« 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 気もそぞろで…いけませんネェ~ »

2007年2月19日 (月)

針金ハンガーを使いました…

なんだか、最近…土日をゆったりと過ごした事がないんですが…

昨日一昨日も同じく…走り回っておりましたぁ~(>_<)

そんな中、夜の貴重な時間に針を持つ事ができましてぇ~

それで…必要になったこんな物作ってみました。Wire0219

我が家にたくさん転がっているクリーニングの針金ハンガーを、←こんな風に形作って…

タオルハンガーです↓

最近、ずっと茶系に凝ってる私ですが…Towelhanger0219

早くも訪れつつある春の様子に感化されて、春らしいイメージのプリントを使ってみました。

時々は、こんな感じで雰囲気の違う布を使ってみるのも、リフレッシュできて心地よかったです(^^♪

« 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 気もそぞろで…いけませんネェ~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

針金ハンガーだなんて、見えません!
言われればフック部分でわかりますけど、白だしそのままではわからないですよ!
春らしく、バラで黄色の生地。いいですね^^
でも、土日の夜だけで出来てしまうなんてスゴイ!!

さいちゃんの手にかかると針金ハンガーが、こ~んな素敵なタオルハンガーに変身してしまうんですね。
相変わらずとってもいいアイデアですね~

こんにちわ

ね・・・何かマジック使ったませんか、あまりにも、手仕事早くてビックリで、マジックとしか思えません、そうでなければ、お手伝いさん居るんですか


とっても、素敵なタオルハンガー、いいなー

こんにちは。

これは~私にでも出来そうです~さいちゃんさんアイディア~頂きま~す。それにかわいいキルト付きですもの。それにしても早業ですね。毎度、毎度、ただ感心するばかりです。洗濯ハンガー~今から探さなくっちゃ~頑張りま~す。(*^^)v

ストリングの、はこれでしたね~
茶系でもやっぱり春っぽい仕上がり(*^_^*)
なんとなく季節を感じますね。
針金ハンガーもカバーをかけると
ぜんぜん印象がかわりますね…
とっても豪華です!!

こんばんは。
ほ~んとに、さいちゃんさんは、思ったもの、
考えたものがすぐ形になりますね!
なんてうらやましい!
何年も前に、そうだ・・・と思ったことがあるものの、いまだ形にならずというものばかりの私です。
タオルハンガー、とっても素敵ですね~♪
洋服を掛けるのがもったいないかなぁ?(^-^)

グッドアイデアですね(^^)
まるっこいかたちがかわいいな。
色もかわいいです。春がきたなぁ。
それにしても・・・たまには休まないとまたダウンしちゃいますよ~。

春の準備万端ですね。 
以前のワイヤーワークのタオルかけとはまた違って、柔らかい感じがいいですね!
クリーニングのハンガーって、私が形を変えようとすると、伸ばしたワイヤーが波打っちゃって、思う形にならないのですが、さいちゃんさんさすがですね。タオルをかける部分は元のハンガーの水平部分ですか?

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
コレ…フックの部分も、小さめに作り変えてます。
元々フックだった部分じゃないんです…その部分は使わないので…
花の生地って、きれいですよね~
こんな雰囲気にするだけで、春を感じます♡
いやいや、小さい物ですからね~集中すると出来る大きさです。

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
針金ハンガー…
結構しっかりガッチリしたワイヤーで出来てるので、形作るのは困難ですが、型崩れしなくて便利です。
『コレ何かに使えないかなぁ~』病は、治りそうにありません(^_^;)

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
マジック…使えるようになりたいですね~
…って言っても、結局マジックにも種があるんだから同じですね~(笑)
お手伝いさん…欲しいですね~
ただし…ボランティアの…(o^-')

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
なにをなにを…私がやっている物は、どれも、誰にでも出来ることですよぉ~
こんなのを見て、真似してもらったら嬉しいなぁ~って思います。
出来たらアップしてネェ~♡

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
そうなんです…パクってませんけど(笑)似てしまいました…
気が合うんですかネェ~気分がリンクしてるかも!!
針金ハンガー…結構しっかりしたワイヤーで出来てるでしょ~
形作るのはちょっと困難かもしれないけど、型崩れしないので、重宝してます♡

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
『よしっ!!』…って思うと、いてもたってもいられなくなる性格です…
逆にダメダメモードに入るとまったくダメな両極端なので(^_^;)
私も、未だに形になってない物もたくさんありますよぉ~!!

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
ありがとうございます。
こんなプリントを使うと、春らしくていいですよね~
お花の絵柄がステキで…
ご心配ありがとうございます!!
…でも、ご心配なく!!…結構のんびりしちゃってますから…

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
なんだか、今年は春の訪れが早そうだから、気持ちの準備が追いつかないかもしれません…
前のワイヤーワークのも、肝心な芯の部分には針金ハンガーが入ってたんですよぉ~!!
あの針金は、堅いですからね~
フックになってる部分から閉じてあるところまでは、切り落としてしまって使いません…
…で、まずは…三角の部分の折れ曲がった二箇所を美しく延ばす事から始めるんです…
きれいに一直線になったら、欲しい形に曲げます。
やってみてくださいね~♡

****************************************


針金の部分、一度真っ直ぐにして作り直したのです??
力要りそうですね~。

さいちゃんのお宅には、たくさんのアイディアと手作りの温かみとがあるんんでしょうね~~(*^^*)

ジグザグの角がきちんと合ってきれい♡
このカバー、形がとっても可愛くってお帽子にもなりそう!
こんな帽子、すてき!(・・*)。。oO(想像中)

こんにちは。
かわいいですね!
このタオルハンガーは,さいちゃんさんのお宅のどちらで活躍中ですか?
(聞いてどーする 笑)
毎回,アイデアに驚いてますよ〜♪
これからも期待してま〜す

さいちゃんおはようございます
タオルハンガーは気軽に取り組めそうなので
プレゼントにも使えそうですね!
さいちゃんの色あわせは落ち着いた感じで好きですが
今回のカバーはピンクのお花が〔バラかな)が
優しい春の感じがしていいですね~♪

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
そうです…一度真っ直ぐに伸ばすんです…
力は必要ですね~
私、握力と腕力に自信があるので…(笑)
アイディアに溢れてますが、却下された物もたくさんありますからね~(^_^;)
こういう角って、いい加減にやると結構目立ちますからねぇ~気をつけて接ぎました。
近い将来、ケンケンさんのところで帽子が登場するかもしれませんね!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
このタオルハンガーは、洗濯機のそばに掛けてあります。
(言ってどうなる!? 笑)
なんだか、アイディアが先行しすぎてしまって、頭と身体がちぐはぐになってます…
何とか足並みをそろえて頑張りますp(^-^)q
あわてん坊さんも、色んな物…頑張ってネェ~♡

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですね~
でも、プレゼントに針金ハンガーで作ったものを贈っていいものか…っていう懸念はありますが…
今回は、春らしく…っていう感じでこういうプリントを使いましたが、たまにはいいものです。
気分転換には最適ですよね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 気もそぞろで…いけませんネェ~ »