… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横につながっていくのかと思ったら、縦につながるとは!!!
すごすぎ~!!
これは釣り道具だけではなく、私たちの普段の小物入れにも使えそうですね~~♪
私も欲しい~~!!
これから洗剤の箱、ためなくちゃだわ^^;
ご主人、喜んだでしょ?!
しかも、お魚柄だもんね^^v

すごい!こういう展開になるとは!想像していませんでした。
お魚柄だから,きっと釣り関係だとは思っていたのですが,私,釣りの事は全く分からないので,その先は読めなかったの(笑)
ご主人喜んだでしょうね?!

連休明け,我が家も家事が溜まってます。
もう少し頑張らなくちゃ!(PC前で座っている場合じゃありませんね 苦笑)

おお~! (@o@)/
なるほどー、縦に並ぶんですかー!
全く想像もしてなかったですよ。。
ひもを引っ張るだけで、箱が重なっていくなんて..!
そんなアイデア、どこから出てくるんですか~?
なんだかもう、「手芸」っていう枠組みを打ち破ってる気がしますね、さいちゃんさんは。(^O^)
ご主人、水で濡らさないでね~って、お願いしたくなりますよ~。

すごーーーーーい!!(☆Д☆)キラリーン♪
これは使い勝手がよさそうです!!
こんな工作も得意なんですよね?すごいなぁ。
ご主人、幸せですねー♡

すごーい、アイディア!
なにか元になるようなものがあったんですか??
最後の、「ヒモをひくだけで元通り!」というところが
特にいいですね♪
ご主人が釣り仲間にさりげなく自慢してるのが
目に浮かぶ…
釣果にも期待したいところですね~^^

こんにちは。

仕掛けはこういう事~あの例のループの訳は~パタンパタンと元通りということでしたか~う~ん~やっぱり、縦の線だったのね。横ではおもしろくないものね。さいちゃんらしい、アイディア~素晴らしい~旦那様思いのさいちゃんさん~きっと、ご自慢ですよ。お仲間もうらやましがる事まちがいない!ですよね。♪

それにしても、こういうアイディア~どこから~ここから~って~洗剤の空箱、お洗濯の時マジマジと見たけれど~さて、どうしようかなぁ~(*^^)v

 こんばんわ

 お見事の一言に尽きます。いや、流石

 なんと幸せな、旦那様だ事、


 旦那様からは、どんなお言葉が

 私は、PCの前で、口あんぐりです。

 もう一度言わせて下さい。「流石」

 家の弟も、釣好きです、

すご~い!!
簡単に元に戻るなんてすごいです。
自分で1つづつしまわなくていいので私向きでもあります!
いつも思いますがご主人は幸せ者ですね^^

これは、すごい!!
ぜんぜん想像できませんでした~!
(いつもですけど・・^^;)
一気にしまえるなんて、すごいアイディア、まるで、玉手箱ですね。 私もほしいなぁ~

さいちゃんこんにちは
たくさんのお魚ボックス
連休中に完成してよかったですね(^^)v
頭の固い私からみたら・・想像をはるかに超えた優れものです。
こんな愛情あふれる素敵なプレゼントをもらえるだんな様も本当に幸せ物ですね~♪

すご~い!!
ただただ感心してしまいます~
広げて使えるだけでなくって、片付ける時に一気に元の形に戻るなんて~最高ですね。
ホント、どこからこ~んな素敵なアイデアが出てくるんでしょう・・・

☆★☆みなさんへ☆★☆
コメントをいただいたまま、返事が遅れてしまっていてスミマセンm(_ _)m
実は…今度はパソコンが病に臥せっておりまして、携帯からコメントしている状態です。
どのように対処するか…家族会議真っ最中ですので、ちゃんとしたお返事は今しばらくお待ちいただけたらと思います。
ホントにご迷惑をおかけして申し訳ございません!
カムバックの日まで、お元気で(^-^)/~~

アイディアがすごい!!!

どうして浮かんでくるの。私など本などで見て作るだけだ物。

今度はどんなものが出来るのか楽しみ。待っているわね。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
実は、私も欲しくなっちゃってるんです…
でも、このサイズの洗剤は自分では買わないので、ためるのが大変(^_^;)
主人も喜んでくれたし、まずは満足してます!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こういう風になったんです…
仕掛け作りには、細かいパーツも色々あって…
広げて作業できるように…って、工夫しました♡
私も欲しくなってきちゃったんです(^_^;)

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
縦に収納して、横に広げて使うんです…
ひもを引っ張っていい具合に自然に重なるようにするために、ループと紐の太さを調整したんです。
手芸&工作大好きですので…
コレは、家の中で使うものなので、水には濡れません…っていうか、水で濡れる恐れがあるものにココまで工夫するほど、心が広くありません(笑)

****************************************

★☆★ケンケンさんへ★☆★
コレ…片づけが楽なところが一番気に入ってます。
私もほしくなってきちゃって…
私、工作も大好きなんです!!
頭も暇なもんで…(^_^;)
主人が幸せかどうかは…聞いてみないとわかりませんが、聞くのが怖いです(笑)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
元になるようなものはありません…
ただ、『こういうのが欲しい』っていうわがままな思いが発想に繋がったのかも!!
残念ながら、釣りに行く前の仕掛けを準備する段階の道具箱なので、釣りには持って行きません…
釣果には、毎回…過大な期待をしています(笑)

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
そうなんです…ループが付いてるのはこういうことだったんです。
横に広げると、全てにフタをつけないといけないしもっと大変だったかも…
今現在は、マーガリンの容器をどうにかしたいなぁ~って、虎視眈々と狙ってます。
…まだ中身があるので…(笑)

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
主人が幸せかどうかは、わかりませんが…
コレは気に入っているようです!!
広げるのと、片付けるのが簡単なので、重宝しているようですよ~!!
仕掛け作りの細かい材料を入れておくには、ちょうどいい大きさみたいです♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
簡単に…っていうのが一番ですよね~
私向きでもあります(笑)
なので、欲しくなってきちゃったんです♡
主人が幸せ者かどうか…それはわかりません。
怖くて聞けません(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
もしかしたら、想像がつかないようなものを作ろうとして、必死なのかもしれません…
意地悪なヤツですから(笑)
実は、私もほしくなっちゃったんです…
でも、このサイズは自分では買わないので、次はいつになることやら…

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
なんとか、連休中に完成させる事ができました!!
皆さんをアッと驚かせるのを生きがいにして構想を練っている…のかもしれないですね~(笑)
皆さんに言ってますが、主人が幸せ者かどうかはわかりません…
怖くて聞けません(^_^;)

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
全部平に出来るのと、サッと仕舞えるところがいいでしょ!!
私も気に入って…ほしくなってきちゃいました♡
どこから!?
…う~ん…頭が暇なんでしょうねぇ~
たぶん…

****************************************

★☆★mikoさんへ★☆★
ありがとうございます!!
こういう物が欲しい…っていう想いから入って、そこから納得がいくものを作ろうって思う段階が楽しくて好きです♡
子供の頃から、手芸も工作も大好きなので(^^♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休第1弾終了!!…第2弾に期待✰ | トップページ | ちょっとの間、お休みします… »