« 前回に続いて、主役はシェーバー | トップページ | 充実した日々を送ってるのかも… »

2007年4月 5日 (木)

メンテの間にチ~クチクっ(^^♪

メンテの時には気付くんですよ…

結構PCに向かってる時間って長かったりするんだなぁ~って…

記事更新して、お友達のブログ散歩して…

加えて、ちょこちょこっとゲームなんかもしちゃったりして(^_^;)

なので、メンテの間に…空いた時間でチ~クチクっと頑張りましたぁ

そして、サンプラーのトップ…完成で~っす(*^_^*)

Samplertop0405

いかにもサンプラーっぽい雰囲気のものにしたくなかったので、ばら撒く感じにレイアウトして、それぞれのパターンもモンキーレンチの中に入れて…

なので、一つ一つのパターンが小さかったんですよね~

そして、それをさらにでっかいモンキーレンチのボーダーにおさめました。

このあと、繋いでからでないと引けないキルティングラインを描いて…セッティングして…キルティングに入ります♡

完成はまだまだ先になりますが…ここらへんで一度、ご意見ご感想&今からでも間に合うアドバイス…など、お待ちしております♡

« 前回に続いて、主役はシェーバー | トップページ | 充実した日々を送ってるのかも… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作り始めてから何日??
いつもながら、はっやーい!
全体サイズはどのくらいだろう??!!
PCしながらでもこんなに出来ちゃうんですねぇ。

おはようございます。

わぁ~凝ってますね!モンキーレンチの中に、パターンが~その、パターンをモンキーレンチのボーダーで包むなんて~考えもしない、素敵なアイディアに感激!♪

パターンも中芯のは、少し小さめだったのは、こういう事だったのね。サンプラーといえば、いつも同じ大きさのパターンを並べたりするオーソドックスな私とは、一味違いますね。さすが、さいちゃんさん~素晴らしいキルターです!また一つ、賢くなって、勉強させて頂きました。キルティングラインも楽しみです。完成まで、頑張って下さいね。(*^^)v

えっー!もうトップ完成ですか?!
早い!!
配置もボーダーも素敵です。
私なんて,いつもワンパターンなので(^_^;)
さいちゃんさんのパッチは,見せていただく度に勉強になります。
(これからも宜しくね。期待しています)

本当,PCに向かう時間って,結構長時間だったりするね。
最近は,ちょっと更新&皆さんのブログ訪問をサボって,パッチに集中してました(ごめんね)

そうそう,↓のひげ剃りの続き。
昨夜ひげ剃りを忘れた主人。
今朝寝坊して(何回も起こしたのに),どうしても無理だ!と出かけましたが,どう見ても3日剃っていない人には見えなかったです(苦笑)


こんにちわ

流石の早業、トップ完成ですね。

私、好きです。とっても良い感じになってると思います。

どんなキルトラインになるか、楽しみにしています。

きゃー、素敵!! 
本当、ちょっと見るとサンプラーに見えないですね。 それで、13枚という意味がわかりました!
ずらりと繋ぐには半端な数だな~と思っていたんですよ! ますます完成が楽しみになりました~♪

すご~い!!もう完成ですね!
あとはチクチクキルティングですか?
それも時間がかかりそう・・・
いい色合いですね。ピンクがとってもいい感じです^^
この感じ大好きです。
チクチクキルティング頑張ってくださいね!

こんばんは。
おおっ、やっぱり手早く出来てますね、さすが!
こういうセッティングになるとは、想像してませんでしたが、
とても素敵♪
なるほど、なるほど(^-^)
色合いも素敵、それぞれのパターンが生きてますね。
これからのキルティングが楽しみですねぇ!

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
いやいや…
そんなに早くないでしょう…
サボりつつ…他のことをしつつ…ですからね~
サイズは、一辺が170cm弱ですね~
PCの時間も絶対欠かせませんからねぇ~
テレビを見てる時間と、残業の主人を待ってる時の眠気覚ましにちくちくしてる事が多いです。

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
普通にパターンを並べてしまうよりも、この方が使い勝手も広がるかなぁ~って思って…
…そうなんです、パターンを小さくしないと、全体がでーーーっかくなってしまいますからね~
勉強なんてとんでもない!!
私こそ、永遠に勉強の日々…ですよぉ~
まだまだ、先の長いキルティングが続きますが…暑くなってくるまでに、少しでも進められるように頑張ります!!
応援ヨロシクぅ~(^^♪

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
そんな、早くないでしょ~
寄り道まわり道が多いから(笑)
いやいや、コチラこそ勉強させてもらってますよぉ~!!
(これからも宜しくね。期待してるよぉ~!!)
だよね!!だよね!!
いつの間にか時間が過ぎてるって感じよね~
パッチに集中してたってことは…
ノリノリで進んでるんですね~♡
頑張ってるね~!!

ひげ剃り…大爆笑しちゃったぁ~(*⌒▽⌒*)
でも、楽でいいよねぇ~(笑)
3日剃らなくっても、そう見えないって(笑)
…ゴメン、笑いすぎ!?

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
やっと、トップが完成しましたぁ~
ありがとうございます!!
キルティングが延々と続きますが、頑張りますのでお楽しみにぃ~!!

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
13枚っておかしいって思ってたでしょ~
そうですよね~
そう思ってるだろうなぁ~って思ってました(笑)
サンプラーに見えないって言ってもらえて、
『よっしゃ!!大成功♡』
…って、ガッツポーズの私です(^^♪
完成をお楽しみにぃ~

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
やっと、トップが完成しましたぁ~!!
昨日の夜から、キルティングを始めました…
結構時間がかかると思いますが、後は針を進めるだけですからね~
気に入ってもらえて嬉しいです!!
完成目指して頑張ります♡
応援してねぇ~(^^♪

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
やっと、トップが出来上がりました。
セッティングは、毎度毎度の『テレビ見ながら落書き』のうちに思いついたんですよね~
色合いは、もっと茶系を濃くしたかったんですけど、使いやすい色にしました。
キルティングもまだまだ続きますが、ぴよさんのようにきれいな仕上がりになるように、一針一針頑張ってちくちくします!!

****************************************

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ちょっとご無沙汰してただけなのに、もうトップのアップ!
いやぁ、びっくり。
色あわせが、想像とは違って、さいちゃんの個性ですね~。
私にはない色です。 
それにしても、本当に手作りが大好きなんですね♡
私にはここまで毎日こつこつ出来ません。
尊敬!!!

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですかぁ…どんなの想像してたのかなぁ~!?
ケンケンさんは、ビビットな色の布を操るのがお上手ですもんね~!!
私…苦手なんです(^_^;)
手作りは大好きですねぇ~
子供の頃からなので…
私も、ノッてこない時には全くダメなんですよぉ~
何をやってもダメな時…って、ないですかぁ~!?
そういうのを繰り返して、何とかやれてます…
コチラこそ…尊敬!!!

****************************************

茶系でまとまるのかと思っていました。
スモーキーピンクと・・・。 難しいっ! オレンジがかっているベージュ??
170cmもあるんじゃ、ベッドカバーですか?
暖かな色味なのでいいですね~。

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
わざわざ、私の問いかけに答えていただいてありがとうございました!!
コレ、グリーンのモンキーレンチ以外は、超茶系なんです…
写真の撮り方が悪かったのかもしれません(^_^;)
完成までの間も、時々は登場させますので…どんな色なのか、また見に来てみてください♡
とりあえずは、壁にかけておこうとおもいますが…せっかく、何にでも使えるようなデザインにしたので、普段使いで活躍させたいなぁ~って思ってます。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前回に続いて、主役はシェーバー | トップページ | 充実した日々を送ってるのかも… »