« お揃いにしました(*^_^*) | トップページ | 気が合いすぎちゃってぇ~(*^_^*) »

2007年5月28日 (月)

PC留守中に作った物…ラストの一品!!

今日は、PC留守中に作った物…

ラストの一品の登場です!!

決して、逸品…ではありませんので(^_^;)Eyelotioncase0528



それは…

←コレ…

何だと思います!?

コレね…主人の目薬入れなんです。

眼科で出される目薬って、ひとつずつ袋に入ってますよね~

光にあてるとよくないって…

それを一つ一つ出して入れるのが面倒だって言うので…

Eyelotioncaseinside0528_1中は、こんな風に→なってます!

フタの部分以外には、芯としてポリプロピレンの板を入れてガッチリと…

ふたを止めるのは、物ぐさな主人にぴったりのマグネットで…

そして、両端の斜めの部分は、あえて芯を斜めに切らずに折り曲げて、フタを閉めたときに隙間から光が入りにくいようにしました。

さてさて、最後の一品…

毎度のことではありますが、ご意見ご感想をお待ちしております♡

« お揃いにしました(*^_^*) | トップページ | 気が合いすぎちゃってぇ~(*^_^*) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あら、あら、可愛いポーチと思ったら!
ご主人の小物でしたか、ちゃーんと
用途を考えてさすが!
仕切りがついているのがいいですね。
光が入らない工夫、良く考えてますね~♪
マグネットで開け閉めも簡単、きっと
ご主人も喜んでいるのではと(^-^)

おはようございます。

へへ~今、11時~あまり早くないですね。私のところへは、早く来て頂いているのに~毎度遅くてスイマシェ~ン~(笑)^^

旦那様思いのさいちゃんさんらしい~ステキな目薬ポーチ~旦那様の性格もちゃんと、取り入れられて~いちいち袋から出して使う目薬~めんどうくさいものね。きっと、旦那様~感謝、感謝でしょうね。♪

これって、最後?とありますが、もうキルト作りは?今秋まで封印ですか?これからは、編み物?手織り?それは、次回のお楽しみですね。(*^^)v

わずかなお休み中にいろいろと作成!!
いつもながらスゴイっ!!
目薬、確かにあの袋に入れるのって面倒ですよね~~。
愛あるアイデアですわ♪
十分、逸品ですよ~!

またまた凝ったつくりですね。
これは既製品にはないもの。
でも、ぴったりなものができるのが
手づくりのいいところですね。
はあ~、、、たまにはパパになにか作らないと
すねちゃいそうな、我が家です(笑)

こんにちは。
用事で少しPCから遠ざかっていたんですが、たくさんお披露目されててびっくりしました! )^o^(
なるほど~、確かに目薬って、袋が結構小さくて、急いで開けようとすると、ビニールの横の方がピリピリって切れてしまったりするんですよねー。
日陰に置いておけば、冷所+暗所保存バッチリですね☆
持ち手もちゃんと付いていて、愛を感じますネ~。
さすが~♪ (^O^)

  こんばんわ

 何時もながらのお手並み、流石です。

 そうなんですよね、眼科の目薬、私も、今使ってます

これ、欲し~~いです!
仕切りといい、サイドといい、素晴らしい逸品です。感動しました!
アイデアが、すぐに形になるところが、さすがですね!! 
うちもあちこちに転がっている目薬、なんとかしたいと思います^^;

便利そうですね〜
眼科の目薬って,本当出し入れが面倒ですよね。
さすがです!

私も見習わなくては!


毎度のことながら、感心してしまいますね。
必要な物や、使いみちに合わせてきれいに作ってしまうんですもの~
ホント、ちょっとの間にいろ~んな物を作っていましたね。

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そうなんです…目薬が3本入ります。
ほんの小さなものなんですが、コレに変えてから出し入れが楽になったって言ってます。
そうそう!!
開け閉めが簡単じゃないと、全く意味が無いんですよぉ~
それほど、物ぐさなんです(^_^;)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
いえいえ…私が遅れてることのほうが多いんじゃないですかねぇ~
お互いに、そんなことは気にしないようにしましょうよ!!
目薬入れ…いいでしょ♡
使い勝手やそれを使う人の性質にも合わせられるっていうのは、手作りの一番いいところですよねぇ~
違うんですよぉ!!
PC留守中に作ったものがコレで最後なんです…キルト作りも、まだもう少し大丈夫そうだし…ただ、手に汗をかくようになってきたら、イヤなのでお休みしようと思ってます。

****************************************

☆★☆KLASSE☆★☆
今から思えば、わずかなお休みですけどね~
その時は…実際長~く感じましたぁ~
KLASSEさんも、PCとの戦いでヘトヘトかもしれませんが、頑張ってくださいねぇ~!!
でしょ!!
あの袋って面倒ですよね~
出し入れが楽になったって、喜んでました♡

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
そうなんですよね~
用途を限定したものでピッタリでシックリくるものは、既製品ではありませんからねぇ~
それが手作りのいいところですもんね~!!
ちゃむさんの作品登場の速さから言えば、間にご主人のものを作るのも、朝飯前…お茶の子さいさい…ってところじゃないですかぁ~!?(笑)

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
お忙しいんですね~
ですよね~!!
あの目薬の袋って、開け閉めしてる間に脇の部分がピリピリっと裂けて来ちゃうんですよね~
出し入れが楽になったって言ってくれてます♡
このもち手…ノベルティでもらったけど使わない携帯ストラップの、『テンションが下がるマスコット』を取り去ったものを付けただけなんです…
『捨てられない病』も、時には役に立ちます(笑)

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
目のほうはいかがですかぁ~!?
気をつけてくださいね~!!
これに、まとめて入れるようになってから…出し入れが楽になったって喜んでくれてます♡

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
いいでしょ~!!
ポリプロピレンのおかげで、ガッチリしていて、全く型崩れしないので…主人の鞄の中で頑張ってくれてます!!
ご存知かもしれませんが、市販の目薬もお魚ちゃんケースに入ってるんですよぉ~!!
何でも作って入れりゃいいってものでもありませんが、使いやすくするためには、作ってみるしかないですね~

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
これねぇ~
便利みたいですよぉ~!!
眼科の目薬の…あのビニール袋みたいなの…
なんだかねぇ~って感じですよねっ!!
必要なものを作って、それがとっても意味のあるものだった時の快感は、なんとも言えません!!
…でも、逆に使い勝手が悪かったりすることもありますよねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
いやいや、必要になったからこそアイディアも浮かんでくるというものですよぉ~
ただ漠然と、何か作れ…って言われた方が逆に辛いかもしれません…
今だからPCの無い生活が短く感じられますが、実際長かったです…
ゆったりと針を持つ時間を、十分楽しむことができました!!

****************************************

またまた愛情たっぷりアイデア作品でびっくりです!
細部にまで心配りがあってすばらしいです^^
私も家のため、家族のためのものを作らなくちゃ・・・

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ベア作り…進んでますかぁ~!?
大変そうですが、頑張ってくださいねぇ~!!
目薬ケース、コンパクトでいいでしょ♡
使い勝手がいいって、喜んでくれてます。
心配り…なんていう、美しいものではないんですが、『こういうのあったらいいな』って思うところから始まってます。
最近は、『こういうの作れる!?』…って主人からのリクエストもあったりします。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃いにしました(*^_^*) | トップページ | 気が合いすぎちゃってぇ~(*^_^*) »