« PC留守中に作った物&母の日報告 | トップページ | PC留守中に作った物…ラストの一品!! »

2007年5月25日 (金)

お揃いにしました(*^_^*)

今日は全国的に雨らしいですねぇ~

我が家の庭では…

毎年恒例の紫陽花がちらほら開いてきています…

花盛りになったら、またご報告しますねぇ~

さて、PC留守中に作った物…

二つ目は、コレ↓Flourmat0525_1






トイレの出窓に敷いたマットです。

今までは、赤系のログキャビンだったのですが、色褪せてきたし…

以前、作ったトイレットペーパーのホルダーカバーとお揃いにしてみました!!

キルト綿を入れず二重にして、回りにレース編みを綴じ付けました。

いかがでしょうか!?

« PC留守中に作った物&母の日報告 | トップページ | PC留守中に作った物…ラストの一品!! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ペーパーホルダーとお揃いの出窓マット~かわいいなぁ~レースがオシャレ~細かいところに行き届いたお心遣い~さすが~さいちゃんさんです。トイレってさりげない、こういう事で、明るく使いやすくなりますね。♪

我が家のペーパーホルダー~お友達からのプレゼントなの~ちょっと色褪せたし~取り替えたいのだけど~いいかしら~どう思います~さいちゃんさん?~変なところで悩んでいる私です。(^_^;)

わ~、かわいい~ 
周りのレースあみが素敵ですね。
お休みの間とはいえ、手編み作品までなんて、本当に充実の手仕事タイムを過ごされたんですね~
むふ、まだまだいろいろな作品がありそうですね~ 楽しみ~♪

おひさしぶりです~(^0^)
パソコン復活してたんですね!?
うちもトイレグッズを作ってみました。私のブログ読んだらあきれるかも(^^;)
さいちゃんにはかなわないわっ。
また、ちょこちょこ遊びにきますねぇ~

うんうん、ホルダーのほうにもレース編みをつけてらっしゃたもんね。
これも、きれいです~~♪
やっぱりせっかく作るなら、そのあたりお揃いにしたい
っていう心理わかります!
さいちゃんさんのお宅訪問してみたいわ~^^

おしゃれなトイレですね~
トイレットホルダーと出窓のマット、上品な柄だしおそろいでとってもエレガントなトイレですね^^
私も家をきれいにしたいのは山々なんだけど作品作りに追われてしまって・・・
と言い訳ばかりです。
次はどんな作品かな?

お揃いっていいですね〜
我が家も!って思うけれど,なかなか実行に移せないでいる私です(苦笑)

↓DSいいなぁ〜
 我が家も買おうか!なんて言っていたのですが,そう言いつつ...買ってないの(笑)
品切れのところも多いしね。

カバー素敵♡

ペーパーホルダーとのお揃いいいですね。
我が家はチグハグで・・・・

↓DSのケース、なるほど~手織りで・・・
考えてみようかな?
いつになるか分からないけど、出来たらアップしますね。

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
お揃いにすると、なんとなくまとまりやすくなりますよね~
ちょっと、前のよりも明るくなった感じがして気に入ってるんです。
お友達にいただいたら、そういうところを気遣っちゃいますよね~
でも、色褪せちゃったりしたら変えたいですよね~
だったら、こういうのはいかがでしょう!?
…自分で作ったものに変えてから、お友達に見られたとき…身内のせいにしちゃうの…
たとえば、『これ、お姑さんが作ってくれたから、使わないとまずいでしょ!!』…なんて(^_^;)
悪知恵だけは働く私でした…

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
なんだか、いつもは…ちょっと息抜きなんてPCに向かっちゃったら、そっちのほうが長くなったりしてたんですけどね~
でも、無いとそれができないから…集中できたんですよね~(笑)
いえいえ、そこまでたくさんはないんです…
半分くらいの時間は、サンプラーのキルティングをしてましたから…

****************************************

☆★☆みみけんさんへ☆★☆
お久しぶりです♪
やっと復活できたんですよぉ~
PCが無いと、ホント…困っちゃいます(^_^;)
あら…トイレグッズが登場してるんですかぁ~
それは拝見しないと!!
このあと行ってみま~っす♡

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
そうなんです…
お揃いのものだとまとめやすいし…何も考えずに同じデザインにすればいいし…って、ただ手抜きだけだったりして(^_^;)
えっ!!
我が家にですかぁ~!?
…それ相当の度胸と覚悟が必要ですが…
それでもよろしければどうぞ!!(笑)

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
お揃いにするとまとまりますよね~
それに、こういう花柄って、そんなに手を加えなくてもキレイに映えていいですよね~
ベアちゃんですよね~
旅の思い出の次にどんなベアちゃんが登場するのか、楽しみにしてますよぉ~!!

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
でしょ~!!
お揃いにすると、まとまってすっきりしますよね~
そうそう!!
一日中家にいると、あそこにあんなのほしいなぁ~って思う場所がいっぱいあるんだけど、初めの一歩が踏み出せないのよね~(笑)
DS…うちも、ずっと欲しいとは思ってたの…
でも、並んで買う…っていうタイプじゃないの…(^_^;)
たまたま、簡単に手に入ったので…

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
いやいや、我が家もペーパーホルダーのカバーを作ったときはチグハグだったんですよぉ~
あまりにもタイプが違う物だったので…
で、耐え切れず作ってしまいました。
DSのケース…kosumosuさんなら、やっぱり手織りでしょう!!
できる日を楽しみにしてますから!!
…そして、参考にさせていただきます♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PC留守中に作った物&母の日報告 | トップページ | PC留守中に作った物…ラストの一品!! »