« 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! | トップページ | メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ »

2007年4月 2日 (月)

前回に続いて、主役はシェーバー

前回ご紹介したシェーバーのケース…

さっき、コメント拝見~✰

…すると、シェーバーの普段の置き場所や状態が話題になってたので、急遽!!今日は我が家のシェーバーの定位置のお話…

ご紹介したケースは、旅行や出張に持っていくときのケースなのであって…

O型一家の我が家で、常にケースに収まってる!!…な~んてことはある筈もなく…Shaverrack0402

…で、定位置っていうのはココ⇒

トイレの作りつけラックに置かれた、これまた私の手作りの木製の小物入れの中に収まってます。

隣には、消臭スプレーがありますねぇ~

シェーバーの方には、出し入れの時の保護のために、キルト綿を包んで作ったクッションを施しています。

朝のトイレタイムに髭を剃る…

これが…結構、時間配分に役立ってるみたいですよぉ~

❤お知らせ❤

明日(4月3日)~明後日(4日)

メンテがあるらしいです…

コメントの返事が遅れたり…ご迷惑をおかけしますm(__)m

次回は5日に更新予定ですので、また覗いてみてくださいね~

« 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! | トップページ | メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このケース、木に見えるんですが、木工?もやるんですか~!
多才ですね、さいちゃんさん。
お家の中が手作りでいっぱい!
・・・まさか、おうちも???!!!なーんてね。

おはようございます。

そうですよね~シェーバー使う度にケースに入れるなんて~ね。我が家でも絶対しないです~それで、いつも出しっぱなしか、充電しているか~いつも、「裸」です。(笑)^^

そうでしたか~旅行等に持って行く為のケース~なるほど~それでしたら~納得~な~んてね。出張の多い旦那様~やっぱり、大喜びですね。♪

その入れ物~木工ですね~さいちゃんさんの手作りですか?スゴイ~やっぱり~万能主婦の鑑です。普段も便利の良いようにされているのですね。素晴らしいです。(*^^)v

そうですよね。
こんな素敵なケース、毎日出し入れしていたら、
すぐによごれちゃいますものね。もったいない、もったいない!(笑)

皆さんに同感! 木工も完璧ですね。
それにクッション付きなんて。
サイズもぴったりですね。 すごーい!!

こんばんは~
なかなかコメントが書き込めないんですね~

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
コレ、木製です。
もちろん私が作りました!!
こういうものって、置く場所や入れるものに合わせようとすると、市販の物では間に合わなくて…
残念ながら、うちは大工さんが建てました(笑)
でも、メンテナンスはほぼ自分でやってます♡
出来る限り、プロに頼まず自分で安く!!…がモットーです(o^-')b

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
でしょ~!!
まぁ、そういうキチンとした方もなかにはいらっしゃるとは思いますが、我が家ではありえません(^_^;)
持って出る時には、保護する面でもこういうケースは欠かせませんからね~
いくらO型の主人でも、その時にはちゃんとおさまった状態で持って帰ってきます。
ピッタリの物を作るのが『趣味』なので(笑)自分で作りました。
残念ながら、万能主婦ではありませんが…使いやすいように工夫するのは得意です♡

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
そうですよぉ~
でも、もったいないからじゃなくて、根本的に元に戻らないんです…
それが出来るようだったら、こんなに我が家が散らかることはないでしょう!!(笑)
このラックのクッションは、厚紙と布の間にキルト綿を挟んで作ってから取り付けただけなんですけどね~ゴツンゴツンとぶつからなくなるので出し入れに気遣いが入らなくなるんです。
大雑把な者達から、機器を守る知恵です(^_^;)

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
そうですか…
ちょっと前に、そういうこともありましたが…
まだ調子が悪いんですかね~!?
今日の午後から明日にかけてメンテがあるので、改善してくれる事を祈りましょうか…
ご不便をおかけしてすみませんm(__)m

****************************************

こんにちは。
シェーバー入れ&定位置の木製小物入れもすごい!
さすがですね♪
うちの主人は,ひげ剃りは水曜日と日曜日の週に2回だけ(苦笑)
シェービングジェルなんて,使い終わるまでかなりの時間がかかります。
ある意味経済的?!((爆))

そうなんだ。
今日からメンテなのね。
またしても知らなかったよ。私(汗)


◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
えぇーーーっ!!
週に二回なのぉ!?
うちの主人なんか、休日以外は毎日ブンブンやってるよぉ~
実際、私が見た感じじゃ剃る必要ないくらいでも、触ると気になるみたい…
経済的でもあるけど、楽なのがいいよね~!!
そうだよぉ!!
メンテだよぉ!!
その前に返事がかけてよかったぁ=3

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! | トップページ | メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ »