« サンプラー報告❤カードトリックの巻 | トップページ | 性懲りもなくリスタートの道を選びました(^_^;) »

2007年3月27日 (火)

サンプラー報告❤最後のパターン

サンプラーのパターン報告…

延々と小出しで続けてまいりましたが、いよいよ…今日、最終回を迎えましたぁ~!!

Arabiclattice ラストのパターンは、コレ→

『アラビア格子』です。

一つだけだと、ちょっと寂しいし…他のパターンから見ても不釣合いだと思って、四つ並べてみました。

こんな風に、ツートーンの色合わせで出来るパターンは、布選びが楽な上に、スッキリしていていいですよね~♡

さて、コレでパターンが全て揃ったわけですが…

どんなのがあったか覚えてますかぁ~!?

ここで、勢揃いさせましょう!!Lineup0327

この子たちです!!

ただし…レイアウトは完成品とは全く異なりますので、お間違えのないように…

この、小出し大好きな意地悪なさいちゃんが…そんな大サービスするわけないですもんねぇ~(笑)

この子たちが、どんな形で一つになってくるのか…

少しずつご紹介しながら、完成を目指しますので…この先も、応援してくださいねぇ~♡

« サンプラー報告❤カードトリックの巻 | トップページ | 性懲りもなくリスタートの道を選びました(^_^;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんおはようございます
これで全部そろったんですね~♪
こうして並べてみると色合いはもちろんですが選んだパターンもとてもバランスがいいですね!!
≪アラビア格子≫は初めて見ましたが、今回は色々なパターンを見せていただき勉強になりました。
「別に始めた2つのもの」もすご~く気になります。
こちらの登場も楽しみにまってます(^^)

おはようございます。

おかげさまで、コメント~バッチリですよぉ~ご心配~有難うございまするぅ~~~!

これで、勢ぞろいしましたね。こうして見ると、皆違うパターンなのに、統一性があって、落ち着きますね。ステキな?(タペストリーに?)作品~楽しみです。♪

今日のは「アラビア格子」私も初めてです。いろんなパターンを見せて頂いて、あらためて、キルトの奥深さを勉強させて頂きました。これと、別の物~4つも~さいちゃんさんの、奥深さにも、いつもながら、感心しております。小出しでもいいですので、例の4つ~見せて下さいね。(*^^)v

こんにちは!
全てお披露目完了!ですね。
並べて見ると..うわ~、圧巻です~。(^O^)
名前を忘れてるのもあって、バックして確かめちゃいました。
ぐるぐる~っとなった「インディアナ・パズル」と名前が面白い「自由貿易パッチ」が好きです♪
あと、今日の「アラビア格子」もスキッとしてていいですねー。
さぁー、どのように並べられていくんでしょうか...楽しみですー。(^o^)丿

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
これで、全部が勢揃いしましたぁ~!!
パターンのバランス…いいですかぁ~!?
…ちょっと安心=3
でも、レイアウトしてボーダーを縫い終わるまではまだまだドキドキです。
並べてみるのと縫い合わせた後とではちょっと違いますからねぇ~
このパターン、スッキリしていていいでしょ!!
私も、あらためて色んな名前があることや、意味を知る機会になって、ホントによかったなぁ~って思ってるんです…
別に始めた二種類…計4品なんですが、追々ご紹介していきますので、時々覗いてみてくださいね~(^^♪

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですか~二度目じゃないんですね~よかったぁ=3
やっと、勢揃いで登場させる事ができました!!
あとは、レイアウトとボーダーの接ぎ合わせを念入りに…トップ完成に至ったところで、やっと一段階ってところです。
もちろん、出来上がりはタペストリーです。
アラビア格子…スッキリしていながら、並べてみると変化がでてきてステキなパターンですよね~
並べ方を変えると、また違った印象になったりするでしょうねぇ~
さてさて、別に始めた2種類4品…
ちょっとした物や、長期にわたるもの…なんですが、例の小出しで登場してくると思いますので、またお付き合いください(笑)

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
全て揃って登場させることができましたぁ~!!
並べてみると、出来てもいないのに達成感が味わえたりして…ちょっと先走っちゃってます(^_^;)
名前なんか忘れちゃいますよね~
イメージで浮かばない物もあるから…
私も、自由貿易パッチが好きです!!
16cm角にはキツイと思ったけど、絶対入れたかったので頑張ったんですよぉ~
アラビア格子も、ホント…スッキリしていてステキでしょ♡
パターンを考えた方々に恥じぬよう…しっかりレイアウトして、完成に一歩一歩近づけたいと思っています!!
引き続き…応援、よろしくお願いします(o^-')

****************************************

すごーい!勢揃いしましたね。
かなりの大作になりそうだね♪

アラビアの格子って,私も初めて見たパターンです。
4つ並べると,また違う模様が浮かび上がってくるのね。パッチって,奥深いわ

頑張ってくださいね♪
応援してますよ。

私はやっと,お手伝いから解放されました。
しばらくちくちく楽しみます(^^)

こんばんは~。
出揃いましたねぇ~♪こうやって見ると
なかなか圧巻!
パターンたち、きれいに出来ていますね、さすが
さいちゃんさん、丁寧ですね~(^-^)
アラビア格子はこうやって幾つか集まってこその
パターン、いい感じですねぇ。
これからトップのつなぎ&ボーダーと、
ちゃくちゃくと!ですね?

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
勢揃いしたでしょ~!!
そうですねぇ~
小物ばかり作ってた私にとっては、久々の大作ですかねぇ~
アラビア格子、結構オールオーバーのキルトで使われてるパターンです。
なので、たくさん組み合わせるとどんどんステキが広がるんですよねぇ~!!
ホント、奥が深いよね~
いつも応援ありがとう!!…引き続きお願いね♡
おぉ…お手伝い終わったのねぇ~
よかった!!よかった!!
次のお手伝いが迫ってくるまで、心ゆくまでお針仕事を楽しんでぇ~(^-^)v

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
やっと出揃いましたよぉ~
実際はまだまだなのに、モニターで繋がったところを見ると、達成感が出て来て『やり終えたつもり』になってます(^_^;)
アラビア格子はどちらかというと、オールオーバーのほうが合ってますよね~
でも、好きなので使っちゃいました(^^♪
これから、まだまだチクチクは延々と続きますが、すっごく楽しくて、充実したお針仕事生活を送れてるので、ノリノリでやりたいと思います!!
応援してくださいねぇ~先生!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー報告❤カードトリックの巻 | トップページ | 性懲りもなくリスタートの道を選びました(^_^;) »