« サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 | トップページ | サンプラー報告❤スタンプバスケットの巻 »

2007年3月 8日 (木)

サンプラー報告❤ドランカーズパスの巻

相変わらず、昼間の空いた時間には裁断を…夜はコタツでチクチクと…を繰り返しておりますが…

作った型紙をナンバリングして一つにまとめて入れるような、大雑把な事してるツケがまわってしまって…

似たようなサイズの違う型紙で、間違って裁断しているピースを発見(>_<)

Drunkardspath0308_2モヤモヤした気持ちを抑えつつ、やり直しに励みました…

さて、サンプラー報告第2弾…今日は、ドランカーズパス…です。

前にも話したとおり、ピースのサイズが小さいので、特に曲線が難しい(^_^;)

大雑把なくせに、妙な『こだわり』を持っていることはご存知ですよね~

まぁ、死ぬまで治りませんから…諦めてこんな自分を貫こうと思います…

最後までやり遂げるぞ!!

« サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 | トップページ | サンプラー報告❤スタンプバスケットの巻 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やり直しは悔しいですね~
今度はグレーですね。この色もいい色^^
小さいと細かいところが大変ですね。
「こだわり」は大切ですよ。
私も「大雑把なのにへんなところにこだわり派」です。
最後まで長そうですが頑張ってください!
楽しみにしています^^

サンプラー着々とすすんでいますね。
ドランカーズは去年大量に縫った思い出が・・・
さいちゃんがサンプラーに選んだパターン
この先どんなものが登場してくるんでしょう~~
毎回見せてもらうのがとても楽しみです。
色合いも落ち着いた感じでいいですね~♪

落ち着いた色ですね。
とっても素敵です♡
このパターン,一度だけ縫った事がありましたが,私にはカーブのあるパターンは本当,難しいです。
(フェリシモのキット,まだ途中だった...)
私も頑張って作らなきゃ!

こんにちは~。
おっ、またできてますね~~♪
やり直しを・・・そうなんですよねー、ここが!と
思うとどうしてもモヤモヤしてしまう気持ち、
わかります。
せっかく手間をかけるものだから、ここは
ちゃんとしておく方が良いですよね(^-^)
それにしても、あのサイズでこのパターンを。
いや~、スゴイ!
ドランカーズパス、ずいぶん昔に作ったような・・・懐かしいなぁ~♪
あとはどんなパターンが登場するのかな~~?

このカーブ大変そう!
わたしも最近カーブのパターン縫ってて、
1個縫うたびにいやになってました。。。
でも、斜めのラインがきれいにでて
ステキな配色です~^^
全体は落ち着いた雰囲気になるのかな~
想像してるだけでも楽しい!!

こんばんは。

カーブ~たくさんあります!~パターンのサイズが小さいと大変ですよね。やり直し~私もしょっちゅうです。悔しい~けど~し直さない事には、前に進まないのがわかっているので、しぶしぶ~裁断し直します。(しっかたないか~な~んてつぶやきながら 笑)^^

でもちゃんと一パターンづつ仕上げて~すぐサンプラーのトップが出来上がりそうですね。落ち着いた配色で、大人のキルトが出来ますね。楽しみ~今度はどんなパターンが思っただけでも、楽しさ倍増です~頑張ってね。(*^^)v

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
ほんとに…
やり直しって心身ともにキツイですよね~
これね~濃いほうは、濃い目のモスグリーンって感じの色なの…
画像調整が上手くいってませんよね~
小さいと、曲線がキツく出るでしょ~なので、大変です。
チョコぱんださんも同じなんですね~
平均的にこだわっていけばいいのにね~
性格は、なかなか変わりません(^_^;)
少しずつですが、楽しんでくださいね~♡

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
着々と…までは行きませんが、なんとかやってます!!
そうですよね~
ソファカバーでしたっけ…あれだけの数を…と思ったら脱帽です。
どんなパターンが出てくるのか…楽しみにしてくださいね~
好みで偏ってるかもしれませんけど…
一枚だけ、バースデーキルトの日付を利用して、記念日のパターンを入れてます♡

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
そうですね~
シックですよね~
私も、前に何度かあるんですが…
その時は一つ一つのパターンがもっと大きかったので、曲線が楽だったんですけど…
小さいとキツイです(>_<)
お互い、切磋琢磨して頑張りましょう!!

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうなんですよぉ~
モヤモヤ状態でやり直しつつ、『いけない!!いけない!!』…って思い直して…
ですよね~
あとで後悔しないためにも、ちゃんとやっとかないと!!
さて、後はどんなパターンになるのでしょうか!?
少しずつですが、楽しんでくださいネェ~♡

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
そう…大変だったんですぅ~
小さいから、カーブがキツくて…
出来上がると、まぁ…いいかな…って感じでねぇ~
全体は、色的にも落ち着いた雰囲気になりますね~
…たぶん…
だって、まだ周囲にたくさんの分量使う布…買ってないんですもん…
行き当たりばったりの性格ですよね~(^_^;)

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうなんですよね~
小さいとカーブがキツイです(>_<)
やり直しは、極力避けたいですよね~
手間はいいけど、気持ちが凹んじゃうから…
一枚一枚ですが、色んなパターンを作れる楽しみがあるので、いい感じで進められてます。
少しずつですが、楽しんでくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 | トップページ | サンプラー報告❤スタンプバスケットの巻 »