« ちょっとの間、お休みします… | トップページ | PC留守中に作った物&母の日報告 »

2007年5月21日 (月)

復活しましたぁ~!!…お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりでございます!!

わたくし…というか、わたくしのPCが元気になって戻ってまいりましたぁ~

そして、今日…ここに復活しましたぁ~\(^o^)/

いやぁ~長かったぁ~

前回の更新から11日が過ぎたのですからね~

メンテでブログをお休みしてるだけでも手持ち無沙汰なのに、一切パソコンに触れない…頼れない…なんてねぇ~

PC依存症であることを実感した次第で(^_^;)

これからまた、リフレッシュしてきたこの子(PC)と一緒に頑張っていきますので、これまでと変わらず…どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて、お休みしていた間…ですが、

お針仕事に拍車がかかって、あれこれと…

でも…今日は、既に出来ていて端午の節句ケーキと同時にご紹介しようと思っていた、息子へのプレゼントから…

我が家のコンポ…CDは5枚しか入らないんです。

そこを息子2つ、私2つ、そして…主人1つに分けて使ってるの…

…で、ほかのCDに変えたいときのために、すぐに出せるケースを…と思って作りました。Cdcase0521

←これ…コンポのサイドの面に下げて使えるように…

マジックテープでくっついた蓋をあけると、↓こんな風に開くようにできてて、出し入れが簡単!!Cdcaseinside0521

内側の面は、すべてフリースで仕立ててあるので、傷もつかないようになってます。

いかがでしょうか!?

いつものことながら、ご意見ご感想をお待ちしております♡

« ちょっとの間、お休みします… | トップページ | PC留守中に作った物&母の日報告 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~そして、お帰りなさい!

復活~おめでとう~よかった~さみしかったよぉ~さいちゃんさん!♪

P.C.さんも完全復活して、よかったね。さいちゃんさんの為にこれからも頑張ってね!♪

さっそくのまたまた、愛情タップリの作品~もう何もいう事はありませんよ~CDケースらしく、♪♪♪の模様がかわいいね~色も男の子らしくて~ステキだよ~ん!傷がつかない工夫もイイね。本当に元気いっぱいのさいちゃんさんにお会いできて~最高ですよ~ん。これからも、よろしくお願いしま~す。(*^^)v

祝・復活!
うちのPCも新しいのにいろいろトラブル続きでして。凹む毎日ですぅ~。
CDケース、素敵です~!!
男の子デザインって難しいのに、さいちゃんさん、スゴイですね!


お帰りなさい、

 流石に、ゆっくりなさってるかなって思ったら、手仕事、なさってたんですね。素敵です。

 

わーい、お帰りなさい!
復活、おめでとう!! 首をなが~くして、お待ちしていましたよ!
さっそくのCDケース、フリース使いとは、さすがですね~ シンプルで素敵。 さりげなくコンポに掛けられたクロスもちょっと気になるわたし・・です。

おかえりなさ~い!!
お休み中の作品がたくさんでてくるのが楽しみです。
最初のこれ、すごいですね~~
こういうのは買うものと思っていました。
サイドのまち部分は三角形の布がはいってるのかな、、、
構造に興味津々です…
家族に喜ばれる手作り、いいですね♪

おおっ、お久しぶり~、おかえりなさい。
PCが手元に無くて寂しい思い・・・でも
ちゃーんと針仕事はしてましたね、さすが!
CDケース、いろいろ考えてますねぇ。
これなら傷まずに大事に保管できそう(^-^)
シンプルな作りもいいなぁ。

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
ホントに…私も寂しかったよぉ~(;_;)
これからも、よろしくお願いします!!
CDケース…男の子の物って、コテコテといろいろ出来なくって寂しいんですけどね~音符の刺繍くらいならいいんじゃないかと思って…付けちゃいました(^_^;)
これで、CD交換も楽になったと思うんですけど…

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
うちのも、2年しかたってないのに…まぁ、だからこそ無償で修理してもらえたんですけどね~
CDケース…
男の子のものって、ホントに難しくて…
あれこれと手を加えたくなるのを抑えつつ作りましたよぉ~(^_^;)

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
PCのない間、時間がぐっと空いたので、手仕事がはかどりましたよぉ~
時にはいいかも!!…って、PCが戻ってきた今だからこそ言えることです(^_^;)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
ありがとう♡
フリースは、切りっ放しでも解れないし、扱いやすいですよね~
とっても優しくCDを挟んでくれてます!!
コンポにかけてるのは、ハウスのパターンのキルトです。
ちょっとカントリー調でしょ!!
二年前くらいに作ったものなんですよぉ~

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
『こういうものは買うもの』…って思ってるものってありますよね~
でも、ところがどっこい…そういうものでも、自分で作ってみたら結構イケるっていうものもあります!!
こんなのが欲しいっていう欲望にほぼ100%答えてくれるのは、やっぱり手作りですよね~♡
まちは、アコーディオン風に折りたたんであります。

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
PCがないと、こんなにフリーな時間が出来るのか…と、実感しましたぁ~(^_^;)
その分、針仕事に没頭してました!!
…っていっても、そんな大したものは作ってないんですけどね~(笑)
CDケース…使いやすいです♡
でも、やっぱりシンプルに仕上げるのは辛いです…
ついつい、いろいろ足したくなってきちゃいます!!

****************************************

復活おめでとうございます!
PCが使えないのは痛いですね~
直ってよかったよかった^^
CDケースかわいいです。中は空の模様のフリースですか?
またいろいろな作品楽しみにしています。

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
やっと戻ってこれましたぁ~
ホントに、PCなしの生活は考えられなくなってますねぇ~
CDケース…
男の子のものなので、あまり手を加えられなくて…不完全燃焼状態ですが、使い勝手がいいみたいなので、満足しています。
中のフリースは、ブーちゃんの模様なんですよ~
画像じゃちょっとわかりにくいですけどね~

****************************************

こんにちは&おかえりなさーい♪
11日間でした? なんか、もっと長かったような気がしますよぉ~。 (^_^)

そしてCDケース..もう、さいちゃんパワー全開!って感じですね~☆
いつもの事ながら、作るのもすごいんですけど、「こんな感じで..作ろう!」というアイデアが出るのがすごいなあーって思います。。
マチの部分がかなり広がるから、真上から覗き込まなくてもサッと取り出せるんですね☆(^。^)

おかえりなさーい!
待ってましたよぉ〜
PCが使えないと不便だったでしょうね。
でも,おかげで手作りに没頭できたんじゃないかな?

音符の部分は刺繍だったのね〜

☆★☆マフティさんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
やっと復活できましたぁ~
CDケース…結構使い勝手がいいみたいで、満足してるんですけどね~
そう!!どのCDなのか見え易いように、マチを大きくしてます。
『必要は発明の母』っていいますからねぇ~!!

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ただいまぁ~!!
元気だったぁ~!?
ホント…PCなしじゃ、生きていけないって感じよぉ~
おっしゃる通り!!…手作りはグッとはかどりましたねぇ~
まぁ、こんな日々もたまにはいいって…戻ってきた今だからいえます(^_^;)
音符は、クロスステッチです♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとの間、お休みします… | トップページ | PC留守中に作った物&母の日報告 »