« 連休突入…っつっても、我が家は… | トップページ | 空き箱利用…お魚の正体は!? »

2007年5月 1日 (火)

連休第1弾終了!!…第2弾に期待✰

9連休!!…っていう方は、まだまだ連休真っ只中なんでしょうが、暦通りの我が家にとって、今日・明日は小休止…

いつもの休み明けでも大変なのに…三連休のあとは家事山積…

連休第1弾は、二日間を庭仕事に明け暮れて…大した楽しみもなく過ごしましたから、外出の予定がある連休第2弾に期待したいなぁ~って思ってます✰

そして、その合い間合い間に針を持って進めています…お魚たち!!Fish0501


←こ~んな感じのものが、今…二個出来上がってます。

あと、二個…作ったら、仕上げ作業に入ります✰

どんな風に合体してくるのか…連休明けをお楽しみにぃ~❤

…ホントに間に合うんだろうか…!?

« 連休突入…っつっても、我が家は… | トップページ | 空き箱利用…お魚の正体は!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけでも十分なのに、まだ続きがあるんですね。
黄色?のループがポイントかしら~。
楽しみです。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
早速コメントありがとうございます!!
お魚…まだ続きます…
ループに気付かれましたかぁ~
さすがですな…っ(o^-')b
今しばらく、お待ちください♡

****************************************

完成したんだ~って、よ~く読んだら・・・
え~っ、まだなんですか~
どんな風に合体されるのか楽しみですね。


こんにちわ

 お魚長方形になったのですね、つながったらどんな風になるのか、楽しみに待ってマース。


 さいちゃんさんに、質問です。バックの中に、仕切りをつけたらとのアドバイスをいただいたのですが、

どんな方法があるのか教えていただけませんか、よろしく御願いします。

★☆★kosumosuさんへ★☆★
まだなんですよぉ~
コレが全部で四つあるんです。
どんな風に組み合わされるかは、出来上がりをお楽しみに♡
あと少しなので、連休明けには登場しそうです!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
出来上がりを、今しばらくお待ちください♡
バッグの仕切りの件ですが、内袋を作るときに、仕切りになる布を挟んで縫っておけばいいんです。
しっかりした仕切りの方がよければ、キルティングした物や、接着芯を貼って二つ折り…っていうのもガッチリすると思います。
ついでに、その時に小さなポケットもくっつけちゃえばいいんです。
参考になりましたかねぇ~!?

****************************************

こんばんは。

お魚が泳いでいきますね。あと二つ~みんなで四個ですね。かわいいループ~私もすぐ気づきましたよ~ん。これって、連結するんですかねぇ~どうかなぁ~連休明けの謎解きを楽しみにしていま~す。♪

そうそう、内袋の仕立て方~私も参考にさせてくださいね。そうかぁ~やっぱり、さいちゃんさんのところへ来ると、勉強になりますね。毎度、有難うございま~す。(*^^)v

あらー、可愛い箱になったんですね。
もとの箱、もっと大きいと思っていました。
ふむ、GWスペシャルということで、小出し+小分け・・ですね~
今回も、またまた難問です・・!

おはようございます。
あら、お魚が可愛い箱に!
ループで連結・・・電車のように長く?
う~ん、完成品はどのように・・・楽しみですねぇ♪

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
お魚…泳いでますかねぇ~!?
そう、全部で四個です…ループにも気付かれてますね~
そりゃ、そうですよね~小出し仲間ですもん!!
…細かいチェックは必須ですよね~(o^-')b
内袋の仕切りの作り方…参考になりましたかねぇ~!?
ホント…ブログで皆さんの手仕事情報を入手できるのは、ホントに参考にも勉強にもなりますよね~!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
コレ…
大きさは、普通の洗濯用の洗剤の箱と底面積は同じなんですが、高さが半分弱…くらいです。
金融機関なんかの『粗品』でもらう感じのアレです。
明日から、GW第2弾に入りますからね~
男たちが家にいると、呑気にパソコンに向かう時間もありませんから…
連休明けに登場させます…お楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
お魚…この箱が四個出来ました。
あとはループで…ですが、え~っとぉ…
…って、ついつい喋っちゃいそうになるのでやめます(^_^;)
連休明けには登場する予定ですので、楽しみにしていてください!!
果たして、ご想像通りなのか否か…(笑)

****************************************

出来てる〜って思ったら,まだだったのね(笑)
どんな風になるんだろう?
楽しみにしていますね。

↓どうやら,花粉交配は明日からの連休になりそう。
 出来たら平日に...って思うけど,休日に一家総出で作業した方が,楽な時もあるし...でも,そうなると,食事の用意が大変になるし...答えになってませんね〜(^_^;)

楽しい連休を過ごしてね〜♪

うちも同じくカレンダーどおりのGWを過ごしています。
谷間の昨日今日は落ち着かないですね。
この箱同じものが4個??
4個も作る根気に、まずビックリですよ…
全体像がまだ見えないから、お楽しみ気分も盛り上がりますね~
連休明け、楽しみです。

GW後半突入ですね。
GW明けにはどんな作品が出来ているか楽しみです^^
普通に合体じゃなさそうですね。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
そうなの…
コレだけじゃ、まだ不完全…未完成…
四個が組み合わさって登場するので、お楽しみに♡
あらあら…
GW第2弾がお手伝い!?
大変ねぇ~!!
あわてん坊さんのお手伝いの話題になると、のほほん…と暮らしている私は、申し訳なくて…
応援してあげる事しかできないけど…ホント、頑張ってね(^-^)v
我が家も、昨日一日街に出て楽しんだんだけど、残りは衣類の入れ替えや部屋の整理…&息子の塾への送り迎え…っていう、悲惨な休日です(^_^;)
お互いに、前向きに過ごしましょうねぇ~!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ですよね~
子供がいたら、暦通りですよね~
谷間の平日は、逆にいつものペースで出来るので楽です…
たまった家事はキツイですけどね~(^_^;)
そう!!四個が一つになります…
…っていうか、たまたま四つあったので、全部使っちゃっただけなんですけどね~(笑)
連休明けをお楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
お帰りなさい!!
旅の疲れは取れましたか!?
旅日記も楽しみにしてます♡
…っていうか、もうアップしてあるかもしれませんねぇ~
あとで行ってみます(^^♪
連休明けの登場を楽しみにしていてくださいねぇ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休突入…っつっても、我が家は… | トップページ | 空き箱利用…お魚の正体は!? »