« サンプラー報告❤最後のパターン | トップページ | 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! »

2007年3月29日 (木)

性懲りもなくリスタートの道を選びました(^_^;)

前回、パターン勢揃いでご紹介した継続中のサンプラーは、まず…パターンの周囲を接いでブロックを作る作業から始め、ほぼ縫い終わる段階で…

この後、ブロック同士の接ぎ合わせ→ボーダーの接ぎ合わせ…と続いていくのですが…

サンプラーの合間に始めた事の一つ…

それは、かぎ針編み…

そこで皆さんにQUESTION!!

遠い過去…キャメルの編みかけの物とやらをご記憶でいらっしゃいますでしょうか!?

確か、気に入らなくて解いちゃったんでしたぁ~

私ったら…性懲りもなく、またやってしまったんです(^_^;)

Restart0329ぜ~んぶ解いて一からリスタートしました!!

←コレ…

初登場した時一回解いた後の状態と記事の写真を見比べて大して模様編みが変わってないような…

でも、微妙に違うパイナップル編み…

この、微妙なところにこだわるのが、私の悪い癖…っていうのはご存知ですよねぇ~(笑)

久々に広げてみるから、気が変わるんだから…

途切れることなく、続けて編むのが飽きの来ないコツかも!!

« サンプラー報告❤最後のパターン | トップページ | 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごいね、さいちゃんさん。
しかもこんな朝から更新しているし!!
5時起きの賜物だねぇ。
私もさいちゃんさん見習って、ちょっと早起きしている今日この頃。
これもどんなふうになるのか、楽しみですね。

おはようございます。

別のもの~編み物も始められて~今度はなにを作られるのかな~カーディガンorストール?キャメルは何にでも合うから好きです。いい色ですよね。♪

サンプラーもトップ完成まで、すぐですね。ボーダーはどんな感じかな?楽しみに待ってますよぉ~頑張ってね。(*^^)v

さいちゃんでも、やり掛けがあるんですね♪
ちょっとホッとしました!( ̄m ̄* )
レース編み、私も好きですが、封印してます。
今思うと、帰ってそれってダメだったかも。
パッチが最優先、と思って、他の事我慢してると、結局何にも作ってないんだもん。
ビーズもたくさん買い溜めちゃってるし。
悩むよりは先ず行動! よし、新年度はこれでいこう!(^_^)v

こんにちは。
かぎ針始めちゃったのね〜(笑)
どんな作品になるのかしら?
こちらも楽しみだわ〜♪

昨日から自由時間が出来たのですが,やりたい事,やらなきゃいけない事がたくさんあって,針仕事に辿り着けない私です(苦笑)
これから,少し縫い物しましょう!と思っています。

はーい、覚えていますとも!
おお、ちらりと見える大きな糸の玉・・
気風の良さを物語ってますね~(笑)

気分転換は、これだったんですね。
こちらも、どんどん進みそうですね。
一挙に完成UPを楽しみにしています~♪

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
でしょ~!!
私、いつも更新早い時間です。
早起きは、やっぱり気持ちいいですねぇ~
バタバタ慌てて家事に追われる…っていうのが、性格に合ってない気がしますので…
コレは、解きはしましたが、完成品は私のカーディガン…っていうのは変わってません。
二度とリスタートすることなく、完成に至る事を一緒に祈っていてください♡

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレね~春&秋に羽織る系のカーディガンなんです…
色もオーソドックスだし、春&秋両方にイケるでしょ!!
前の二度とも、パイナップル編みだったんですけど、ちょっとしたことが気に入らなくなって…
毎度の事ながら…嫌な性格です(^_^;)
サンプラーも、ブロックが完成したので、レイアウトを考えて…接いだあと、ボーダーを接ぎます。
キルティングに入る前に、一度記事に登場させようと思ってますので、お楽しみにぃ~♡

****************************************

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
もちろん!!
やりかけたまま、闇に葬られた物もあるんですから!!
…でも、ブログで宣言するようになってからは、何とか完成に至るようになりましたけどね~(^_^;)
ケンケンさんも編物好きなんですね~!!
私も、かぎ針棒針共に大好きです♡
時々、まったく別のことをするのも、いい気分転換になっていいと思いますよぉ~!!
結局、その方がリフレッシュできて効率よくなったりしますから…
ビーズ作品の登場も、楽しみだなぁ~(*⌒▽⌒*)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
また、やり直しです(^_^;)
まだ、全体的なイメージを決めずに始めちゃってるんですよね~
ボレロ風に短くするのか、長めにするのか…
これは、早めに決めないといけないのですが(>_<)
そうねぇ~
お手伝いで忙しかったから、家事もたまってるかもしれませんねぇ~
でもまぁ、マイペースで…
じっくり取り組んでぇ~!!
お互いに、チクチクを楽しみましょう♡

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
覚えていただけてましたかぁ~
ですよね~!!
この玉…一玉分ではないですから、私みたいにデップリしちゃってます(^_^;)
今回は、最後まで想いを保ちつつ…完成に至るといいなぁ~って思ってます♡
時々、『やってるぅ~!?』って、声かけてやってください(o^-')
完成UPは、ずっと先になりそうですけどね~
今の、最優先課題はサンプラーですから!!
そちらのほうも、お楽しみにぃ~♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー報告❤最後のパターン | トップページ | 私としたことが…小出しも忘れて熱中!! »