« 雑念に惑わされつつ、なんとか… | トップページ | 話題にのぼりましたので、登場させました »

2007年2月26日 (月)

次へのつなぎの定番は、コレを漠然と…

ペンケースも出来上がり…

次に作りたいものも決まりました…

パターンを欲しいサイズに調節し、型紙を作る作業と布選び…という段階ですが、休日は布を広げて…っていう作業は出来ませんから…

Hexagon0226そんな少~し空いた時間に、サッと出してきてちょこっと出来る…コレ→

ペーパーライナーのヘキサゴン…

いくつ準備するかも決まってなく…

何を作るって決まってもなく…

ただ漠然と…増やしています。

北海道土産の定番のお菓子の空き箱に入ってます…

コレは、5個入りですね(笑)

さて、今日は月曜日…

いつもの『泥棒が去ったあとのような我が家』の掃除をして、『次に作りたいもの』にかかりたいと思います♡

« 雑念に惑わされつつ、なんとか… | トップページ | 話題にのぼりましたので、登場させました »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

ペパーライナー私も作りためています。

今日は、春のような暖かさとの天気予報に、お布団を干しました。

私も、がんばろー、何が出来るか楽しみにしていますね。

さいちゃんさんは時間を上手にお使いですね。
私も定番の小物を少しづつ作ってますが、1日にちょっとつづってなかなか難しいですね。
ちょっと作って終わりにすればいいのに集中して作ってまた休んでのくりかえしです。
次の作品楽しみです^^

こんにちは。
あの箱のお菓子,私も大好き!美味しいですよね〜
レーズンが苦手な私なのに,このお菓子は大丈夫なんですよ。不思議(笑)

ヘキサゴン,けっこうサイズが小さめですね。
私も,サンプル布やハギレを利用して,いろいろ作りためていますよ。
同じく..ただ漠然とです(笑)
頑張ってね〜♪

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お布団干したんですかぁ~
我が家は、三人とも花粉症なので、厳禁なんです…
この時期は、布団乾燥機がフル稼働っていう感じです。
もちろん、洗濯物も部屋の中…
窓も出来るだけ閉めてます。
『春』はウキウキでもあり…憂鬱でもあるっていうのが、
とても残念です(>_<)

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
一日にちょっとずつっていうのが、
ホントに難しい事なんですよね~
私も、すっごく時間を無駄にしたなぁ~
…っていう日が時々あります。
お互いに、自分のペースにあったやり方で、
楽しんでいきましょう!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
おぉ…あわてん坊さんもぉ!?
私も大好きなんだぁ~(*⌒▽⌒*)
バターとレーズン最高よね~!!
うちの息子も、レーズンが嫌いなのに、
コレは食べます…
…ホント…不思議!!
そう、このヘキサゴン…余った端っこの布で作ってるので、
小さなサイズです。
漠然と…じゃないと、どれくらいできるかわからないもんね~(^_^;)
お互いに、頑張ろうネェ~p(^-^)q

****************************************

こんにちは☆
‘あの’有名なお菓子ですよねー。
私も大好きです! レーズンもバター系も大好きだし♪
一度、もういらん、っていう程食べたいです!
さてさて、こんなにたくさんのヘキサゴン、一体何になるのでしょう~?
そして、次に作りたいものも気になりますねー。

こんにちは。

私も大~好きですよ~このお菓子~でも長い事、食べていませ~ん。よくお土産で頂くのに誰か行かないかな~お土産楽しみなのにね~♪

今度、作りたいものってなんでしょう~それも興味深々なのですが、このヘキサゴンで、出来るものも、気になりますね。この次~発表して頂けますかぁ~(*^^)v

ヘキサゴンもペーパーライナー使うやり方も、
やったことがないのです。。。
やってみたいな、と思いながら…ですね。
ちょこっと余った時間にやることがあると
私もほっとするほうです。
最近はテレビを見てる時間が惜しくって(笑)
さいちゃんさんのつぎの作品待ってます!

こんばんは~。
素敵なペンケースが完成と思ったらもう次に!
さすが、もう手早いですねぇ♪
今度は何、何???(^-^)
ヘクサゴンもこうやって少しづつ縫っていくのも
好きです、作り溜めて増えていくのも楽しいですね。
このお菓子、うちの甘党もだ~~い好き!
近所で物産展やらないかな~。

私も、このお菓子大好きです~
ペーパーライナーのヘキサゴンだと、ちょっとした時間で作り溜めていけるからいいですよね。
次の物も楽しみですね。

さいちゃんは、常に動いてる人なんですね!!
私はボーっとしている事が多い!(笑)

ヘキサゴン、作り溜めておくと便利ですよね~。
他の小さなパターンとかも♪

私もただひたすら変形ヘキサゴン縫ってました♪
でも、これは目的があるんですが![壁]・m・) プププ

わたしもがんばろ~~っとv(。・・。)

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですアレです…○花亭の…
レーズンとバターの雰囲気を、じっくり味わって食べたい…って感じですよね~(^^♪
ヘキサゴンは、手っ取り早く何かしたくなったときに出してくる箱…なので、何になるのか…何ピース必要なのか…
何も考えなく、ただ漠然と増えてるだけなんです…
次の物も、着々と下準備が進んでます♡

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレ…美味しいですよね~!!
物産展でも買えますよね~

今度の物…まだ、針を進める段階ではありませんが、着々と進んでますのでお楽しみに♡
そして、ヘキサゴンは…何かになるのはずっと先でしょうねぇ~
何になるのかも、何枚作るのかも決まってません(^_^;)

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
ペーパーライナーで作る方法…一度試してみてください。
接ぐ前の準備や接いだあと型紙を外す時は、ピーシングの時よりも手間がかかりますが、印つけが必要ないし…配置を考える時もわかりやすいんです。
ちょこっとずつ進めていく物としては、最適かもしれませんよぉ~!!
私は、テレビを見る時間は減らせないんです…
テレビ大好きなので(^_^;)

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
さて、今度は何なんでしょうかぁ~!?
ははっ…
小出しの意地悪さいちゃんが…ココで言うわけないですよね~(^_^;)
ヘキサゴンは、ちょっとずつ増えていってます…それが、楽しいんですよね~♡
そうそう!!
物産展では、私も必ず買います!!
お土産を待つよりも手っ取り早いかもしれませんね(笑)

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
kosumosuさんもですかぁ~
やっぱり人気ありますね~コレ!!
ペーパーライナーだと、こういう収納の仕方が出来るし…少しずつ仕上げていくにはいいですよね~
次の物も、順調に一歩一歩進んでます…
お楽しみにぃ~♡

****************************************

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
常に動いてる…っていうか…
そうですね~手と口は常に動いているかもしれません…
でも、身体自体がドスッと落ち着いたままで…
少しは動くようにしないといけないんですけどね~(^_^;)
そうそう!!小さなカケラで小さなパターンを作りためたものもクリアファイルに入ってます…っていうか、入ったまま…(笑)
ケンケンさんの変型ヘキサゴンって…あの賞取りの!?
頑張ってくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑念に惑わされつつ、なんとか… | トップページ | 話題にのぼりましたので、登場させました »