« サンプラー報告❤極楽鳥の巻 | トップページ | サンプラー報告❤インディアナパズルの巻 »

2007年3月13日 (火)

サンプラー報告❤カンザストラブルの巻

Kansastroubles0313 まだまだ続く、パターンの登場!!

第5弾は…コレ→

『KansasTroubles カンザストラブル』…

ハッキリした名前の由来は知りませんが、カンザスでどんなトラブルがあったのかぁ~なんてねぇ~

見るからに、トラブルっぽいパターン分割だと思いませんかぁ~!?

例によって、思い込みの激しい私…

さて、小さなピースを繋げて…コレで5枚目…

あと3枚、繋がったものがある状態で、裁断はほぼ完了ですが…

周囲の分量の多い布を、まだ買ってません(>_<)

こんな場当たりな雰囲気でよいのだろうか…!?

…という疑問は、生まれ持ったポジティブ精神がはね飛ばしちゃってますので、パターンがすべてココに登場したあと…記事の更新が滞るような事態にもなりかねません…

あぁ、それなのに…他にも手を出したい病が…

私を蝕みつつあるのでした…(^_^;)

« サンプラー報告❤極楽鳥の巻 | トップページ | サンプラー報告❤インディアナパズルの巻 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

サンプラーキルト~もう5枚目ですね。これって~熊の手に似ていますね。薄い色の布の柄がいい感じです。何気ない配色がいいんですよね。これからの展開が楽しみです。♪

サンプラーは8枚で~あとは、「分量の多い布」?を~どんなキルトになるのでしょう?なんだか謎ですね。益々楽しみ~これからも頑張って下さいね。(*^^)v

カンザスでのトラブルって何でしょうね?
山火事?ごつごつ岩の落石?
名前から想像するっておもしろいですね。
それにしても本当に仕事が早くて感心してしまいます。
最終的にはどんな作品が完成するのでしょう?
とっても楽しみ^^

パターンの名前って,おもしろいですよね。
パターン集を見ていると,いろんな名前があって,楽しいし,何度見てもなぜか飽きない私です。

あっという間に5枚目!
これからどんなパターンが増えるのかな?
楽しみにしていますよ〜♪

他にも手を出したい病?まずいですね〜(笑)
でもその病気,私もよくかかります(((爆)))

こんにちは!
これはまた..ギザギザのところが細かくて難しそう..。

ある方のブログで「パターン集」があって、そこに載っているのが全てなんだ、とずーっと思ってたんです。
そしたら...昨日の極楽鳥といい、今日のといい、知らなかったパターンのなんと多い事!
それにしても、カンザストラブルなんてユニークな名前、誰がつけたんでしょうね~。 (^_^)
「ねぇねぇ、何があったのー?」って聞きたくなりますよねー☆

パターンの名前って面白いですね。
何か歴史も関係しているのかしら・・
どれも、私好みの色あわせで、全部つながるのが
待ち遠しいです。
うふ、そろそろうずいてきてますね~ 順調だからこそ、他にやりたいことも浮かんできちゃうんですよね~。^^

こんにちわ

次から次へと、パターンが出来ていきますね。

どんなのが出来るか、とっても楽しみです。

後どの位のパターンが出来るのですか

パターンの名前って、面白いですね。
「カンザストラブル」ですか~
ホント、カンザスでなにかトラブルがあったんですかね。(^^)

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ですね~
見てると、色んな物に見えてきますよね~
…だから、色んな名前があるんでしょうねぇ~
パターンは、今まで出てきたのでちょうど半分くらいです。
分量の多い布とは、ボーダーとかに使う布…です。
長さが必要なので…手持ちで使える物が限られるんですよね~
…で、しっくり来る物がないので、買おうと思ってます。

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
ホント…色々想像しちゃいますよね~
ギザギザが、『トラブル!!!』…っていう雰囲気出してるし…
でも、名付けた本人は別の事を想ってつけたのかもしれませんけどね~
考えるだけでも、面白いです♡
トップが完成したあとも、結構時間がかかるでしょうから…暑くなるまでに完成させられれば別ですが、長期にわたる可能性が高そうです(^_^;)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
ホントに面白いよね~!!
見てるだけで楽しいんだけど、どれにしようかなぁ~なんて、探しながら見るときには、たくさんありすぎて目移りしちゃって…
困ってしまいます(x_x)
いろいろやってるあわてん坊さんにはわかってもらえるよね~!!
サンプラーは、違う物を代わる代わる縫えるので、それだけで気分転換ができていいのですが、そろそろ…他の物に手を出したくなってきちゃいましたぁ~(^_^;)

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ギザギザは、ちゃんと角が揃うようにするのに気を使うけど、出来上がるとキレイですよね~
でしょ!!
たぶん、洋書とかもぜ~んぶ見ても…全てではないかもしれませんよね~ホント…奥が深い!!
私も、『何があったの!?』…って聞いてみたくなります♡
一体、何が起こったんでしょうねぇ~!?

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ホントに面白いですよね~
ヨーロッパからアメリカに伝えた移民たちの生活とか色んな想いがこもってたりするんでしょうねぇ~
全部つながる…どころか、ボーダーの布も買ってないし…最後の一枚のパターンが決まってないんです(^_^;)
『これ、どう!?』…っていうものがあったら教えてくださいねぇ~!!
…そうなんです、欲張りな性格が顔を出しかけてます…

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
一応は順調なんですが、最後の一枚のパターンが決まってません…
たくさんありすぎて迷っちゃってるんです(^_^;)
好きなパターンがあったら教えてくださいねぇ~
あと、今までと同じくらいの数…出てきますので、お楽しみにぃ~!!

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
ホントに面白いですよね~
意味を知って『なるほど…』と思う物もたくさんあって、見てるだけで楽しいです。
でしょ!!
どんなトラブルだったのか、気になってしまいますよねぇ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー報告❤極楽鳥の巻 | トップページ | サンプラー報告❤インディアナパズルの巻 »