« サンプラー報告❤自由貿易パッチの巻 | トップページ | うっかり忘れておりましたぁ~&サンプラー »

2007年3月19日 (月)

せっかくですので、先に登場させましたぁ~

悩みに悩んだ、最後の一枚…

皆さんから、色んなアドバイスをいただいて…

色々考えた結果、一番多かったスター系のパターンを作ることに決めたんです。

週末にパターンを決め、休日に裁断&ピーシングを頑張って、出来上がりました。

まだまだ、他に出来上がったパターンがあるのですが…

せっかくなので、先に登場させる事にしましたぁ~

Brokenstar0319 そのパターンとは…

コレ→

『ブロークンスター』です。

コレ、複雑なので…サイズが小さい今回はちょっと困難かなぁ~って思ったのですが、スターの中では一番すきなの…

コレの好きなところは、見た目はもちろん…縫い代の倒し方がバッチリ!!…って事です。

手間はかかったけど、満足です!!

あと、残り五枚…今週一週間で次々登場してきますので、お楽しみにぃ~♡

« サンプラー報告❤自由貿易パッチの巻 | トップページ | うっかり忘れておりましたぁ~&サンプラー »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やっぱり~スターの登場ですね。私も今までのパターンの中にスターがなかったので、もしや~と思っていましたよぉ~思いは同じでしたか~何だか~うれしいです♪

あと5つのパターンは決まっていて~今週にお目見えですね。楽しみですね。そうそう~他の布~お気に入りの布は見つかりましたか~そのお披露目も待ってま~す。(*^^)v

最後の一枚はスターになったんですね!
星のパターンは大好きなので採用されて私も嬉しいです~♪
此処まではどれもスッキリしたさいちゃんらしいパターンが多いですね!!この先に見せていただける残りのパターンもワクワクしながら待っています(^^)

こんにちは!
うわ~!何だかパーンと打ちあがった花火みたいに見えますね。
それか、星がはじけた感じ..。
この一枚も、16cmなんですか?
だとしたらものすごく細かいですよね~。
お休みの間にできちゃうなんて...すごい!
いろんなパターンをずっと見せていただいてて、次は?次は?って、どんどん見たくなっています☆(^。^)

すご~い、随分進んでいますね~
しかも、あとの5枚ももう出来上がっているなんて・・・
今回の「ブロークンスター」は特に細かいけど、とっても綺麗で・・・、さすがさいちゃんですね。

こんばんは~。
おっ、やっぱりスターのパターンが出ましたね♪
それにしても、16cmのパターンでは、
大変だったでしょう。
でもさすが、さいちゃんさんですね、きれいに出来て!!立派!
茶系のすっきりした星、いいですね。

このパターン、長女のベッドカバーに使った記憶があります、
ああ、懐かしいなぁ(^-^)

さいちゃんの綺麗にできてるなぁ。スターっていろんなのありますね。私は、レモンスターっていうのをサンプラーで作りました。真ん中の角?が、なかなかうまくいかなくて2度やり直したなぁ。いまだに角がうまくいかないことがあります。なにかコツはありますか?

こんばんは~
このパターン、素敵ですね。 細かいピース&複雑なパターン、さすがですね~ 私ならこれ一つだけで、満足しちゃいます! 
じーっと見ていると、四角形の部分が立体的に見えてくるのが不思議です~♪

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
はい、やっぱり…一番意見の多かったスター系に決めました。
大正解!!…おめでとうございます♡
あとのパターンも完成しているので、少しずつではありますが(^_^;)楽しんでくださいねぇ~!!
周囲の布は、買いましたが…
まぁ、それは後日…ということで…

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
そうなんです…
結局意見の多かったスターに決めたんです。
私自身もスターのパターンは好きなほうなので♡
残りは、結構よく目にするタイプの物ばかりですねぇ~
まぁ、順番に登場してきますので、暇な時に見に来てやってください!!

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですねぇ~
何となくキラキラした雰囲気がよく出ているパターンですよね~
そうです…コレも、他のと同じく16cmなんですよぉ~
ちょっと大変でしたが、縫い代がキレイに倒れる系なので、裏もゴチャゴチャしてません。
あと少し、残りのパターンが登場してきますので、楽しんでくださいねぇ~♡

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
進んでるでしょ~
まぁ、kosumosuさんの手織りのぶっ飛ばしには負けますが…(笑)
細かいほどムキになって頑張ってしまう変な性格ですが、結構…単純なパターンに手抜きの跡が見えたりするかも(^_^;)

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
はい、ぴよさんからもお薦めいただいたスターに落ち着きましたぁ~
こんな小さなブロークンスターを作ったのは初めてです!!
これは、色使いがミソなパターンの一つですよね~
成功してますかぁ~!?
ベッドカバーともなると、枚数も半端じゃなかったでしょうねぇ~!!
…脱帽…

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
スターって、どれもステキなパターンですよねぇ~
中心をキレイにするには、やっぱり縫い代をキレイにグルッと倒す事でしょうかねぇ~
今度作ることがあったら、試してみてください。
でも、他にもたくさんコツってあるかもしれませんねぇ~

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレ、細かいでしょ~
気を遣ってのピーシングは大変でしたが、やっぱり出来上がると嬉しいですねぇ~
そうそう!!
コレも、色使いを間違えなければ、立体的に見えてくるパターンですよねぇ~
立体的に見えててよかった=3

****************************************

ブロークンスター、とってもいい出来上がりですね~~♪
きちんと縫い合わせられているし、色のメリハリが(゜∇^d) グッ!!です♪
ところでさいちゃん♪
最近知り合ったので、お聞きしたいのですが、独学ですか??先生に付いた事があるのですか~??
さいちゃんをみていると、私の人生の3倍の充実感で生きてる?そんな気がします。
ボーっとしている事など、ないんでしょうね~。

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
このパターンは、メリハリが肝心ですよねぇ~
私、完璧な独学です。
お教室に通ったりした事は一度もありません。
針仕事は小学生の頃から母に教わりやってましたが、パッチワークは中学生の時始めました。
私って、今できること…すべてが独学なんです。
お教室に払うお金を、材料費に回したい…って思っちゃって…
何をおっしゃいますかぁ~
ボーっとテレビを見てる時間が、最高に心地いい私です!!
乗ってるときはとことん!!…ダメな時は針を置く!!…
コチラも、メリハリが肝心なのかもしれませんねぇ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー報告❤自由貿易パッチの巻 | トップページ | うっかり忘れておりましたぁ~&サンプラー »