« パーツその1加工済み&パーツその2 | トップページ | クッキー缶リメイク…してみませんか!? »

2007年2月 5日 (月)

完成した物は、ケーキ!?…ではありません

土曜日は、節分準備に手をとられ…針を持てず。Sardine0205

しかし、昨日は主人とテレビを見ながら…

完成させた物は…チョコレートケーキぃ~!?

Box0205_1 …ではありませんよぉ~!!

コレ…クッキーの缶のリサイクルに、服を着せてやった物です。

Tin0205オシャレな缶ならそのままで使いたいものなんですが、普通~のスーパーの特売で出てるのだったので…

半分ずつ蓋を開くタイプにしてみましたぁ~

Boxinside0205 半分開けると←こんな感じ…

写真を撮った直後に、主人が『コレ、も~らいっ!!』って、書斎に持って行ってしまいました…

何を入れようか、ウキウキワクワク考えてたのにぃ…


小出しで、たくさんの期待のコメントをいただきながら、『大したものじゃないんだよなぁ~』って思いつつ…

またまた、堂々と発表してしまいました(^_^;)

例によって、ご意見ご感想をお待ちしています♡

****************************************

« パーツその1加工済み&パーツその2 | トップページ | クッキー缶リメイク…してみませんか!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
完成したのね〜とってもかわいいです!
私も欲しい♡

蓋,一応当たってかな?
でも,半分ずつ開くタイプだとは...思わなかったよ..
ご主人は,何を入れているのでしょうか?

おはようございます。
おっ!完成しましたね!
おめでとう~♪
ほんとに次々と、さいちゃんさんはスゴイなぁ。
素敵な入れ物、クッキーの缶のリサイクルとは、これはバラさなければ分からないですね、素敵な入れ物に。
半分づつ開けられるというのがgoodですね!
えっ、もう、ご主人が書斎に?
もう持っていかれちゃいましたか、素敵な
色合いですもんね。
何を入れるのかなぁ?ご主人は。

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
おっはよーっ!!
早いネェ~
タッチの差って感じじゃん!!
チャット状態だよぉ(笑)
何とか、週明け発表を実現する事ができましたぁ~
あわてん坊さんの『蓋』コメントにドキッとしつつ…仕立て上げましたよぉ!!
主人も、何を入れるか考え中らしいです…
私が使いたかったよぉ!!(>_<。)
また作ろうかなぁ~

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
おはようございま~っす!!
あわてん坊さんにコメント書いて、安心して送信したら…
ぴよさんも早~いっ!!
早々に、ありがとうございます♡
可愛くない缶は、こうするより他に使いようがなくて…
半分ずつ開けられるのが、いいでしょっ♡
使いやすそうです…
主人は、何を入れるか考え中みたいですが、『美味しそうな色』…って言いつつ、持って行きました(^_^;)

****************************************

おはよう御座います

何が出来るかなーって楽しみにしていましたが、とっても素敵なものに変身したんですね、

蓋のアイデアも、グーです。私いただきます。

ご主人さんは、書斎で何に使うのでしょうかね、判ったら知りたいなー、男の人の発想を知りたいです。

すご~い!!
クッきーの空き缶がこ~んなに素敵に変身してしまうなんて・・・
仕切りを作って半分ずつ使うなんて、グッドアイデアです~
中もきれいに布でくるんであるし・・・
蓋は何で作ったんですか?
さいちゃんの作るものには、いつも感心させられています。

すごーい! 素敵~~
四角かと思ったら、そんなやすやすとわかるようなものでは、ありませんでしたね~
蓋が半分なんて、さすがです。中も半分に区切ってあるのね~ 『これ、もーらいっ』って私も参加したいです。

いいわぁ、私も欲しいです!
チョコレートケーキ…じゃなくて、この缶のお化粧方法のレシピの公開をお願いしたいです~♪
大きめの缶は、中がごちゃごちゃになりやすくて困っていました。
仕切りと中を覆っている内張りの布、どうやっているのでしょう?
教えてくださいな。

ほんと、上手く作ってありますね~
ふたはボタンでついているんですか?
きれいに半分開くってことは、
半分ずつ芯が入ってるってことかな、、、。
いろいろどうやって作るのか考えさせて
もらって、それも楽しいです♡
ふたの、ピーシングのあとのアップリケも
手が込んでていいなあ~と思いました!

こんばんは。

やっぱり、さいちゃんさんのアイディアには感心するばかりです。うちにもそんな空缶、ありますよぉ~でもそのまま使うのがおちです。それか、燃えないゴミ箱行きか~バスケットみたいなもの~とは思いましたが、缶のお洋服だったとは~やっぱり~お主~知恵者じゃのう~な~んてね。ははー~脱帽でござりまする!

でも旦那様に取られちゃいましたね。きっとお奉行様かも~旦那様!(^^)

さいちゃんやる~(^。^)
綺麗な箱。また、つくるの?今度は息子さんに狙われないようにネ~。

これってほんとチョコみたい!!
空き缶のリメイク可愛くて素敵ね。
半分空くのも使い勝手がよさそうですね。
さいちゃんのアイデアの私も脱帽デス。

これいいですね!!
ご主人、机の上のいろいろ細々したものをいれるのかしら?
使いやすそうです。
本当にケーキの形のリサイクル缶もかわいいかも!!

半分開くってすごい発想!
カンが入っているなんて、想像できませんよ。
素敵なリサイクル!

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ガッチリとした缶を見てると、ついつい服を着せたくなっちゃうんですよね~
蓋も、全部開けちゃうより、この方が便利です。
主人は、何に使うつもりなんだか…
色々、試しに入れてみてるみたいですよぉ~(^^♪

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
出来ましたぁ~!!
この缶が…全然オシャレじゃなくて…
服を着せてしまいましたぁ~
小さな物を入れるには、仕切る方がいいかなぁ~と思って…
蓋は、元々付いてた物を使わず、ポリプロピレンの板を芯にして作っています。
明日にでも、記事でポイントを説明しますので、よかったら見に来てくださいねっ(o^-')b

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
出来上がりましたぁ~!!
蓋の部分のブロックを、四角で作ってから丸く切りそろえたんです…
意地悪でやったんじゃないですからネェ~(笑)
この蓋の形…使いやすそうでしょっ♡
何を入れようか、ワクワクしつつ考えてたのに…持っていかれちゃいました。
また作りたいけど、クッキーを買って食べるところから始めないと…
そっちがメインだったりして…(o^-')b

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
いいでしょ~!!私も欲しいです!(笑)
明日にでも、記事でポイントを解説しますので、参考になるかどうかわかりませんが、見てみてください。
内布もピンと張ってるでしょ~
こういうところが、大雑把なくせにこだわってるところです(^_^;)
暮らしの全部が、こういう風にキッチリしてるといいんですけどね~

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
出来ましたぁ~!!
蓋にはループを付けて、丸く切った布の周囲をぐし縫いして、中に綿をつめて作った玉に綴じました…取り外し可…です。
蓋の芯がどうなってるのか…
色んなポイントを、明日にでも記事にしますので、興味があったら見てみてくださいね~
ピーシングだけでは、寂しいので…アップリケしてみましたぁ~
…安易ですよね~(^_^;)

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
出来ましたぁ~!!
キレイな缶だと、そのまま使えて一番いいんですけどね~コレ…イケてないんです…
ガッチリした缶を見てると、どうにも我慢が出来なくなってしまいましたぁ~(^_^;)
何を入れようかって、ワクワクしてたんですけどね~
迂闊でした(>_<)

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
出来上がりましたぁ~!!
そう…もう一つ作りたいんですけど、そうなると…イケてない缶のクッキーを買って食べるところからやらないといけません(^_^;)

****************************************

◆◆◆komomoさんへ◆◆◆
チョコレートケーキみたいでしょ(o^-')b
ガッチリしてるので、ごみに出すのはもったいなくてぇ…
半分ずつ開けられるのは、とても便利です♡
アイディアはたいしたことじゃありませんが、たぶん…頭の中が暇なんでしょう…

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
出来ましたぁ~!!
主人…入れたり出したりして試してましたよぉ…まだ、決まらないみたいです。
そうですねぇ~
ケーキの形をしたの…見たことありますね~
フェルトとかで作ってあるの…

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
出来ましたぁ~!!
半分開くの…いいでしょ~
結構、便利です。
イケてない缶だったので、こうするより他になかったんです(^_^;)

****************************************

こんにちはー!
おお!完成ですね☆すごい~~
なんでこんなにアイデアが出てくるんだろう..
蓋があると中にホコリ入らなくっていいですよね~。 (^o^)
シックな色の中でお花がぽっと引き立ってますね。
手作りの品を喜んで使ってくれるご主人の姿..なんだか想像するとほほえましいです♪

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
完成しましたよぉ!!
アイディアはそんなにないんですが、余計な事をしたがる性格なんでしょうネェ~
この蓋の形は、結構使いやすいです。
…でも、使うのは私ではないのですからネェ~(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パーツその1加工済み&パーツその2 | トップページ | クッキー缶リメイク…してみませんか!? »