« 完成だけど内緒…&蓋が変身 | トップページ | 針金ハンガーを使いました… »

2007年2月15日 (木)

我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*)

さぁ、毎年恒例…(まだ、二回目だけど…)我が家のバレンタイン報告ぅ~(*⌒▽⌒*)

Chocolate0215_1 まずは、チョコレートから…→

今年は、トリュフにしてみました。

パッケージは、箱や袋やリボンすべてセットで百均で…

残りの私の分は、冷蔵庫の片隅に眠り…時間が経つごとに一つずつ減っています(^_^;)

さて、今度は添えた手作りプレゼント…

今回は、二人のこれからの時期の必需品…目薬ポーチにしました。Valentinefish0215_1

←主人のカレイ型目薬ポーチ

いつもの事ですが、釣果向上を祈ってつくりました。

魚の目が左に来る方が、何となくしっくり来るのですが…カレイなのでこっち向きになりましたぁ…

そして、息子の…

Valentinepouch0215_1   ホントは飛行機型…な~んて思ったのですが、そうすると恥ずかしいって持ってもらえそうになかったので、シンプルにしました。Valentinepouchback0215_1

表と裏でデザインが違うのがポイントです♡

毎度毎度の事で恐縮ですが、ご意見ご感想をお待ちしています♪

« 完成だけど内緒…&蓋が変身 | トップページ | 針金ハンガーを使いました… »

お菓子」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

何時もの事ながら、お見事な腕前、尊敬いたします。

ちょっと、としくって増すが、さいちゃんちの娘になりたいなー

「カレイ」が「ひらめ」になる事も、あるってことですか

こんにちは。

さいちゃんさんの愛情いっぱいの「バレンタイン・デー」旦那様、息子さん、堪能された事でしょう。スバラシイ!とうてい私にはできませんことよ~これは、ナイショに~我が家にも二人ほどおりますので、知れると、ヤバイ事に~市販のものを、プレゼントして、大きな顔をしている誰かには~へへ~私で~す。(^_^;)

カレイのポーチ~どこからそんなアイディアが~そうですね。旦那様、釣りがお好きだったものね。本当にステキな奥様です事~うちに~お嫁にほしかったなぁ~今からでもいいですよ~ん。息子さんのも、お揃いの布で~ステキなお母さん~ふくろうおばさんと、姉妹でどうですかあ~三人姉弟~きっと楽しいとおもうけどなぁ~いかがでしょう~(^_-)-☆

こんにちは~ 春爛漫ですね~♪
本格派のトリュフ、いいな~ さいちゃん家の娘志願、私も仲間に入れてくださ~い(笑)

目薬ポーチとは、ぜんぜん想像できませんでした。
ちいさ~い! さいちゃんさんならではの作品ですね。 これ、いいな~ 娘じゃなくて、息子志願にしようっと!

おいしそうなチョコですね~♪
私もおしょうばんにあずかりたいところです!

プレゼントの目薬入れなんて、かなりプチですよね。
なのに、ちゃんといろいろ細工があって
こってるわ~(@0@)
息子さん用のファスナーは何センチですか??

テンプレートは春に衣替えですね。
すっごく華やか!

模様替えですね。春らしくていいですね。
おいしそうなトリュフ!手づくりプレゼント付き7だなて愛がいっぱいこもってますね!!
ポーチも大きいかと思ったらちいさ~い!
ますますかわいいですね。

まぁ~、すっかり春らしくなりましたね~

手作りのチョコも美味しそうだし・・・
添えたプレゼントの、目薬ポーチも可愛いですね~
ホント、ファスナーは何cmなんですか?

短期間にこんな2つも作ってしまうなんて!
しかも釣果祈願もこめてなんて、愛情たっぷりだわ~!
素敵です。
ブログのバックも変わったんですね~。
明るくていいカンジ~♪

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですか…
うちには息子しかいませんからネェ~
娘が欲しいなぁ~なんて思ってました♡
でも、実際なってしまうと…後悔すると思いますよぉ(^_^;)
いえいえ、コレは目の位置を固定してしまっているので、左を向けても逆さまのカレイになるだけです。

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
チョコレートは、やっぱり自分で作るに限ります!!
そりゃ、高価なチョコが美味しいのはわかってますが…手作りも捨てたもんじゃありません…
テンパリングは温度計との戦いになりますが、ガナッシュは大きい失敗はないですし…ラム酒を効かせると高価なチョコに似てきますし…
まぁ、いつか…s-makoさんちのお二人にも手作りチョコを贈ってみてください。
そうなんです…釣り好きです♡
お嫁に…ですか?…主人が泣くのでやめておきます(o^-')
娘にならなってもいいですが…相当の覚悟を要しますよぉ!!…いろんな意味で(^_^;)

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そう!春らしくしてみましたぁ~♡
トリュフ美味しかったです!!
あらま、T-maamさんもですかぁ~!?
上のお二人にも言いましたが、相当の覚悟を要します…いろんな意味で…ホントに…耐えられます!?(笑)
花粉症…主人と息子は、目に来るタイプなんです。私は、昨日からマスクしてます(>_<。)

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
トリュフ…美味しかったですよぉ~!!
多めに作ってたので、近ければお届けしたのにネェ~
目薬入れ…小さいです…
息子の方のファスナーは10cmの物を使ってます。実際表に出てるのは8cm程度ですが…

そう…春らしいのに変えてみました。
前のが『冬』…って感じだったので…
今年は、春が早く来そうですネェ~♡

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
春らしく、明るくしてみましたぁ~
春は、ウキウキワクワクしますね~♡
トリュフ…美味しかったですよぉ!!
手作りだと、自分のも…って多目に作れるので嬉しいです♡
そうなんです…小さいんです…
小さすぎると、かえって手間がかかってしまうんです。

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
今年は春が早く来そうなので、思い切って明る~くしてみましたぁ~!!
トリュフも美味しかったし…
プレゼントも喜んでもらえました♡
ファスナー…息子のは10cmのものを主人のは12cmの物を使ってます。
それぞれ、表に出ているのはそれよりも短いですが…

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
そうなんです…
特に、当日まで内緒のものは、隠しながらコソコソと作らないといけないので大変です(^_^;)
そう…カレイ狙いのことが多いので…
祈りつつ作りました。
今年は、春が早く来そうなので、明るく変えてみましたぁ~!!
春らしくていいでしょっ♡

**************************************** 

息子さんのシンプルなのも素敵ですが、カレイのはつぼにドンピシャとはまりました。
さいちゃん、すご過ぎます!♪
こんな短いファスナーって売っているんですか?

こんにちは。
このテンプレ,春らしくてかわいいですね。

手作りのトリュフ,おいしそう〜
私も一個だけでいいから,食べたいよ〜!

目薬入れ,いいアイデアだね。
これから私も必需品になるから,何か小さな入れ物を作ろうかな。

いいお母さんですねぇ(^m^)
私は、いまだに「バレンタインのプレゼントだったはず」のものを作ってます。風邪ひいて一週間なにも出来なかったのがひびいています。ははは、さすがにもう「バレンタインのプレゼントよ~」とは言えません。なにも言わず渡す予定。ちなみに今ブログで途中のやつです。

カレイ型のポーチは
きゃわいい~o(*^▽^*)oエヘヘ!
この中にめぐすりなんて
なんかーもったいないですね

こんにちはー。
すっかり春に模様替えですね♪
私もしたいしたいと思いつつ..のびのびになってます。
さいちゃんさん家の男性陣も、甘いものはOKな方たちなんですねー?
うちもです。家族揃って甘いもん好き☆
さいちゃんさんみたいに、何でも器用に出来たら素敵だろうなあ~。。 (^O^)
カレイのポーチ! なんでそんなアイデア出るんだろう~? ご主人も驚かれたのでは?

さいちゃんおはようございます
目薬ポーチ可愛いですね~♪
お魚シリーズを久しぶりに見せていただきました。さいちゃんが作る≪あったらいいなぁ~≫と思えるものは身近な家族への愛情が感じられて嬉しくなります(^^)
手作りトリュフも美味しそうですね~♪
我が家は娘2人がそれぞれ彼氏にチョコケーキやチョコバナナロールケーキを作っていました〔二つともかなり美味しかったです!!)
台所が娘に占領されてたので、主人へは買ってきたものをあげました~~。

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
メンズはやっぱりシンプルなのが正解ですよね~
作っても、持てなければ意味ないですもんね~
カレイの方も、主人は気に入ってくれて…っていうか、釣りに行きたくなったって言ってました…
ファスナーは、私が知ってる範囲では、10cmからあります。

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
いいでしょ~コレ!!
あわてん坊さんのと同じの…何種類かバージョンがあるでしょ~
そっちにも気持ちが行きかけたんですが、新しくコレが登場したので、こっちに決めました♡

トリュフ…美味しかったよぉ♡
食べさせてあげたかったなぁ~!!
ホント…これから魔の季節になりますね~
私は、既にマスクをしてます(>_<。)

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
いいお母さんなんて…
息子が読んだら『ぷっ』ってふき出しますよぉ~!!
幸い、コメントまではチェックしてないみたいなので…セーフ!!
みみけんさんがご主人に…っていうもの、何かなぁ~!?
材料に色んな物があるし、ヘキサゴンが裏でしょ~
…謎です…
出来上がるの、楽しみにしてますよぉ!!

****************************************

◆◆◆ゆうさんへ◆◆◆
カレイ…結構本物に近い風合いでしょ~(笑)
布選びに苦労しました…
でも、もったいないって言うと…目薬が怒っちゃうかもしれませんよぉ!!
花粉症の我が家三人にとって、なくてはならない物なんですからねぇ~(o^-')b

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレ…春らしくていいでしょ~!!
去年の春は、マフティさんのと同じで黄色バージョンだったんです…
はい!!我が家の男たちは、甘い物大好きです!!
…っていうか、なんでも大好きです♡
カレイのポーチに、主人は驚きません…
なぜなら、私からのプレゼントには、再々登場するからです。
右サイドバーの『手作りアルバム』にも何点かお魚君がいますので、暇な時に見てみてくださいねぇ~

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
我が家の『お魚』は定番ですからね~(笑)
まぁ、もちろん愛情は溢れるほどありますが、作ってる最中に、二人がプレゼントを空ける瞬間を想像するだけで、気持ちが盛り上がってくるんです…
『ウケ狙い』っていうのが、お笑い大好きな私のライフワークでもあり…
トリュフも美味しかったですよ~
おぉ…お嬢さん二人は彼氏にですかぁ~
たんぽぽさんも、美味しく召し上がれてホクホクですね~(^^♪

****************************************

こんばんわ。初めまして。
kosumosuさんから飛んできました。
針金ハンガーなどアイデアいっぱいですね。

可愛い目薬いれすてき!!
渋い配色で私大好きです。
上に他の色を載せてあるのですか。
小さい物を作るのは大変ですよね。
私もパッチワーク大好きです。前は良くポシェット
バックなど作っていましたがいまは手織りに凝っています。材料は沢山あるのでまた気が向いたら作ろうかなと思っています。
これからも時々訪問します。よろしく

◆◆◆mikoさんへ◆◆◆

こんにちは~♪はじめましてぇ~!!
ご訪問ありがとうございます♡
この目薬入れ、どちらもピースを接いでます。
ホントに、小さい物は別の意味で手間がかかりますよネェ~
mikoさんも、パッチワークや手織りをなさってるんですね~
趣味が合いそうですねっ(^^♪
私のほうは、最近手織りが滞りがちですが…
お互いに、手作り生活を楽しみたいですね~
コチラこそ、よろしくお願いします!!
私も、あとでmikoさんのところに伺います♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成だけど内緒…&蓋が変身 | トップページ | 針金ハンガーを使いました… »