« そんな筈では…&残ったコレもリメイク | トップページ | 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) »

2007年2月13日 (火)

完成だけど内緒…&蓋が変身

前回、宣言した…連休前に仕上げたいと思っていたバレンタインのチョコに添えるプレゼント…

主人も息子も帰りが遅かった事もあって、無事に完成させる事ができましたぁ~!!

でも、とりあえずは…バレンタインデーが終わるまでは、ココで披露することが出来ませんので、『我が家のバレンタインデー報告』まで、お待ちください♡

そして…連休中は、何かと外出する機会が多かったのですが、夜には針を進める事ができ…

クッキー缶の残りの蓋…変身が完了しましたぁ~♪

↓コレ…ウェルカムボードです。

Welcome0213_1
缶の形を見ていて、以前作ったフープに飾る壁掛けを思い出し…こんな感じに仕上げてみました。

まわりのレースは、真っ白なままじゃちょっと雰囲気変わっちゃうかなぁ~と思って、紅茶で染めてから付けました。

ご意見ご感想を、お待ちしてます♡

さて、明日はバレンタインデー…

朝から、チョコレート作りとちょっとだけスペシャルな夕食作りに大忙しですが、頑張りますp(^-^)q

****************************************

« そんな筈では…&残ったコレもリメイク | トップページ | 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしいです!!
仕事が早くてきれい!!
缶のふただなんて全然わかりません。
レースも紅茶の色がぴったりです。
この色とひらひらがラブリーで暖かい家庭を語ってます!
家も、シックな色合いで大好きです。

さいちゃんこんにちは
クッキー缶のリメイクボックスもすごく可愛くて大感激でしたが、ふたの方もこんな風にリメイクしてしまうなんてさいちゃんの豊かな発想はどこから来るのと思ってしまいます!!
蓋もこんな使い方だと他にも色んな応用が出来そうですね〔刺繍したり、フォトフレームにしたりとか)
バレンタインのプレゼントも見せていただける日を楽しみにしています。

こんにちは。

やっぱり、お盆じゃなくて~こうだったのか~さいちゃんさんの機転には、まだまだついてはいけませんね。(笑)^^

ウェルカムボード~同じ板感覚でもエライ違いでしたぁ~紅茶で染めるアイディアも素晴らしい~白いものでもちゃんと自分流に変身させて、使い切る。これが、さいちゃんさんの信条ですものね。今回もあっさりと参りました。

バレンタインのプレゼント~公開~楽しみにしていま~す。(*^^)v

こんにちわ

手仕事、相変わらず早いですね、

蓋だから、凹んだほうは、どうなってるんですか、知りたいです、前のように、進化何かを入れてますか。教えて下さい。

わー完成ですね~
さいちゃんさんのお宅のモチーフですね。
可愛くて落ち着いていて、とっても素敵です。 レースの色、ぴったりだわ~ 確かに白じゃ、うきますよね~ 
単純にトレーかなとか思っていた私はまだまだ、青いです^^;

こんにちはー。は、早い・・もう出来てる~!
ほんわか、暖かそうなお家ですね。
しかも、レースを紅茶で..!ふわぁ~(@o@)/
染める時って、みょうばんでしたっけ? やっぱり使われるんですか?
ウチも綿レースがあって服に付けたりしたいんですけど、真っ白はちょっと浮きすぎかなーって思案中だったもんで。。

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
そんなぁ~
近くで見ると、そんなにキレイじゃないんですよぉ~(^_^;)
この蓋…ちょうど手ごろな大きさで、ピッタリだなぁ~って思って、やってみました。
紅茶の色が成功ですかね~(^^♪
ラブリーなフリフリは、ちょっと私には不似合いかもしれませんが、思い切ってつけてみました!!

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
蓋だけ可哀そうなので、ちょっと可愛く変身させました!!
豊かなんかじゃないんです…ただ、脳が暇なんでしょうネェ~(笑)
そうですね~
刺繍なんか、ピッタリかもしれませんよね~!!
いい考えですね~♡
バレンタインの物…チョコに添えるだけですから、たいした物ではありません…
期待しないで待っててくださいね~♡

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
スミマセンm(__)mお盆じゃありませんでしたぁ~
すぐに否定するのもどうかなぁ~って思って(笑)
なんとか、あるもので作ろうとする…専業主婦の知恵ですかネェ~
バレンタインのプレゼントは、そんなにたいしたものじゃないんです…
あまり期待しないように、待っててくださいね♡

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
いえいえ、暇なもんで…
時間のゆとりをくれる主人に、感謝!!感謝!!…です。
蓋は、凹んだ方を裏にしてますので、そのままです。
壁にかけると見えませんので…

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
完成しましたぁ~!!
ハウスはパターンを自由に作れて楽しいですよね~
やっぱり、白じゃ浮いちゃいますよね~
あぁ~、染めててよかった=3
いやいや、出来ればトレーで使いたかったです…
ガッチリしてるんですもん!!
…トールペイントが出来れば、トレイとして使ったかもしれません…
未経験なもので…

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
出来ましたぁ~!!
紅茶の色って、いいですよね~
ミョウバンなんて、わざわざ買わずに…色止めとしてお塩を使ってます。
お友達に教えてもらったんですけど、手軽で…昔の好みで気に入らなくなった布を紅茶で染めて使った事もありました。
色の好みが合えば、一度やってみてください♡

****************************************

ほんとだ、もうできてる!
アップリケがかなり複雑にみえるんですけど、
きれいにできてますよね!
文字の部分は何をつけてるんですか??
さいちゃんさんちにお邪魔したくなる、
ウェルカムボードです!

こんばんは。
私もちゃむさんの質問と同じですが,文字の部分が気になりました!
お花もかわいいですね。
すごいなぁ〜

バレンタインに添えるプレゼント,私も見たいです!
報告,楽しみにしています。
スペシャルな夕食,私も一応考えてみたのですが...主人は「からあげ」が食べたいそうです(笑)
まっ,好物を作ってあげた方が喜びそうなので,そうするつもりです♪

うわぁ~素敵なウェルカムボードですね~
レースを紅茶で染めるなんて~
ピッタリ合ってますね。
色止めに塩を使うんですか~
勉強になります。。。
私も今度、糸を染めてみようかな・・・

えっ、もう出来ているんですか!
やっぱりさいちゃんさん、他にも手が
どこからか生えてる???(^-^)
素敵なウェルカムボード、お客様を
お迎えする気持ちが現れていますね~♪

紅茶染めのレースの色良いですね。
Welcome の字体も他のデザインとすごく合っています。
てっぺんのバラの飾りの赤と緑がパッと目を引きますね♪

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
出来ましたよぉ!!
アップリケ…簡単な線なので、そんなに複雑じゃないですよぉ~私のすることだから(笑)
文字は、バイアスの布で細~いループを作って、それで普通に文字を書くのと同じように作りました。だから…筆記体なんです…
つながってる方が書きやすいから(^_^;)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
文字ですが、バイアスの布で細~いループを作って、文字を書くのと同じように縫い付けました。
バレンタインの物は、明日にでも…
あまり期待せずに待っててくださいね~
うちも、少~しスペシャルな夕食は、二人が大好きなエビフライです…唐揚げも大好きですが今回はえびを準備してます。
好きなものが一番ですよね~♡

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
ウェルカムボードが出来ましたぁ~!!
レースの色が、真っ白だと…ホントに浮いてしまって…
でも、紅茶がぴったり合ってたので安心しました。
そう…お塩を使うんだって聞いたときに、手軽に出来るなぁ~っと思って…
紅茶も、セールの時にたくさ~ん入ったのを買ってるので…
ぜひ、試してみてください♡

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
出来ましたよぉ~!!
大きい物を色々手掛けているぴよさんとは違って、簡単に出来る小さい物なので早いだけです(^_^;)
でも、マジな話…手がもっとたくさん欲しいですよね~!!
このウェルカムボードで、お客様にいい気持ちになっていただけたらいいんですけどね~♪

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
紅茶でいい色が出ますよね~
染めてから付けてよかったなぁ~って思います。
Welcomeは、ループで書いたので…つながってると都合が良くてこうなりましたぁ~
結果的に、合ってるからそれでいいかなぁ~って感じです(^_^;)

****************************************

素敵ぃ~!
紅茶染めのレース、いい雰囲気ですね~。
welcomeの文字は生地?コード?
すごく綺麗にwelcomeってできているので、印刷かとも思ってしまいました!

クッキー缶の蓋が大変身ですね。
レースを染めて一工夫するところがさすが!とおもいます。じつは、缶の蓋は、楽器になるのでは?と思っていました。うちの甥っ子がリズム打ちに使ってたなぁと。
大人だもんねぇ。それはないか。
勉強になりましたぁ(^0^)

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
紅茶の色が、ぴったりでしょ~
文字は、ループ返しで固めのループを作って、普通に文字を書くようにして綴じ付けてます。

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
紅茶の色があってるでしょ~!!
ほぅ…楽器ですかぁ~
息子が小さい頃は、色んな物が楽器になったものですけどね~
茶筒とかね~(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんな筈では…&残ったコレもリメイク | トップページ | 我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*) »