« いくつになっても…(*^_^*) | トップページ | サンプラー報告❤ドランカーズパスの巻 »

2007年3月 6日 (火)

サンプラー報告❤リボン・ボウの巻

まだまだ、裁断作業を続けていますが…夜は布を広げられないので、ピーシングを始めました。Ribbonbow0306_1

昨日、一枚目が接ぎ終わりましたので…

サンプラー報告第一弾は、リボン・ボウです。

掛ける場所を決めて、そこにサイズを合わせ…

その中をパターンの数で分割したため…パターンの一辺の大きさが16cmと小さくなってしまいまして…

小さいと、きれいに接ぎ合わせるのが大変(^_^;)

配置や数を欲張っちゃったんだから、仕方ないですよね~

パターン以外の部分は、まだ布を買ってないんだぁ~

その場しのぎの性格が出て来ちゃってる!!

死ぬまで治りそうもありません(>_<)

« いくつになっても…(*^_^*) | トップページ | サンプラー報告❤ドランカーズパスの巻 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ〜!素敵♡
茶系で作ったのですね。

パターンの一辺が16cmってことは,ピースの大きさも結構小さいのですね。
とっても綺麗に縫っていて,さすがー!って思いました。
これから,どんなパターンが登場するのかな?楽しみです。

私の場合,何も考えずに作ってしまう事が多いので,主人に「それ,どうするの?」って聞かれ,焦る事が多いです(苦笑)

↓ケーキは,珍しくモンブランを買いました。
さいちゃんさんが作った,モンブランを見て以来,ずっと食べたかったの♪


さすが、すでに1枚出来上がっている!
サクサクとできてしまいそうですね。

仕事が本当に早いですね!!
もう、ここまで出来ているなんて!!
大好きな茶系ですね。
完成はいつかな?楽しみ^^

ええ~、もう1枚仕上がってる!
2週間で1枚の私のペースとは全然違いますよ~
ほんと、すぐにでもできそうです…
茶色のリボン、好みだあ~♪

こんにちは~。
あら、シックで素敵なリボンのパターンが(^-^)
さいちゃんさんのお好きな茶系、どんな
サンプラーになっていくのか、楽しみですねぇ♪
一辺が16cmでは、う~ん、これは
パターン縫い合わせも大変でしたね。
でもさいちゃんさんなら、お手の物かな~~♪

かわいいパターンですね。
それに、ピースも細かいこと!
茶系がメインの作品なんですね。
ワクワクしちゃう。 もしかして、もう次のパターンもUp待ちでは? 楽しみです~♪

こんにちわ

シックで素敵なパターンですね、

リボンなんですよね、可愛いなー

どんなトップが出来上がるのか、楽しみにしています。

こんにちは。

サンプラーキルト~一枚目がもう出来上がったの~さすが、さいちゃんさん~する事はやっぱり、はやいですぅ~ガンバッテマスネェ~スゴイです。♪

このリボン~茶系ですが~全部~茶系でされるのかしら~それとも?かな。~パターン以外は布が揃っていないとか~どんな配色がまっているのか楽しみ~楽しみ~トップの完成~お待ちイタシテオリマ~ス。(*^^)v

もう、サンプラーキルトの1枚目が出来たんですね~
着々と進んでいますね。
全部で何枚のパターンが出来るのか・・・・
と~っても楽しみです。

こんばんはー!
早速もう1つできあがってるんですね!
リボンのパターンって、私は見るのは初めてです..。
可愛い~♪ (^O^)
お好きな茶系を使ってらっしゃる☆
それにしても、小さい布がいっぱいあって大変そうですねー。
他にどんなパターンを使われるのか..すっごく楽しみです☆

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
今の私が作るとしたら、やっぱり茶系ベースでしょうねぇ~
そうなの…16cm…なのに、結構複雑なパターンを選んじゃったりしてるから、表に出てる布より縫い代の方が多いんじゃないか…っていうものも出てきそうです(^_^;)
いやいや、何も考えずにやって、後で何にしようか考えるっていうのも一つの方法だと思いますよぉ~
だって、アレ作る!!…って決めてても、結局別の物になっちゃう事だってあるし…ねっ(o^-')b
おぉ…モンブランにしたのぉ~!?
美味しかったぁ!?
…そりゃ、美味しいよね~(*⌒▽⌒*)

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
いやいや、何でも最初は勢いがいいものです…
そのうち…行き詰ってくるんですよ…
目に見えるようですわ!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
なにをおっしゃいますかぁ~
ココまでなんて…最初の一歩に過ぎませんよぉ~(^_^;)
昔持ってたのは、ブルー系の明るい色の物だったんですけど、今の私が作るとなると…やっぱり、茶系ベースです!!
夏の暑い時には、お針道具が封印されますので…そのつもりで完成を待っててくださいね~

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
もう…じゃなくて、まだ…です(笑)
最初の一歩を踏み出した…って感じですね~
ピースが細かいので、縫ったあとの縫い代の扱いとか…目に見えない部分に時間がかかります…
まぁ、自分で選んだ道なので仕方ありませんが(^_^;)
完成は、まだまだ先のことですよぉ!!

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
昔作ったのが、明るめの色だったのですが…今の私といえばやっぱり茶系!!…って感じです。
一辺が16cmって…小さいでしょ~
リボンなんか序の口…もっともっと複雑なパターンを選んじゃってるから、縫い代の始末も大変です(>_<)
大雑把な私にはキツイ…んです。
でも、初志貫徹!!…思ったとおりに仕上げたいと思ってます♡

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
そうなんです…ピースが細かいんです…
白魚のような手(?)のT-maamさんと違って、肉付きのいい手ですので、大変です(^_^;)
まだ、裁断を主にやってるので…次は明日くらいでしょうかネェ~
調子づいて何枚も縫いあがっても、アップは一枚ずつにすると思いますけど~
小出し大好きですから!!

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
茶系って、柔らか~いあったか~い雰囲気がしますね~
今は、この系統がお気に入りなので、こういう雰囲気で続けます。
トップ完成…いつの事やら…って感じですが、気長に待っててくださいね~!!

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
もう…じゃなくて、まだ一枚です!!
このリボンのパターンよりも、複雑な物が多いので…これからは、停滞気味になってくる事も多々ありそうです(^_^;)
茶系のみじゃないですが、茶系ベース…って感じですね~
そうなんです…多目に使う布をまだ買ってなくて…
もう少し、パターンの雰囲気が揃ってからでもいいかなぁ~なんて…
その方が、ぴったり合う物を見つけられそうな気がしますので…

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
まだ…一枚です。
裁断は、進んでますけどね~
はてさて!?何枚のパターンが出来上がるのか…
一つ一つ、お楽しみくださいね~♡

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
まだまだ、最初の一歩です…
先は長いですからね~
リボンのパターン初めてですかぁ~
可愛いでしょっ!!
布の濃さを分ける事によって、リボンの表と裏の雰囲気を出してるんですよね~
クルクルッとなってるように…見えてますかぁ~!?
そう!!今はまだ、茶系に夢中ですからね~
一つ一つ、パターンを楽しんでいただけたらと思います。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いくつになっても…(*^_^*) | トップページ | サンプラー報告❤ドランカーズパスの巻 »