« メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ | トップページ | 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ »

2007年4月 6日 (金)

充実した日々を送ってるのかも…

最近、記事のバックアップをとるのに要する時間が、少~しだけど長くなってきましたぁ~

ついこの間まで、ほんの一瞬で済んでいたのに…

これこそ、日々の積み重ねって事ですよね~

ブログを始めて一年四ヶ月…

それまでは、ついつい…必要最低限の家事だけ終えて、ボーっと過ごす日も多かったんですねぇ~

…そのことに、疑問さえ持たずに…

ここに、こうやって…近況を報告する事で、毎日の過ごし方をあらためて見直せたような気がします。

最近は『もっと時間が欲しいーーーっ!!』…なんて言いつつ、

貴重な時間を無駄にしてきたんだなぁ~って、反省しきりで…

なんだか、毎日が楽しくて…昨日も、思い立ってケーキ作りましたぁ~Cake0406

←コレ、イチゴが美味しそうでしょ~!!

先日のお雛祭りケーキと大して変わりのないような見た目ですが…

実はコレ、台がスポンジではなく…ミルクレープなんです♡

形を崩すわけにはいかないので、食べる時に断面を撮ろう…って思ってたら、忘れてましたぁ(^_^;)

そこが、一番肝心なのにね…

****************************************

✰お知らせ✰

右サイドバーに、12星座の占いを設置しましたぁ~

下のほうにある『星座を選ぶ』をクリックして占ってみてください♡

« メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ | トップページ | 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね〜
私も,もっと時間が欲しい!って思います。
以前,仙台に住んでいた頃は,まだパッチワークも始めていなくて,最低限の家事をして,時々散歩したり,読書して,あとはボッーっとしている時間が多かったですね

パッチもブログも,きっかけは主人。
でも今では,私の熱中ぶりに呆れているようです(苦笑)
私もこんなに好きになるなんて,思っていませんでしたし...(笑)
これからも,ブログを通して,いろいろなお話がしたいし,素敵な作品や美味しいものを紹介してくださいね♪
宜しくね。

ケーキの断面,見てみたかったなぁ〜
ミルクレープも,もちろん手作りですよね?
すごいなぁ〜

おはようございます。

さいちゃんさん~私もいっしょですよぉ~毎日時間が足りなくて~P.C.に、キルトに、その合間に家事ってか~てな感じで毎日を過ごして~あっという間に日にちが経っていきます。でもボーとしているよりはいいかな~と思っています。♪

ブログはすっかり私の親友になってくれていますし~たくさんのお友達ともいろんなお話しが出来て楽しいしね。こうして、おいしいミルククレープケーキも見せてもらえて~(食べられたら、もっといいのですけどね~笑)^^

さいちゃんさんの明るいブログを見せて頂けて、幸せですよ~これからも、お互いにブログライフを楽しみましょうね。(*^^)v


  こんばんわ

 私も、専業主婦ですが、毎日を楽しくと何時も思っています、家事全般も、毎日の事なので楽しくと


私にとって、ブログはとても大切な生活の一部になりました。毎日の生活では、出来ないお友達も沢山出来ました。そして、いろんなお友達から、沢山の事を勉強させていただいてます。

さいちゃんさん、こんな私ですが、これからもどうぞ宜しく

こんばんは~。
時間・・・もっと欲しいですよねぇ・・・
でも、たっぷりあってもまだ欲しい!となるかも!(^-^)
さいちゃんさんのようにいろいろ手早いと
こうやってお邪魔するといろんなものが出来ているのでいつも感心するばかり。
今回も、なんて美味しそうなケーキ!
まるで魔法のようですねぇ!
美味しいケーキの断面、次の時にはぜひ見せてね~♪

こんにちは~!
またまたおいしそうなケーキだぁー♪
さいちゃんさんが毎日きらきらしている感じが、いつもブログからあふれ出ていますよ。
それでもって、忘れがちだけど、楽しい、嬉しいときちんと感じることも大事なんですよね~。

それからサンプラーキルト!
今日見てびっくりでしたっ☆ (^o^)丿
すごーい、真ん中のスター系のが効いてますね~。
放射線状にしゅぱーって伸びる感じがして...。
これからもブログから目が離せませーん☆ 

こちらにお邪魔すると、家事と手作りとご家族との時間と、本当に充実して、過ごしていらっしゃるんだなぁと、いつも思いますよ。 私もそうありたいと、目標にさせてもらっているのですから! 
時間がもっとあったらって、実感ですね。かといって、夜更かしはきつくなっており・・大きな声ではいえませんが、もっと体力もあったら・・というのもこの頃実感です。^^;
ケーキを作りたくなる気持ち、なんとなく、わかるな~ 気持ちが充実してないと、美味しいものはできませんものね~

充実した日々実感できるなんて本当に充実してますね^^
好きな手仕事心行くままできるって本当に幸せです。
ブログは自分自身を見つめたり、UPするため?回りを見つめたり私にとっても良いきっかけでした。
これからも長~く長~くみんなで手作り続けていきましょうね^^

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
だよね~!!
私も、アレコレやってはいたんだけど…無駄にする時間も多かったんだよぉ~(>_<)
まぁ、息子にも手がかかってたからね~
のんびりする時間も貴重だったのかもしれない…
パッチもブログもご主人がきっかけなんだぁ…
ご主人公認の趣味!!…てわけだね~(笑)
お互いに、励ましあいながら…充実した毎日を送れるように、頑張ろうねぇ~♡
いつも、頼りにしてるよぉ~!!
…そうそう!!
ミルクレープっていうと、断面が一番肝心なのにねぇ~!!
食べる事に集中しすぎてました(^_^;)
もちろん、クレープも手作りです♡

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ですよね~!!
あっという間に一日が…そして、一週間が…一ヶ月が…って、超ハイスピードで過ぎていきますよねぇ~
でもでも、ボーっとしている時間も、たまには必要かもしれませんよぉ~!!
ホント、ブログって…楽しいですよね~!!
色んな場所にお友達が出来て…自分が感じられない季節をブログを通して教えてもらえたり…
私…学生時代の友達にもご近所の友達にも、手作り好きの友達がいないんです…
なので、ブログで同じ趣味の方たちと意見交換が出来ることが楽しくってしかたないんですよぉ~!!
お互いにどんどん楽しみつつ頑張りましょう(^^♪

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
私も、家事全般…毎日楽しんでやってます♡
…っていうか、専業主婦が合ってるんですよねぇ…
ブログも、欠かせない日課の一つになってますよねぇ~
お互いに、ブログ&手作り生活を楽しみましょう!!
こちらこそ、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!!

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ホント…キリがないと思いますよね~たぶん…
時間を増やす事はできないから、やっぱり…大事に使わないといけないなぁ~って思いますね~
いやいや、ぴよさんこそ…どれもこれも、ちゃ~んと同時進行できていて…それに、キレイで…
脱帽です!!
そうそう!!
ミルクレープって、断面が一番大事なのに…
食べる事に集中してうっかりしてました(^_^;)

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~っていうか、美味しかったです(^^♪
今、イチゴが美味しいですからね~
そう…毎日を楽しめるって、幸せですよね~!!
コレも、主人に感謝あるのみ…です。
サンプラーも見ていただけましたかぁ~
皆さんに相談して決めたスターなので、当然真ん中でしょう!!
キルティングも少しずつですが、順調に進んでいます。
何か登場してないか…時々覗いてみてくださいね~♡

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
なんだか、お恥ずかしいです…
私なんかを目標にしちゃったら、ダメでしょう!!
私なりに充実してるだけなんですから…
それに、家族と一緒にいる時間が一番心地いいっていうのも、あたりまえっちゃ~あたりまえでしょ…
変な気を遣わなくていいから…
ですよね~!!時間…もっと欲しいですよね~!!
私なんか、もはや…大きく声を出して言わなけりゃ我慢できないほど、体力的に『とほほ状態』です…(>_<)
たぶん、同じ世代だと思うので…共感できますよね~(笑)
そうなんですよね~
なんだか、『ケーキ作ろうかなぁ~』って思えるのは、気分がノッてるときなんですよね~

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
ホントに、最近充実してます…
私なりに…ですけどね~
その代わりっていうか、専業主婦なだけにお金はありません(^_^;)
好きなことを続けられる時間をくれている主人には、感謝あるのみです!!
なので、その感謝の気持ちを主人にはその都度届けたいなぁ~って思ってるんです。
ブログも、私にとっても欠かせません!!
自分で書くだけの日記だったら、いろんな人の声が届きませんからねぇ~
それに、チョコぱんださんとこうしてお友達になれたのも、ブログのおかげだからっ♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテの間にチ~クチクっ(^^♪ | トップページ | 我が家恒例(!?)の…週末ケーキ(^^♪ »