« 慌しいホワイトデー…になりましたぁ~ | トップページ | せっかくですので、先に登場させましたぁ~ »

2007年3月16日 (金)

サンプラー報告❤自由貿易パッチの巻

Freetradepatch0316 ちょうど、中間地点の7枚目にあたる今日のパターンは、コレ→

『Free Trade Patch 自由貿易パッチ』です。

この分割から、自由貿易が思い浮かばない…単純な脳の私ですが…

きっと、一つ一つのピースに意味があることでしょう。

ただ、見た目オンリーで選びました(^_^;)

昨日、全体のデザインから周囲に使う布の必要量を概算しました。

明日、外出の用があるので…気に入る物があったら買ってこようと思っています。

キルティングラインの構想も頭の中にグルグルと回って…

私の単純脳の許容量を超えてパニックになってるかも…(笑)

« 慌しいホワイトデー…になりましたぁ~ | トップページ | せっかくですので、先に登場させましたぁ~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数日訪問が遅くなると、すぐにドカーンといっぱいできてる~~!!
すごーい!!
一体、どんな一日を送っているのぉ??!!
チャクチャクですね~!!

おはよう御座います

心遣いの優しくて、素敵なご家族で羨ましいです。
きっと素敵な、奥さんで、お母さんだからですね。

今度は、随分細かいパターンですね。


自分のではないけど、出来上がりが取っても楽しみです。

最近、ココログに嫌われているのか、レスをつけてもアップされません(T_T)
さいちゃんのところもそうなの。。。
今日は、アップされるといいな♡
このパターン、初めて見ました♪
細かいピースで大変だったでしょう?
色合いもきれいで、残りのパターンも楽しみです。
最後の一つですが、スター系はいかがです?
(このコメントがアップできませんでした)
メキシカンクロスとか・・・。
今日は、いい生地に出会うといいですね。

おはようございます。

このパターンからは私も自由貿易は思いうかばないけど~どこで、判断するのでしょう~パターン名はどこから~て感じですね。♪

でも配色は今までのパターンにバッチリですね。これで半分のところですね。あとの展開~楽しみですね。これから買われる布~どんなのか~これも楽しみです。また紹介して下さいね。待ってま~す。(*^^)v

自由貿易!? どこから来るんだろう?面白いですね。 
確か、一辺が16cmでしたよね。 とくことは
一番小さい三角のピースって・・・くらくらしそうですよ! 周囲の布ももうイメージできているんですね~ 楽しみです♪

こんにちは!
大満足のホワイトデーだったようですね☆
うさぎ好きのさいちゃんさんにぴったりの箱(包装紙?)だったみたいだし..。(^O^)

自由貿易パッチ、ほんと不思議な名前ですねー。
星の中に星があるような...
どこかのコイン?なわけないか。。
色合い、とっても好きです~。
濃い色の部分が効いてますね!
さぁ~、これからどうなるんでしょ~う?
すっごくワクワクしてます。 (^o^)丿

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
ちょっとノリノリなんですよね~
一つの物を作ってるんだけど、色んなパターンが縫えるので、その都度気分転換になってるんでしょうねぇ~たぶん…
どんな一日?
う~ん…家事に追われる毎日ですよぉ~(^_^;)

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そんな美しいものじゃないんですよぉ~
でも、三人ともO型で…団結しちゃって…仲良し家族だとは思いますねぇ~
細かいパターンは、大変だけど…繋がるとキレイですよね~(^^♪

****************************************

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
そうなのぉ~!?
…まぁ、ココログにはありがちなトラブルですけどね~(笑)
今日はちゃんと表示されましたね~
よかった!!よかった!!
でしょ~あまり見ませんよね~
そういうのを選んじゃってる私は、何なんでしょう!?
やっぱりスター系…ってことになるんでしょうねぇ~
メキシカンクロスって、中心がナインパッチっぽくなってるのですよね~
う~ん…もっと悩みそうです(>_<)

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
でしょ~浮かびませんよね~
どんな風に名付けたのか、聞いてみたいものです。
そう…半分が登場しました。
最後の一枚を除いて、全部できてるんですけどね~
例の小出しです(^_^;)
明日買う生地が、全体の雰囲気をまとめてくれますから…慎重に選ばないといけません…
いい布があったらいいなぁ~って思います。

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ですよね~
どういうところから名付けたのか、聞いてみたいです!!
そうです…16cmです。
細かいので慎重に縫いました。
白魚(!?)のT-maamさんと違って手がゴツゴツと大きいので大変でしたよぉ~(笑)
周囲の布…時間をかけて選んできます!!

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
はい!!大満足です♡
あぁ…気付いていただけましたかぁ~
主人も、うさぎの絵を見て喜ぶだろうと思ってた…って言ってましたぁ~(^^♪
自由貿易…って、浮かんできませんよねぇ~
この分割に、どんな意味が含まれてるのか…聞いてみたいですよね~
少しずつ頑張っていきますので、楽しんでくださいねぇ~!!

****************************************

こんばんは~。
着々と進んでますね~~♪
う~ん、また細かいパターンを(^-^)
さいちゃんさんの魔法の手は、なんでも
出来てしまいますね~~♪
あとは、どんな構成に&キルティングに・・・
楽しみ、楽しみ。

こんにちわ(^^)
いやぁ、しばらく忙しくて見れなかった間になんかいっぱいできてるぅ~。すごいな。私あんまりパターンとか知らないから勉強になります。繋ぐと立派なサンプラーが出来ますね。アップ楽しみだなぁ(^0^)

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
細かいパターンの物は、大変だけど出来上がりがキレイですよね~
コレを生かすも殺すもキルティング次第…っていうところでしょうか!?
やっぱり、こういう感じのものは、落としキルトが安全ですよね~
何かアドバイスがあったら、教えてくださいねぇ~!!
頼りにしてます!!…大先生♡

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
たくさん出て来たでしょ~!!
パターンの事は、わかってるつもりでいたけど…
改めて調べてみるとたくさんありすぎて…
名前も色々あって大変です!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 慌しいホワイトデー…になりましたぁ~ | トップページ | せっかくですので、先に登場させましたぁ~ »