« 話題にのぼりましたので、登場させました | トップページ | 記録ずくめなんだそうで… »

2007年3月 1日 (木)

どれにしようかなぁ~

新しく、準備に入っている物…

小出ししても、絶対内緒にできそうにないし…

ココで宣言して、ヤル気を持続させようと思います…

それは、20年以上前に手がけたきり…二度目のサンプラーキルトです。

以前のものは、結婚するとき…身のまわりの整理をしていて、その時の気分にデザインが合ってなかったこともあって、ご近所の女の子にプレゼントしたので、持ってなくて…

去年くらいから、新しく作りたいなぁ~って思ってたんですよね~

最近、小物ばかり作ってたし…

一念発起、頑張る事に決めましたぁ~p(^-^)q

全体のイメージは決定していますが、コレだけはトップ完成まで内緒です。Pattern0301

そして、現在…パターンの入る部分にどれを入れるか思案中…

実際の大きさで、印刷して…

モニターの中では、もう既に着色されたパターンがパズルのように、全体のイメージの枠にとっかえひっかえ状態です…

さて…どれにしようかなぁ~

« 話題にのぼりましたので、登場させました | トップページ | 記録ずくめなんだそうで… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
PC&パッチ、ともに、いよいよ達人の域ですね!
たくさんのパターンを一つの作品で一挙に見せていただけるってことですね。 一枚一枚、気分も変わって楽しくちくちくできますね。
ますます楽しみになりました~ 

おはよう御座います

何だか、凄い物が出来そうですね。

又、マジックを使うのですね。(私には、そう思えます)

どんな物が見せていただけるのか楽しみにしています。

サンプラーって,楽しいですよね。
どんなパターンが選ばれるのかな?
楽しみです。
パターンを作るごとに発表して下さいね〜♪

そうそう,ブログで宣言すると,続けられるから不思議。私も何度助けられたことか...(笑)
本当,楽しみにしていますよぉ〜
頑張ってね。

わ~、サンプラーキルト!
パターンは何枚くらい入るのかな??
わたしは教室でゆっくりやるので、完成の
目標は1年後(≧v≦)
さいちゃんさんのことだから、さくさく
できちゃうんだろうなあ~♪

おお~、またしてもPCを駆使されているんですね☆
すごいなー。 (^O^)
私だったら作図だけで1週間はかかってしまいそう...。
どんなパターンを使われるのかもとても楽しみです!
かなり大きくなるんでしょうかー?

こんばんは。

サンプラーキルト~大物ですね。P.C.でデザインされたパターンでされるのですか。スゴイです~オリジナルですね。♪

今から期待で胸がいっぱいです~どんな作品が出来るのでしょう。小出しでも、ちょっと出しでもいいですので、見せてくださいね。そうです。あわてん坊さんのご意見に賛同しています。楽しみが益々ふえました。頑張って下さいね。(*^^)v

サンプラーキルトですか~
私も、一度作りたいな~と思っているんですけど・・・
なかなか具体的には進みません。
素敵なパターンがいっぱいで、とっても素敵なサンプラーキルトが出来そうですね。
楽しみです~

こんばんは。
サンプラーキルトって書いて変換したら「産婦らーきると」って出てしまいました。
素敵な作品がこれから出てくるのにおちゃれけてすみません。
どんな色のどんなパターンが出てくるのか楽しみにしています。

すごーーーい(☆Д☆)キラリーン♪
これ、全部ペイントで製図したの??
こんなにちゃんとできるものなの?・・・( ̄  ̄;) うーん
同じものだよねぇ。。。 きっと。
さいちゃん、すごいなぁ。
私もね、お教室で1つはあるけれど(って言っても未完成。 トップが出来て5年以上経ってます~)、自分の好きなサイズで、メダリオンにして作りたいって思ってます。
・・・
さいちゃんカラーで作るのですよね?
楽しみにしてます!v(。・・。)

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
達人なんてとんでもない!!
使える物は、何でも使わないと損!!…っていうノリでやってるだけなんですよぉ~(^_^;)
そうなんですよね~
サンプラーって、色んなパターンを縫えるから楽しいですよね~
一枚目を作った当時は、今よりも更に下手くそで…キルティングが上手くできなくて…
あの頃よりも、少しはステキな物ができるんじゃないかなぁ~って、自分でも楽しみです(^^♪

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
すごい物じゃないんですけど…
キルター的には、一枚は持っていたい定番物ですから…とりあえず…
マジック…使えるといいですよね~
使えたら、手仕事には一切使わず…自由時間を増やすために、家事に使いたいと思います♡

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
そうそう!!
色んなパターンが縫えるから楽しいよね~
でも、好みが偏っちゃいそうで…パターン選びに苦労しています。
バースデーパターンの中から、一枚だけ秘密の記念日の物を入れようと思っています…
でしょ!!
宣言しちゃうと、気分がダメダメになりそうなときでも、ヤル気が出てきそうな気がするよね~!!
時々、『ちゃんとやってる!?』って…声かけてネェ~(o^-')

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
そう…サンプラーを…
一枚は持っていたいよね~
あげちゃったので、今のお気に入り風を作ろうと思いまして…
いや…私も、完成は同じくらいになるかもしれませんよぉ~
だって、暑くなったら別の事始めちゃうし…
『アレ作りたい!!』って思ったら、寄り道しちゃうし…
お互いに、完成目指して頑張りましょうネェ~p(^-^)q

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こういう物は、操作に慣れてしまうと…後はサクサクとできるものなんです…
ホント…『習うより慣れろ』ですよぉ~
大きさはそんなに大きくなくて、今のイメージではだいたい一辺が私の身長よりちょっと小さめ…かなぁ~
…って、私の身長知りませんよね~(^_^;)
まぁ、普通の背丈です…

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
違います!!違います!!
PCで作ったのは、型紙用にするサンプルです。
サンプラーキルトは、やっぱり定番パターンじゃないとダメって感じがするので…
あまり期待しないでくださいよぉ~!!
まぁ、出来上がりを待っていたら、いつになるかわかりませんから、少しずつでも見ていただきたいなぁ~って思ってます♡
応援してくださいね~!!頑張ります♡

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
ですよね~
一枚は持っていたい…っていう感じなんですよね~
前に作ったものは、まだそういう意識がないときだったし…写真すら撮ってなくて…
今の気分で作ったらどんなのだろう…って楽しみで♡
一枚一枚、思いを込めてパターンを仕上げていこうと思っています!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
誤変換って笑っちゃいますよね~!!
特に専門用語は一度で出てきませんからねっ(笑)
おちゃらけ大歓迎ですよぉ!!
毎日毎日、笑いの絶えない日々を送ってますから…
色の雰囲気は、想像つくでしょ…
たぶん、サプライズは皆無です(^_^;)

****************************************

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
いやいや、何度もいってるように…私はWindowsのペイントでやってるんじゃないんですよぉ~
私のは、リアルサイズで描画する事もできるので、型紙にもできるんです。
それに、レイヤーがあるので、やり変えも簡単なんです…
だから、できるんです…
何となく、サンプラーって一枚は持っていたい雰囲気がありますよね~
あげちゃったあとに、次をすぐ作ろうと思ってたんですが、今に至ってしまいました…
今回は、ブログで宣言しちゃったので…企画倒れは免れそうです(^_^;)

****************************************

>いやいや、何度もいってるように…私はWindowsのペイントでやってるんじゃないんですよぉ~

って、そうでしたっけ?(;^_^A アセアセ・・・
他の方のレス読んでないからなぁ。
ぼちっと読み返してみますわ。

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
他の方じゃなくて、ケンケンさんへのコメントでお伝えしてたんですけど…
書き方が悪かったのかもしれません…
スミマセンm(__)m
なので、そのつもりでずっとコメントしてました…
ずっと行き違ってたかもしれませんね~
ホント…スミマセン…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題にのぼりましたので、登場させました | トップページ | 記録ずくめなんだそうで… »