« 復活しましたぁ~!!…お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | お揃いにしました(*^_^*) »

2007年5月23日 (水)

PC留守中に作った物&母の日報告

PCが戻ってきて…

ほぼ、以前の状態に戻ってきました!!

そのPC留守中にできたもの…

その中から、今日は…DSのケースです。

DS…ずっと欲しかったんだけど、並んで買う根性もなく…

どうせ、息子が受験生でゲーム機すべて封印しちゃってるので、私も付き合おう!!…って思ってたから…

それが、ひょんなことから手に入って…

そうなると、ポーチが欲しくなってきちゃったんですよね~Dspouch0523_2

それで、←コレ作りました。

中は、↓こんな風に仕切りがついていて…片方に本体、そしてもう一方にはACアダプタとコンパクトなソフトのケースを入れてます。Dspouchinside0523

そのソフトの一枚が、母の日に息子がプレゼントしてくれた物なんですよ~!!

ボケないように!!…ってことですかねぇ~(笑)

« 復活しましたぁ~!!…お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | お揃いにしました(*^_^*) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

わぁ~いいなぁ~私の側で、DSがつぶやいております。(笑)^^

何せ、裸んぼのままで、置いてあるもので~(反省しております。(^_^;)

アダプタやソフトもぜ~んぶ収まって、あれ、どこいった~な~んてあわてることがないですね。バラバラなので、アダプタは~な~んてことしょっちゅうですよ。私も息子のプレゼントなので、大切にしてやらないと~ね。さいちゃんさんを見習って~一分張りしま~す。(*^^)v

こんな短時間にこんなにいろいろ作っちゃうなんて!
すごいなぁ~。
私もこんなカバー欲しいよ~
(↑いつもこのセリフになっちゃうね^^;)
DSで20歳になってからはとんと御無沙汰になっちゃった。
今日あたり、久々にやってみるか!
(カバーも作れよって声が聞こえる・・・)

今頃脳トレ中ですか?
この頃さぼってます。
ちゃんとポーチを作るなんてさすがです。
うちは奥から出てきたキティちゃんのポーチにただ入っているだけです。

こんな素敵なポーチにまさか、DSが入っていようとは!? 
中の仕切りまで、さすがお子さま用と違って、ハイ・グレードですね!! そうそう、アダプターも一緒にしとかないから、いつも大騒ぎするのよね~・・って、ちゃんとそれも入るケースを作れって声が聞こえてきます^^;

こんばんは~。
あら、いつの間に素敵なポーチが(^-^)
DSも、これならきっと喜んでますね~。
仕切り付き、全部収納できるのが良いなぁ。
使う時には、さっと取り出して、即遊ぶ!!
気分転換には、すごくいいかも!

我が家のDSも、裸のま~んまで~す。
な~るほど、仕切りを作ってアダプタも入れておけばいいんですね~
いつもながら、さいちゃんのアイデアには感心してしまいますね。

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
いいでしょ~!!
…っていうか、今まで買ってきたポータブルのゲーム機も、すべて専用のケースを作っていたので、コレも同じようにしただけなんです…
毎日続ける系のソフトが2本あるので、サッと出してサッと仕舞えるものが助かります!!
お互いに、いい息子を持って幸せですねっ♡

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
PCがない間に、ゆったりと針を持つ時間ができたので、一気に作っちゃいました。
私も20歳代を保持できてますが、20歳には一度もなれてません…
まぁ、実年齢を考えると…満足ですが(^_^;)

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
まだまだ、もらったばかりなので…毎日続いてますよぉ~!!
…っていうか、こういう系の好きなんです♡
キティーちゃんのポーチがあるなら、そっちのほうが可愛いくていいですよぉ~
私の場合、そのまま置いてあるのを見ると、服を着せたくなる癖があって…
ただ…コレはいらなかったんじゃないの!?…っていうことも度々あります(^_^;)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
仕切りがいいでしょ!!
コレをつけておかないと、本体とアダプターがガチャガチャ当たっちゃって、傷だらけになりそうだから…
…って言いつつ、大雑把なO型なので、傷だらけなものがたくさんあるのですが…(^_^;)

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
PCを休んでる間に今がチャンスとばかりに針を持ってましたぁ~
ちゃんと収まるものを作ると、気分もすっきりします!!
ホントは茶系で作りたかったのですが、これからの時期にはちょっと暑苦しいかなぁ~って思って、こういう色合いに…
もしかしたら、秋には別のものを作りたくなってるかもしれません(^_^;)

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
ほぅ…そのままですかぁ~
kosumosuさんなら、美しい手織りでおしゃれなケースが…って思いますけど…
見てみたいなぁ~
どんな風に作られるのか…
どうですか!?
作ってみませんか!?

****************************************

うちの子供たちのDSは、ちゃ~んとポケモンの
柄のついたたいそうな専用ポーチにはいってま~す。
おかげさまにあらたにポーチ作ってあげる気にもならない~~
このまま旅行用のポーチなんかにも使えそう!
実用的かつ、きれいなポーチですね♪

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
でしょうねぇ~
子供にはキャラクターものが欠かせませんもんねぇ~(笑)
我が家も、息子が小さい頃の袋物は、乗り物系やドラえもんやアンパンマンだもん!!
そうですね~
コレは、別の用途でも十分通用しますねぇ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活しましたぁ~!!…お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | お揃いにしました(*^_^*) »