« PC留守中に作った物…ラストの一品!! | トップページ | 簡単ですが、参考まで… »

2007年5月29日 (火)

気が合いすぎちゃってぇ~(*^_^*)

夏の足音がだんだん迫ってまいりましたねぇ~

それに追われるように、PC留守中もいろんなものを作りつつも…必ず、少しずつでもサンプラーのキルティングをコツコツちくちくとやってます。

手に汗をかいてどうしようもなくなってきたら、お休みに入りますので…

さて、昨日は…

ちょっと出かけたついでに、お気に入りのパン屋さんに…

すると…仕事帰りに主人も同じパン屋さんに行ったんだって~

…で、フランスパンがダブっちゃったぁ~

どうもどうも、のろけちゃって申し訳ないのですが、気が合いすぎちゃってぇ~(*^_^*)

そのままいっぱい食べちゃってもいいんですが、ちょっと思いついてラスクを作りました。Rusk0530


←コレ…

左がココナツラスクで、右がガーリックラスクです。

どちらも我が家みんなの大好物!!

こんなにたくさんあっても、一瞬でなくなっちゃうんですよねぇ~(笑)

結構、手間かけてるし…味もいいけど…

こうやって見ると、ビジュアル的には…

テンション下がっちゃいますよね~(^_^;)

« PC留守中に作った物…ラストの一品!! | トップページ | 簡単ですが、参考まで… »

お菓子」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


  本当に、朝からご馳走様

 作り方知りたいです。教えて下さい。


楽しみに待ってます。

こんにちは。

どうも~どうも~本当に~ご馳走様~さいちゃんさんたら~朝から~おのろけ?~これまた~ごちそうさま。♪

ちょっと私、眠かったのですが~目~さめちゃいました。お礼を言わなくっちゃね。(笑)^^

それにしても、フランスパン~いい方法ですね。これだと、長持ちだし、おいしいし、固くなっても~いいわねぇ~作り方教室~お願いしま~す。(*^^)v

こんにちは!
あらまあ、ほんといいご夫婦っぷりですねぇ~♪
ご主人も明るい方ですか?
ウチは仕事帰りなんか、いつも無表情っぽいもんで、もう少しノリが良くなってくれたらなぁ~、なんて思ってしまいます。 (^_^;)
うらやましいなあ~☆
ラスク、私も作り方教えて欲しいです!
やっぱり食パンじゃだめですかぁ~?
親がカタいパンは食べにくそうなので・・(^_^)

きゃ~!両方おいしそう!
一瞬でなくなるの、わかります!
ラスクってけっこう手間がかかるんですね。
でも、ご主人と気が合うなんて、いいですよね。
うちは趣味はほとんどあわないからなあ~~
パパは食いしん坊なので、パンは買ってきてくれますけどね!

う~ん、おいしそう!!
ドーンと山盛りビジュアル、大好きですから!
どうりで、このところ、急に暑くなってきたなぁと思っていたところです(笑)
ウチはガーリックのラスクに合いそうな飲み物は下げてくるんですけどね・・

おいしそう!
ラスク,私も大好きです。
話がそれますが,コパンも大好き(笑)

ご主人も同じお店に行っていたなんて!
きゃぁ〜素敵ですね♡

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
どうもスミマセン…のろけちゃって(^_^;)
作り方は簡単なんですが…このあと記事にしますので、見てみてください。

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
スミマセンねぇ~のろけちゃって…
ラブラブなもんで…(^_^;)
でも、目覚ましの役割が果たせてよかったです!!
そうなんです…少しでも日持ちがよくなるんですが、でも…すぐなくなるんです…
作り方は、簡単ですがこのあと記事にしますので、見て作ってみてください♡

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
我が家は、一家そろってO型なので…天真爛漫だし…普段もとってもにぎやかです!!
主人は、外では生真面目ぶってますが…家の中では弾けちゃってますよぉ~(笑)
ラスクは食パンでもできますよ~それでも硬めですけどねぇ~
焼く時間を少し長くしないといけないかもしれません…
最近は、フランスパンでしか作ってないので…忘れちゃいました…スミマセン
作り方は、このあと記事にしますので見てみてください!!

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
おいしいですよぉ~!!
ホントに一瞬でなくなるんですよぉ~
いえいえ、作り方は簡単なんですけど…一個一個に塗っていくのが手間がかかる…っていうことです。
うちの主人も食いしん坊です!!
…っていうか、一家三人で食いしん坊なので、食べ物の話になると盛り上がります(^^♪

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
おいしそうでしょ~
でも、なんだかテンション下がっちゃいませんかぁ~見た目が…
わざわざ、写真を載せるほどじゃないかなぁ~なんて…(^_^;)
暑いでしょ~我が家の熱が届いたんですかねぇ~(笑)
なるほど…T-maamさんちは何かなぁ~
ワイン!?それともビール!?
いやいや、もっと他に合いそうな飲み物知ってる!?

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
おいしそうでしょ~!!
ラスクって、おいしいよねぇ~
子供の頃は、決まってアイシングの甘~いのが塗って焼いてあるタイプだったよぉ~
コパンといえば、歌が聞こえてくるわぁ~(笑)
同じ日に同じお店に行ってる事はあまりないんだけど…買ってきてくれたものが『コレ食べたいと思ってたんだぁ~!!』っていうことはよくあります(^^♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PC留守中に作った物…ラストの一品!! | トップページ | 簡単ですが、参考まで… »