« 記録ずくめなんだそうで… | トップページ | サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 »

2007年3月 5日 (月)

いくつになっても…(*^_^*)

我が家の紅一点の私…土曜日は、お雛祭りでしたネェ~

いくつになっても、ウキウキするものですよね~(*^_^*)

なんだかバタバタしていて…結局、雛飾りは全部出す余裕がなく…お内裏様とお雛様だけ…な~んてことに…

五人囃子と三人官女と右大臣と左大臣…

み~んな同じ箱の中に入ってるんだから、ついでに出してあげればいいんだけど…と思いつつ…(^_^;)

そして、お雛祭りケーキ…いつもは、誕生日とお雛祭りだけは、私のお祝いだから…って、主人が買ってきてくれるんだけど、土曜日なので一緒に買いに行ったの…

すると、お気に入りのケーキ屋さん…お雛祭りだから!?…すっごく混雑してたのです!!

『行列ができる…』系のお店を待つタイプではないので、当然諦めて…Hinacake0305_1

イチゴを買いにスーパーまで…

…で、コレ→つくりましたぁ~

美味しかったぁ~♡

でも、お雛祭り…っていうのに、8ピースを主人と息子が3ピースで私が2ピースっていうのは、普段どおり…お雛祭りぐらい…と思う私なのでした…

さてさて、サンプラー作り…

使うパターンの種類もほぼ決まり…

確定した物から裁断に入ってます。

明日くらいから、少しずつ経過報告ができるんじゃないかなぁ~って思ってますので、お楽しみにぃ~!!

« 記録ずくめなんだそうで… | トップページ | サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 »

お菓子」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お雛様~さいちゃんさんはお内裏様ご夫婦を飾られたのですね。私はことしもサボタージュでした。来年はご夫婦だけでも飾ってあげなくっちゃ~気持ちは十分あるのです。♪

さすが、さいちゃんさんパティシェですね。お店のと、なんら変わりはありませんよ。私なら行列しても欲しいなぁ~イチゴたっぷりのケーキ~おいしそう!(^。^)

お雛祭りなのに、さいちゃんさんの分の方が少ないって~これはお二人のやさしさかも?~カロリーオーバーに注意ですものね。でもデザートは別腹ともいいますねぇ!(*^^)v

おいしそうなケーキです!
デコレーションも素敵!買ってきたケーキみたいですね!もうプロです!!
大きなおいしそうないちごがいっぱい!
お店のケーキじゃこんな大きないちごは乗せてくれませんものね。
サンプラーキルト楽しみにしています^^

そうです!いつまでも「楽しいひな祭り~♪」ですよね。 それにちゃんと応えてくださるご主人、ウチにつめのアカを送ってくださいっ! 
でも、私ならこの苺のケーキのほうがいいな~ いっそ、6ピースに切って2つずつっていうのはどう?

おいしそう!
土曜日は,主人が仕事だったの!で,夜は飲み会でいなくて...
昼間,近所の銀行のギャラリーで,パッチの作品展を見たあと,自分用にケーキを買ってきたの。
(主人には内緒です 笑)
雛ケーキを買い求める方が多かったのに,ショートケーキをひとつだけ買っている私って,絶対可哀想な人に見えたでしょうね〜(^_^;)

サンプラー,楽しみにしていますよ♪

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうなんです…みんなを出してあげることが出来ませんでしたぁ~(^_^;)
コレ…大きいイチゴでしょ~!!
直径23センチくらいの型で焼いてるのに、小さく見える感じがしませんかぁ~!?
それに、とっても美味しいイチゴでした♡
いつものように、私は2ピースでした…
カロリーオーバーのことを考えられるくらいなら、こんなになってなかったでしょうネェ~(>_<)

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
買ってきたケーキよりも勝ってる点は、ローコストっていうことくらいですよぉ~
でも、『得しちゃった!!』って感じます…
お店のは、結構お高いから(^_^;)
このイチゴ大きいでしょ♡
大きい上に、甘かったぁ~(*⌒▽⌒*)
やっぱり、生クリームにはイチゴ…ベストカップルだぁ~♡
サンプラー、少しずつ進んでますのでお楽しみにぃ~!!

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
ですよね~!!
お互い、紅一点ですもんね~
おひな祭りには主役!!…ですよね~(^^♪
いやいや、ケーキを買って来るのは…自分も食べたいから…かもしれませんよぉ~(笑)
そうなんですよね~
でも、なんとな~く8ピースにカットしちゃうんです…
カットしやすいし、形もよくなるからかなぁ~
まぁ、美味しい!!美味しい!!…って食べてるのを見るのも楽しみですからネェ~(*^_^*)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
美味しそうでしょ~
大きなイチゴが甘かったでぇ~っす(*⌒▽⌒*)
土曜日は、楽チンで…美味しい物も食べちゃったって事ですね~!!
どんなケーキ買ったのかなぁ~!?
もちろん、紅茶と一緒に…ですよね~
なんだか、もう…自然とその様子が浮かんできますよぉ~
想像の中に『あわてん坊さん』が浮かんでるところが自分勝手だよね~(笑)
サンプラー…お楽しみにぃ~!!
私も、アレもコレも…たくさん登場するのを楽しみにしていますよぉ~(^^♪

****************************************

美味しそうなケーキですね~
お店に売っているケーキよりも美味しそうですもの。
ホント、さいちゃんはパティシエのようですね。

さいちゃんおはようございます
サンプラーはじめるんですね~♪
以前地元のパッチワークサークルに行っていた時に途中までやりましたが完成まで至りませんでしたーー。
大きなもので根気がいるので気長にすすめてくださいね(^^)経過報告を楽しみにしています。
雛人形うちは昨日しまいました。飾ったのは昨日も入れて4日だけです!!〔7段飾りのうち三人官女まで棚の上に飾りました。)

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
美味しそうでしょ~
このイチゴ、大きくてあま~くて…最高でした♡
いやいや、やっぱり…お店で売ってるものには勝てません…
お店の味が簡単に作れる…となると、お店が成り立ちませんもんね~(笑)

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
おはようございま~っす!!
そうなんです…ずっと、作りたいなぁ~って思ってたんですけどなかなか踏み切れなかったんです…
ですよね~大きい物は、ピーシングはもちろん、キルティングも…パイピングも…大変!!
夏には、一休みすると思うし…気長に頑張りますp(^-^)q
お雛様…三人官女まで出してあげたんですね~
うちも、どうせ同じ箱の中に入ってたんだから…出してあげればよかったですね~(^_^;)
来年は、バッチリ七段飾ります!!
もうすぐ、息子の五月人形を飾らないといけません…
コチラは、サボる事は出来ませんからねぇ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録ずくめなんだそうで… | トップページ | サンプラー報告❤リボン・ボウの巻 »