« 充実した日々を送ってるのかも… | トップページ | 古くなったし、好みも変わったので… »

2007年4月 9日 (月)

我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪

サンプラーのキルティングをコツコツと…

少しの時間でも針を持つようにして頑張ってますが…

他に作りたいものも、一つ増えて…昨日、夜から始めました。

まぁ、その事は後日…ってことで…

Poundcake0409_1 先週末…我が家恒例(!?)の週末ケーキを作りました。

これまた、変わり映えのしない定番ではありますが、パウンドケーキを三種…

左から、リンゴのケーキ・プレーン・割りチョコケーキ…です。

この写真を見て、デジャヴ…!?って思ったら、同じ写真じゃないかって思うような画像が、一昨年の12月にあったのです!!

(確かめたい人はココに行ってみてねぇ~笑)

さすが!!我が家の定番ケーキだけある!!

…っていう言い訳しちゃってます(^_^;)

もちろん、三種類とも美味しかったです(*⌒▽⌒*)

« 充実した日々を送ってるのかも… | トップページ | 古くなったし、好みも変わったので… »

お菓子」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当だ!!
でも「定番」が有るって良いですね。我が家の定番は???
可愛い・綺麗・アイデア物のパッチワーク、いつも楽しみにしていますよ。

おいしそう♡
お腹がすいてきました(笑)
定番のお菓子って,いいですね〜
我が家はなんだろう?
多分,チーズケーキかな(笑)

他に作りたいもの。また始めちゃいましたね〜♪
実は,私もなんだぁ〜
私もそのうちにね(笑)

こんにちは。

前のも見てきました。いっしょですよね。でも、定番なんだから~それでいいのだぁ~笑)^^

それにしても、三つも~おいしそうだけど~これって、日持ちしますし~まさか~もう、なくなっちゃった?そんなわけないですよね。お相伴にあずかりたいなぁ~画面を舐めるように、見ている~私で~す。♪

作りたいもの~もう始められてのですか~私は同じところで足ふみしています。さいちゃんさんに元気をもらったので~私もガンバロウ~(*^^)v

こんばんわ

とっても、美味しそうなケーキが次から次えとアップされて、何時もながら凄い、

私からの御願い聞いていただけますか、和風のお菓子は、手がけた事ありますか、

レパートリーに、和風のお菓子があったら、教えていただけませんか

う~ん!おいしそう^^
同じケーキをいっぺんに焼くことはあっても中身を変えて焼くなんてさすがです!
めんどくさくて同じパウンド2本です。いつも。
この中ではみんな食べたいけど「割チョコ」がいいかな?
ちょうど特大の割チョコが入ってるといいな。

う~ん、さすが、きれいに焼けてますね~
それも3種類! 悩みますね~ リンゴもいいし、割りチョコも・・
もしかして、一人一本ずつ!? ^^

◆◆◆yukaさんへ◆◆◆
はじめましてぇ~!!
…ですよね~
コメントありがとうございます♡
定番があると、困った時にはそこに落ち着く…みたいな雰囲気で重宝しますねぇ~
yukaさんちの定番は…!?
たいしたことはしてませんが、暇があったら時々覗いてみてくださいね~!!
もし、ブログをお持ちなら…今度はURLも入力してください!!
遊びに行きますので♡

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
美味しそうでしょ~
特に、カラメルで煮たリンゴはパウンドケーキにピッタリです♡
例のリンゴを使ってます(^^♪
あわてん坊さんちはチーズケーキかぁ…そういえば、よく登場するよね~!!
えぇ~っ!!あわてん坊さんも始めちゃったのぉ~!!
何だろ…っ
気になっちゃうぅーーーっ!!
登場を心待ちにしてま~っす(*^_^*)

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
同じだったでしょ~!!
それも、シチュエーションも同じで…
定番の物って、『アレ、食べたいなぁ~』なんて声が誰かから…周期的に出てくるんですよね~
まだ、それぞれ半分ずつありますよぉ~
置いた方がしっとりして美味しくなってくるので…
近くなら、是非お誘いしたのに…
こういうところが、ブログ友達の悲しいところですよね~
作りたいもの…
今日、ちゃんと時間が取れれば完成します!!
…小物なもんで…
s-makoさんも頑張ってくださいねぇ~♡

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレ、特にリンゴのは…簡単なのに美味しいんです♡
和風のお菓子ですかぁ~!?
以前は、凝った物をよく作ってましたが…最近は洋菓子の方が多いですね~
和菓子っていうと、白玉粉を使ったもののような手軽な物だけですね~
お役に立てませんで…

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
中身をかえる…っていっても、途中までは一つですから…簡単なのに、手がかかったように見える!!…っていう、名実共に『おいしい』ケーキなんです(^_^;)
割りチョコもポキポキ折ったチョコを入れて、焼いてる途中に一回だけクルクルッと混ぜるだけですからね~(笑)
そうそう!!
薄く切ったあと、当たりとハズレはありますよね~
うちの男どもは、選んで食べてますよぉ…

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
一度に簡単に三種類できるっていうのは、とっても楽なのにウケがいいんです!!
リンゴもおいしいですよ~♡
どれも、同じくらいずつ切って出します。
ちょっとテレビに目を奪われてるうちに、なくなっちゃってる!!…
な~んてこともしばしば…
その方が、わたしのダイエットには役立ちますけどね~
なにせ、メタボトドですからねぇ~(^_^;)

****************************************

お久しぶりですぅ。さいちゃん♪
美味しそうなケーキですね。
こちらにもあま~~い香りがしてきそうですよ。

サンプラーのキルト、とってもいい色合いですね。
私好み!!です。
さいちゃんのお部屋お邪魔して元気♪貰いました。

◆◆◆komomoさんへ◆◆◆
なんだか、お仕事お忙しそうだから…
コメント入れちゃうと、来てもらっちゃって…かえってご迷惑おかけしそうだなぁ~って思って控えてたのに…
結局、気を遣わせちゃいましたねぇ~
すみません…
お忙しい時は、読んでいただくだけで十分ですので、お気遣いなく!!
アレもコレも、相変わらず自己満足で突っ走ってます。
元気になってもらえたならよかったです…
お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実した日々を送ってるのかも… | トップページ | 古くなったし、好みも変わったので… »