« 針金ハンガーを使いました… | トップページ | 雑念に惑わされつつ、なんとか… »

2007年2月21日 (水)

気もそぞろで…いけませんネェ~

Patchwork0221タオルハンガーを完成させたあとで… ちょっと作りたいものがあって、始めたもの→

まだまだ、半分くらい接いだ状態なのですが…

なんだか、どんどん色んな物を作りたくなってきて…頭の中でぐるぐる回っています。

針を持ってても、頭がついてきてないし…

テレビを見てても、別のことを考えてる…

こりゃ、気もそぞろ状態から脱しないと、あっちもこっちもダメダメになってしまいそう…って思って、久しぶりに我が家の大好物…パウンドケーキを焼きました♡

板チョコを割り入れてます。

Poundcake0221半分ココアを混ぜてマーブルに…ってやる事もありますが、板チョコを入れるほうも美味しいんですよぉ~簡単で…

パリパリと砕いた板チョコを混ぜて、焼きに入るのですが…何分か経った時(様子を見計らって…アバウトなもんで…)菜箸でクルクルっとザッとかき混ぜるんです…

試してみてください!!

ただし…失敗しても、一切責任を負いかねますので悪しからず…

何度も焼いてますが、失敗した事はありませんので、たぶん大丈夫だと思います…けど。

昨日はなかったので入れませんでしたが、熟れたバナナを包丁でたたいて入れると、もっとおいしいです(*⌒▽⌒*)

« 針金ハンガーを使いました… | トップページ | 雑念に惑わされつつ、なんとか… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”気もそぞろ”でパウンドケーキ作ってしまうとは!
さすが、さいちゃんさん。
あたしなら、”買ってきちゃう”んだろうなぁ~。

こんにちは。
パウンドケーキ,美味しそうですね〜
板チョコを割って入れるなんて,思いつかないよ〜
(バナナ入りは,美味しいよね)

私もね。いろいろ作りたい物があって,困ってます。
だからすっごい状態よ(^_^;)
今日は,昨日の続きをする事にします。

こんにちわ

段々春が近づいてきて、パワーも、でてきたのですね、

又、魔法を使おうとしてますね。

1・2・3・で何が出来るか楽しみに待ってますね。


私も、がんばろ

こんにちは♪
思わずくすっと笑っちゃいました。(^O^)
だって、うちの母と同じコト言われてるんですもん。
テレビ見てても、何してても、次作る物のこととか、構図とかを考えてて...。
話しかけても上の空だったり..ね。(^_^)
頭が回ってる証拠だし、まあいいか~って思ってます。
ああでも...そんな状態でお菓子を作っちゃうさいちゃんさんは、やっぱりスゴイですねー!

ご無沙汰しています。「桜梅桃李」を書いていましたbukuですm(__)m
手作りも、美味しい物作りも やっぱりすごいですね!来れなかった間のブログは少しずつ拝見させていただきますね。

こんばんは。

今度もさいちゃんさんの作りたいもの~わっかりませ~ん!エッ~さいちゃんさんにもわからないって~そんな~それじゃぁ私にわからないのは無理ないですよぉ~でもそう言っている間にもう完成って、なるのでしょうね。♪

パウンドケーキ~バナナはよく入れますが~板チョコはないです。今度焼く時があったら試してみますね。失敗しないように気をつけて~私の事だから失敗するかも~でも失敗は成功の基って言いますから~(笑)^^
ガンバリマ~ス。(*^^)v

パウンドケーキに板チョコを入れて、途中でかき混ぜるんですか~
すご~い、今度やってみますね。

私は、最近米粉を使って、もちもちケーキ作りにはまってま~す。

リンクしていただきありがとうございます。又お友達が増えて楽しくなります。

本当にしたい事が沢山あるというのは楽しい事ですね。私も手織りをしていてもパッチワークをしたくなりました。さいちゃんのアイディアの針金を使ったハンガーなど作りたくなります。色々新しい事を発表してくださいね。待っています。

時間がもっと欲しい!!

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
ホントに気もそぞろっていう言葉がピッタリで、何をしてても色んな『新しい事』が頭の中でグルグル状態なんです…
ちょっとだけけじめをつけるために、ケーキを焼いて…のんびりとお茶しましたぁ~(^^♪

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
板チョコ!?…って思うでしょ~
これが、いい雰囲気になるんですよぉ~
バナナと一緒に入れるとなおイイです!!
チョコとバナナって、ベストカップルだもんね~♡
なんだか、あわてん坊さんといい私といい…ワクワクモードに入っちゃってますね~
お互いに、この熱気を長続きさせましょう(o^-')b

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですね~
春の力なんでしょうか!?
幸い、まだ花粉症がたいした事ないのでいいのですが、酷くなってくると集中力が欠けたりして能率が悪くなるんです…(^_^;)
ふくろうおばさんも、がんばってぇ~!!

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ですよね~
同じ趣味を持った方たちの集まりなので、『ある!!ある!!』状態ですよね~
ホントに、頭の中はいろんなことがグルグルと…
頭を使うっていうのはいいことですからね~
お母様も、『若さ』につながるかもしれませんよぉ~!!
お菓子を作るのは、大好きなので…
食べるのは、それ以上に大好きですけど(^_^;)

****************************************

◆◆◆bukuさんへ◆◆◆
お久しぶりです!!
ブログ、再開されたんですね~
お名前、ちゃんと残して待ってましたぁ~
あとでリンクも変えておきます。
また、これからもよろしくお願いします♡

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
いえいえ、今作ってるものはちゃんとわかってますよぉ~いくら脳天気な私でも…(笑)
針を持ちながら、次のことを考えているといけませんね~
二兎を追う物は一兎をも得ず…ですね~
気をつけないといけません(^_^;)
板チョコ!?…って思うでしょう…
でも、焼いたあといい雰囲気になるんですよぉ~コレが…
是非試してみてくださいね~♡

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
板チョコ!?…って思うでしょ~
コレが、焼きあがるといい雰囲気になるんです。
是非やってみてくださいね~♡
米粉ですかぁ…
モチモチなんですかぁ~
美味しそうですね~!!

****************************************

◆◆◆mikoさんへ◆◆◆
ホントに…お友達が増えていくのがブログの楽しみの一つですよね~
そうそう!!
いろんなことに興味を持ってると、違う事をやっていくのがいい気分転換になって、それぞれが上手くいくような気がしますよね~
アレもコレも…っていうのが私に合ってる気もします。
同感!!私も、時間がもっと欲しいです…
寝る時間だけは、譲れないので(^_^;)

****************************************

こんにちは。
うんうん、分かる気がします!
いろんな作りたいものが頭を回っている状態、
ありますよね~♪
考えをまとめるのに、まったく違う事をしてみるというのも、
なかなか良い手かも。

・・・にも関わらずこうやってちゃんと
ケーキを作ってしまうところが、
やっぱりさいちゃんさんのスゴイところ!(^-^)

気もそぞろ…わかります~
わたしも最近そんな感じで、次々思い浮かぶ
イメージを忘れないようにメモするのに
必死です(笑)すぐに忘れちゃうから…
たいしたもんじゃないんですけどね。
ひとつずつ、完成させていく楽しみを
味わいながら、がんばりましょう(^ー^* )
ケーキもおいしそう!!

今日の画像は、これまでにも増して、ぜんぜーん見当がつきません。 あきらめて、楽しみにお待ちします。
パウンドケーキ、おいしそうですね。菜箸でくるくる、フムフム、いいことを伺いました! ちょうど良く、おいしそうに、割れていますね。あれがなかなかきれいにできないんですよ! さすがだな~^^

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
アレもコレも、難なくこなしているぴよさんには、わかっていただけると思ってました。
私の場合、実現しない物の方が多いんですけどね~
違う事をするのは、リフレッシュしていいですよね~同感!!
ケーキは、作る楽しみはもちろん、食べる楽しみがあるから出来るんです(*⌒▽⌒*)

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
ちゃむさんも、次々色んな物作ってるもんね~
考えながら作ってないと、追いつけないよね~
私も、とりあえずは専用ノートにメモしてます。
考えてた…ってことは覚えてても、浮かんだ内容は忘れてるんだよね~
お互いに、今のこの楽しさを十分楽しみましょうね~(^^♪

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
わざと見当がつかないように並べてますからね~
意地悪でスミマセンm(__)m
完成したので、今日アップしました。
見てみてくださいね~
パウンドケーキ…簡単でしょ~
焼いたあとでいい雰囲気のチョコに生まれ変わるんですよぉ~
ちょっと失敗して、チョコが大きすぎて堅い…なんてときには、少~しチンして食べても美味しいですけどね~
失敗してもなんとかねじ曲げる…そんな性格の私です(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 針金ハンガーを使いました… | トップページ | 雑念に惑わされつつ、なんとか… »