« 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ | トップページ | 一針一針に想いを込めて…の理由!? »

2007年4月11日 (水)

古くなったし、好みも変わったので…

前回の記事でご紹介した、日曜日の夜から始めた他に作りたいもの…Newpaperholder0411_1

昨日、無事完成しましたぁ~!!

←それは、コレ

トイレットペーパーホルダーのカバーです。

古~くなったし…好みも変わったので、新しく作り直しました。

キルティングした物に、細めのサマーヤーンで編んだモノを綴じ付けました…

このサマーヤーン…

以前、宝物ケースブックカバーに使った糸なんですよぉ~(それぞれリンクしてるので見てみてくださいね~!!)

Paperholder0411_1ちなみに…今まで使っていたものがコレ→

かなり雰囲気が違ってるでしょ~

さてさて…

他にも欲しくなったものがあるし…

サンプラーのキルティングも進めないといけないし…

暑くなるまでに、どれだけやれるか…それが問題です!!

« 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ | トップページ | 一針一針に想いを込めて…の理由!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布の好みって,変わるよね〜
私も,カバーを変えたくなってきましたよ。

サマーヤーンで編んだものを,綴じ付けるなんて,さすがね!
既製品に見えますよ。

キルティング,そうなのよね〜
暑くなると,やりたくなくなるよね。
私も早く完成させたいです。
昨日から,ボーダー部分のキルティングを始めました。
さいちゃんさんも頑張ってね♪

こんにちは~。
うわー、お手製のレースなんですね?
こんな微妙な色合いのレース、こないだのお店にはなかったなあ・・なんて思ってたら、やっぱり市販品じゃなかった・・!

リンクの2品も見せていただきました♪
ブックカバー、すご過ぎます!
電車の中とかで見つけたら、おぉ!って、きっと目が釘付けになっちゃいますよ。(^_^)
万華鏡..うちは可哀想に、ホコリかぶってます~。
たまにしか見ないけど、見始めると時間を忘れてしまったりして。 (^。^)

こんにちわ

素敵な小物が次から次うと出来上がるのですね、

私も、パワーを貰って頑張らないと

趣味は、変わりますよね、私は今、アジアというか、和です。


沢山見せて下さいね、楽しみに待ってます。

かわいいラブリーなカバーですね^^
サマーヤーンが高級感をUPさせてます!!
前のもかわいいしとてもきれいですけど・・・
変えたくなる気持ちはよ~くわかります。
次は何が出来るのかな?楽しみです^^

こんばんは。

作りたいもの~これだったのですね。オシャレなストライプのキルトカバー~明るい色が、トイレタイムを楽しくしてくれそう!♪

前のリンクも見せて頂きましたよ。(この頃は、まだ、さいちゃんさんともお会いしていませんでしたね。)ステキな作品でした。♪

カバーにもレース編みが綺麗です。次々と作りたい物を完成されているのに、感心するばかりです。私も見習って精進したいと思います。♪

うちのも、そろそろ~取替えないと~お友達のプレゼントなので、ずっとそのまま使っているの~あれも、これも、と思っているうちに、月日が経っていきますね。私も、作りたいもの~頑張りま~す。(*^^)v

まぁ~、とっても素敵なトイレットペーパーホルダーが出来上がったんですね。
まわりをレース編みするなんて、さすがさいちゃんですね。
次々と仕上げていくさいちゃんの所に来ると、私も途中でストップしているものを仕上げられるように頑張らなくっちゃ~と思います。

こんにちわ(^^)
うわ~なんかすごいなぁ・・・。
うちのトイレ地味よ。なぁ~んもない。
トイレマットとかも手作りなのかな?そして、もっとびっくりしたのが前のとぜんぜん雰囲気違う~っ。いやぁ、趣味って変わるのね。私の場合は、趣味じゃなくて本人が変わっていくなぁ。

カーブがきれいについてる!(-ω☆)キラリ
と思ったら、手編み!!
納得です~♡
トープが流行ですし、やさしい色合いでトイ○でリラックスできそう~!(*ノノ)キャ
黄色が良いらしいんですけどね! カラーセラピーによると!
何に言いかですか?
ちょっとここにはかけにゃい(笑)
ご想像にお任せしま~~~す(= ̄∇ ̄=) ニィ

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
だよね~!!
もしかしたら、また古いカバーの方がよくなっちゃったりするのかもねぇ~(笑)
綿のレースとどっちにしようかなぁ~って思ったんだけど、ちょうど合う色の糸があったので…編んでみました。
暑くなると、手に汗かいちゃってねぇ~(^_^;)
毎日エアコンガンガン!!…なんて主婦には出来ないしねぇ~
いい気候のうちに、お互いに頑張ろうねぇ~!!
新しいのが登場するの…楽しみにしてま~っす(^^♪

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
自分で思うようなものを探すって、大変ですよね~
合う物を作れるっていう…手作りのよさですかね~!!
リンクしていただけましたかぁ~
ブックカバー…いい雰囲気でしょ~
主人のお気に入りです♡
万華鏡…私、大好きなんですけど…
飾りが中に入ってるタイプの物しか知らなかったので、驚きでした!!

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ピーシングをしていると、キルティングがしたくなって…キルティングをしてると、ピーシングがしたくなっちゃって…
サンプラーの合間に、小物が作りたくなったんです♡
和風のものっていいですよね~
日本人だから!!…でしょうかぁ~!?

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
ラブリーなんて、私に一番似合わない言葉かも!!(笑)
ちょうど色の合う糸があったので…使ってみました。
自分の思うようなものが出来るっていう点では◎ですよね~!!
手作りっていい♡
次は何でしょうか!?…まだまだ企画の段階ですが、お楽しみにぃ~(o^-')b

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうです!!コレだったんです…
前の物よりも、ちょっぴり清潔感が増したような…
リンク、見ていただいたんですね~
糸だけで…っていうものもいいですが、こうやって合わせてみてもいいですよね~♡
お友達にいただいた物って、別の物に代わってたらガッカリするだろうなぁ~って思って…難しいですよね~
s-makoさんの新作…
どんな物になっていくのか、楽しみにしてますからねぇ~!!
頑張ってください(o^-')b

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
コレを新しくしたくて…トイレに座るたびに思ってたんですが、今の趣味に合う物が出来ました。
kosumosuさん…ストップしてる物あるんですかぁ~!?
私は、織機が寂しそうに格納場所に佇んでます…
暑くなってキルトをお休みするようになったら、続きをやろうかなぁ~なんて思ってるんですけどね~(^_^;)

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
う~ん…
トイレマットやフタカバーを手作りしてる方もいますけどね~
うちでは、私以外は男なので…洗濯に強い物じゃないとねぇ~
前のと全く違うでしょ~!!
好みって変わります…
本人が変わっていく!?
そうなんだぁ…本人が変わるとどうなるの!?
趣味が変わるのとどう違うんだろう!?
興味津々な私です…(笑)

****************************************

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
そうなんです…
自分であわせて作るっていうのが、ピッタリ出来ていいですよね~
以前のよりも、ずっと柔らか~い雰囲気になったでしょ~
当時よりも、心が柔らかくなった…のならいいんですけどね~(笑)
黄色がですかぁ~!?
トイレにいい!!…って事ですかぁ~!?
任せられたら、想像しすぎて…
夜も眠れなくなっちゃいます!!(古っ^_^;)

****************************************

シンプルなストライプが俄然豪華になりますね。
前のハートもかわいい!
手づくりが一つあると、トイレも、華やかになりますね。 ウチは男家族をいいことに、どこかの事務所のトイレだわ~ 反省^^;

あれ。
このバラ柄の生地、持っている気がする!
ずいぶん昔ですが、姉にバッグを作った記憶が。
それにしてもあれもこれも、本当にすごいですね~。
一日がみんなの倍以上あるんじゃないかしら。
サンプラーも楽しみです。

きゃ~、パソの調子が悪くてご無沙汰してるうちに
いろんなものが…
サンプラーもう、すっかり形になってますね!!
トップがつながったらもう出来上がった気分じゃないですか??
あとはのんびり…

ペーパーホルダーにしてはステキすぎるこの
仕上がり~
レースまでご自分で編んでるなんて。
私もトイレを模様替えしたくなっちゃいました~

こんばんは。
あら、可愛い~~♪
レースがいい感じ出してますね~。
こういうもの、ちょちょ!とつくってしまう
さいちゃんさんがスゴイ!
雑貨の好みも、すこしづつ変わっていきますね、
自分の歴史でもあるかな?
手作りのものを取り出してみると、その時代が
よく分かりますね。
サンプラーを作る合間に、こういう可愛いもの、
いいですね~(^-^)

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
豪華…って言われると、お恥ずかしいですが…
前のは前ので気に入ってたんですけどねぇ~
好みって変わるものです…
男ばかりだとそうなりがちですよね~
機能重視…っていうか…
孫には、絶対女の子も欲しい!!…って思う今日この頃です…

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
ホントにぃ~!?
こういう柄って、あまり細かく切りたくないですよね~
…って言いつつ、細~く切ってしまってます(^_^;)
一日が二倍もあったら、それはそれでキツイかも…
でも、2~3時間は増えたら嬉しいかなぁ~って思いますねぇ~
サンプラーも、少しずつですが進んでます…
先は長いですが、お楽しみにぃ~!!

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
PCの調子はいかがですかぁ~!?
ちゃむさんがお忙しそうにやってる間に、私はのんびりとやってました!!
サンプラーも繋がったら繋がったで、キルティングが出来上がった姿を想像しちゃって…
まぁ、いつもののんびりペースでやりますよぉ~
レース編みを自分ですると、形にぴったり合わせてできるのでいいですよね~
ココ当分の間は、コレで満足です(o^-')b

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
いやいや、ぴよさんの各種豪華レースたちには負けちゃいます…
ちょちょ!!っと作れてしまう小さい物ばかりなので早いだけですよぉ~!!
ぴよさんみたいに、大きい物を同時進行!!…っていう素晴らしい腕を身につけたいものです…
そうですよね~
変化が自分の歴史…ですよね~
変わってないほうがおかしい!!
…って、正当化しちゃってます(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ | トップページ | 一針一針に想いを込めて…の理由!? »