« 虎視眈眈と狙っていた…栗きんとんGET!! | トップページ | いつものコトながら、欲張っちゃってます… »

2007年1月11日 (木)

お針仕事、やっと始動…か!?

少しずつ普段の生活に戻りながらも、連休に阻まれ停滞…

しかし、今日は鏡開きでもありますし…

もうお正月気分も一蹴しないといけませんねぇ~

手仕事は、手っ取り早く…タテ糸を張る作業を終えれば無心で続けられる手織りを四日から始めて、只今…四つ目の物制作中!!

今日は、2007年第1号をお披露目ぇ~♡Muffler0111_1

秋口や春先に使えそうな、しなやか~な感じのマフラーです。

色がとってもキレイなのですが、伝わってますかねぇ~

昨日は、朝早くから外出してお針仕事はムリでしたが、年末に封印すべく定位置にカッチリと納めてしまっていたお針道具を出してきました。

構想も浮かんできましたし…

今日こそやっと始動でしょうかねぇ~

さて、それよりも…今日はぜんざいを作って、お餅を食べないといけませんね~

家事が片付いたら、お針仕事したいです(*^^)v

****************************************

« 虎視眈眈と狙っていた…栗きんとんGET!! | トップページ | いつものコトながら、欲張っちゃってます… »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素敵なマフラーが出来ましたね。
横糸は、段染めの糸ですか?とってもきれいです~
自然なグラデーションが出ていていいですね。こういうの私は大好きです。

こんにちは。
とっても綺麗な色ですね♪
さいちゃんさん用ですか?

私もね,今小豆を煮ています。
主人より先に,『味見』って事で...お昼に食べちゃおうかと思っています(^_^;)

こんにちは。

さいちゃんさんも「鏡開き」でしたか。私も済ませましたよ。そうそう「おぜんざい」もたかなくっちゃ~いろいろ忙しいですね!

また素敵なお色のマフラーです!さいちゃんのですよね。誰かへのプレゼント?今年最初の作品ですね。私はまだ出来上がったもの~アリマセ~ン~でも頑張りま~す。

そうそう、あの『栗キントン』の行く末が決まりましたよぉ~(^^)v

こんにちわ

第一号とっても綺麗な色ですね、私も、ブルーは、好きな色です。

さいちゃんさんからパワーを貰って私も頑張らないと、遣る事がいっぱいなので、パワー下さいね。宜しく

こんばんは。
いよいよ活動開始ですねぇ~♪
素敵な色のマフラー、いいですね!
しなやか~な感じ、出てますよ~♪

今日は鏡開き、我が家は早朝からこれを
夫が・・・うっ、ちょっと甘すぎました。
さいちゃんさんは、こんな失敗はないでしょう?

鮮やかなブルー、新年にふさわしく、清々しい色ですね~ 素敵! しなやかな感じなんですね~ 私も襟元に巻いてみたーい!
いよいよ、針仕事始動ですか。楽しみにお待ちしています。 

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
横糸は、段染めではないんですが、スラブ系の糸です。
こういう糸は、出来上がりがどんな風になるか
楽しみでワクワクします♡
私も、こういうのが大好きです!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コレ…誰のためにって目的がないまま、思いつきで作りました。
贈り物が必要になったときのために、
ストックしておきましょうかネェ~
あわてん坊さんと同じく、ちょっと先に味見しちゃいましたぁ~
でも、お餅は下げてきた鏡餅じゃいけないだろうって、お正月のお雑煮用の余ったお餅で…
甘い物って、いくら続いても飽きないよね~

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
おぜんざい…食べましたかぁ~!?
美味しいですよね~っもう最高!!
このマフラー、まだ行き先が決まってません。
誰にとか考えずに、こういうのが織りたい!!
…って織ったものですから…
ストックしておきます。
栗きんとんのこと…記事になってるのかなぁ~
この後行ってみますね~!!

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
私も、ブルーは大好きです♡
じゃあ、有り余るほどの私のパワーを、ふくろうおばさんに贈ります!!
エイッ!!ヤーッ!!トリャーッ!!
…届きましたかぁ~!?

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
今日あたり、やっと針が持てそうです。
しなやか~な感じ…わかってもらえましたかぁ~ホッ=3
いやいや、ありますよぉ~
味が定まらない時って…あるある!!
…っていうか、何もかも上手くいかない日…っていうのが時々あります…
ぴよさんは、そんな事はないでしょう!?

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
きれいな色でしょう!!
こういう色、好きです♡
お針仕事も、やっと取り掛かれそうです…
なんだか、やりたい事はたくさんあっても、
やり始めるまでがダメですね~
ぐ~たらだから…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎視眈眈と狙っていた…栗きんとんGET!! | トップページ | いつものコトながら、欲張っちゃってます… »