« 古くなったし、好みも変わったので… | トップページ | 痛くて目が覚めて(>_<。)&今の課題… »

2007年4月13日 (金)

一針一針に想いを込めて…の理由!?

ココのところ、登場していなかったサンプラー…Quilting0413

今の状態→

他の物に手を出しつつ…少~しずつですが、順調に進んでいます。

一針一針に想いを込めながら…

…というのも、このサンプラー…

実は、バースデーキルトの日付を参考にして…主人と出逢った日など記念日のパターンを数枚入れているんです。

出逢ってから今までの間にあった事を、色々思い出しながら…

完成に向けてチクチクやってます♡

« 古くなったし、好みも変わったので… | トップページ | 痛くて目が覚めて(>_<。)&今の課題… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、素敵なメモリアルキルトになりそうですね~♪
う~~ん、ラブラブ~♪

もともとキルトは手縫いなのでひと針ごとに
丁寧にという作業になりますが、
そんな想いのこもったキルトならなおさらですね♡
幸せ気分でチクチク縫いすすめてください~~
見ている私たちも幸せな気分になりますよ~♪

きゃぁ〜素敵♡
以前,私も同じように作ろうかなぁ。って考えていた事があったんです。
結局,作らずに今に至ってますが...(^_^;)

一針一針,想いがこもったキルト。
完成が楽しみです。


 こんばんわ

 素敵なのが出来上がりそうですね、

 私も、母のベットカバーをつくっている時を思い出しました。


 思いのこもった素敵な物が出来るのを楽しみにしています。

そんな素敵な思いがこもったキルトだったんですね。
チクチクしながらも、いろいろ思い出し・・・
出来上がっても見るたびに思い出し・・・
いいですね~
ホント完成が楽しみです。

こんばんは。

さいちゃんさん~ロマンティックだわぁ~旦那様と出逢った日とか、バースディー記念日のパターンだったのね。ステキな記念のキルトなんですね。一針一針に心を込めて~幸せですよね。早く出来上がりが見たいです。♪


私も作ってみたいなぁ~記念日のキルト~でも、どれがどのパターンか分からない~まずはそれからですね。勉強いたしま~す。キルティング~頑張って下さいね。応援していま~す。\(^o^)/

わ~、単なるサンプラーじゃなかったんですね
う~ん、一針一針、思い出をかみしめながらなんて、ロマンティックだわ~
元来キルトってそういうものだったんでしょうね~
ますます完成が楽しみになりました~♪

んま~、さいちゃんさん、ごちそうさま☆
そうだったんですねー。 (^○^)
楽しい日々を思い出しながら、一針一針縫ってらっしゃるんですね。 いや~素敵~ぃ♪

バースデーキルトって、私知らなかったんですが、366パターンあるんですか?
私も自分の誕生日のとか知りたいです!

素敵なキルとが着々と出来つつありますね^^
T-maamさんと同じくバースデーキルト初めて知りました!
記念日のパターンが入っているなんてなんて幸せなラブラブキルトなんでしょう!!
完成が待ち遠しいです。

ごめんなさい!あわてて送信したら名前を間違えてしまいました。
マフティさんです。T-maamさんバースデーキルトはご存知ですよね。マフティさん、T-maamさんごめんなさい!!

おはようございます。
キルティングに入りましたね~♪
いろいろな記念日を、心を込めて・・・なんて
ロマンチックなんでしょうね、素敵なキルトに
なりそう!
なんだか見ているだけでもほのぼのとしますね~。

そういえば、わが身を振り返ると・・・恥ずかしながら、いろんな記念日をよく覚えているのは夫だし・・・(私はすぐ忘れる!(>_<) )

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
でしょ!!
どうせなら、意味のあるパターンで…って思いまして…
どうもどうも!!ラブラブでスミマセン(笑)

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
そうなんです…
思い入れが違うと、さらに一針一針が意味のあるものに思えて…しっかり気持ちが込められてます♡
色んなことを思い出しながら…
見ていただいて幸せな気分になっていただけたなんて…またその気分がこちらに返ってきて、さらに幸せ気分になります!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
私も、昔から持ってる本に載ってたバースデーパターンの中から、記念の日付をチェックだけはしていたものの…それを生かす機会がなかったのですが…
今回はいいチャンスだと思って…
私もそうだけど、あわてん坊さんなんかはお若いんだから…まだまだこれから記念日が増えるでしょ!!
そのうち、私みたいにいいチャンスが訪れると思うよぉ~!!
私も、完成が楽しみです…他人事みたいに…(^_^;)

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
思いを込めた物って、一味違ってきますよね~
まだまだ先は長いですが、思いを込める作業をチクチクと頑張っていこうと思います!!

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
そうなんです…
一針一針に込める思いもそうですが、完成後は私にとって今までで一番のモノになりそうです!!
いろんなことを思い出しながら、完成に向けてチクチクと頑張ります♡
応援してくださいねぇ~!!

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
私だけじゃなく、主人も全て覚えていてくれるので、全てが一枚になったときに説明しました。
いままで、こうやって記念日のパターンでつくるのを頭の中で膨らませていたんですが、やっと実現させる事ができました!!
私は、ずっと前に買った本に載っていたのを利用しましたが、それぞれ違う部分もあるようです。
どこかで見つけたら、s-makoさんも作ってみてください♡

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
そうなんです…
私自身、見た目や性格は『ロマンティック』って言葉から程遠い雰囲気なんですが、こういうことに関してはちょっと想いがあって…
主人もよく覚えてるので、記念日にはその都度盛り上がるんです…
…っていうか、盛り上がりたいのが先かも!?
キルトって、ステキですよね~
完成まで、気長に応援宜しくお願いします♡

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
のろけちゃってスミマセンねぇ~(笑)
そうなんです…
あと何年かで20年を迎えるのですが、まだまだ新婚当時と変わらず息子も呆れる程ラブラブです(*^_^*)
そう…全ての日に一枚ずつパターンが決まってるんですよ~!!
私は、ずっと前から持ってた本に載ってるのを参考にしたのですが、ものによって…少し違いはあるものの、色んなところに出ているようなので、探してみてください!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
バースデーパターンって、なんだかステキでしょ♡
ずっと前から持ってた本で見てたんですが、やっと実現したんです。
自分の誕生日はどのパターンだろう!?…って気になりますよね~
色んな本に出てると思いますので、探してみてください!!
それを見てたら、私みたいにつくりたくなっちゃうかも♡
あらあら…名前の間違えなんて、そんなに気にしないで~!!…って、私が言っちゃいけませんが、T-maamさんもマフティさんも、気にしてないと思いますよぉ~!!

ですよね~!!
T-maamさん!!
マフティさん!!

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
はい!!
キルティング、頑張ってま~っす!!
私自身は、ロマンティックから程遠い雰囲気なんですが、記念日にはこだわる夫婦なんです…(^_^;)
まだまだ、ラブラブですので♡
ご主人が覚えていてくれるっていいですよね~
このぅ!!…幸せものぉ~♡
時には、記念日に盛り上がってみてはいかがですかぁ~!?
昔の写真を見て盛り上がる…っていうのもおススメです!!
話が尽きません…お試しあれ♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古くなったし、好みも変わったので… | トップページ | 痛くて目が覚めて(>_<。)&今の課題… »