« 目がハートになっちゃいましたぁ~(*♡o♡*) | トップページ | 少々、フライング気味ですが…週末の… »

2007年1月25日 (木)

今年初めてのキルト…完成しましたけど…

Quiltbag0125今年初めてのキルト…

いつもの小出しをあまり出来ないまま…完成しましたぁ~

…けど、実は…キルティングをした時点で、当初作ろうと思っていた物に雰囲気が合わないことに気付き…

まったく別の物に変身してしまいましたぁ~

まぁ、完成した物は納得のいくものなので…満足です。

目の保養をしてからというもの…

創作意欲がわいてくる!!わいてくる!!…

次に作るもの…は、当初作ろうとしていたもの…

でも、また進路変更する羽目になるかもしれませんネェ~(笑)

次もまた、お楽しみにぃ~(o^-')b

****************************************

« 目がハートになっちゃいましたぁ~(*♡o♡*) | トップページ | 少々、フライング気味ですが…週末の… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪
とっても素敵♡
裏面も同じようにピースワークしたのかな?
オリジナルですよね?
サイズも気になります。

私も頑張って縫っていますが,脱線しまくりで...なにひとつ完成させてません(T_T)
さいちゃんさんを見習わなければ!
今日は,チャームのキルティングをしようと思ったけれど,小物作り頑張っちゃうかなぁ。
次回作も楽しみにしていますよ〜♪

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
アップ後11分の早業コメントありがとう♡
裏も同じデザインです。
もちろんオリジナルです!!
サイズは、縦15cm×横23cmです。

あわてん坊さんのチャームキルトもとっても楽しみなんですからネェ~!!
…って、プレッシャーかけてるわけじゃないですからね~
お互いに、楽しんで…一つ一つ形にしていきましょうねぇ~(*^^)v

****************************************

きゃー、素敵!!
途中で進路変更したなんて、思えないです。
形もかわいい~ ポーチサイズなんですね。
目の保養もしっかり、実践につなげられるところが、さいちゃんさんすごい! 
次は何かな~~^^ 

こんにちは~☆
うわあーいいですねえ~! (^○^)
まさかこんな形のバッグになるとは、全く想像してませんでしたよー!
デザインはクールだけど、キルトがとっても温かい感じでステキ♪
私はバッグの中も整理ベタで、ついつい持ち物が多くなってしまうんで、こんなスマートなバッグでシュ~ッとお出かけするのは憧れですね~。 (^_^)

シックなバッグで素敵です。
最初からバッグに仕立てたようにしか見えません。
「当初」は何を作ろうとしていたかというのが気になりますね~

目の保養をしている時に「手づくりの神様」に取り付かれちゃいましたね。(笑)
「創作」するのって、エネルギーが必要だと思うのですが、今のさいちゃんは満タン状態ですね♪
このバッグもとても素敵ですが、次も楽しみにしています~。

わ~、このパターンどうなってるんだろ??
3枚を六角形につなげてから、ヘキサゴンのつもりで、つなげていくんでしょうか?
色合いも好み~♡
一度波に乗るとさいちゃんさん、止まらなくなりそうですよ!!
次回作も期待できそうですね~^^

こんばんは。
シックなバッグ、出来ましたね~♪
とても素敵ですね~~。
使いやすそうだし、どんなお洋服にも合いそうなのが良いですね!
いよいよ創作の波に乗ってきましたね~~!!
もう次のもの、きっと準備中なんでしょ?(^-^)

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
最小限必要なものを入れて持つのに、ちょうどいい感じの大きさです。
目の保養が、意欲には生かされてますが…
それが技術の向上につながるともっといいのですが(^_^;)

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
ですよね~
想像できないように、意地悪く写真載せてますから…スミマセン…
私も、どちらかといえば…アレも入れておこう!!…ってどんどん荷物が増えるタイプなんですよね~
旅なれたCAたちの様に、少ない荷物でサッと出かけられるようになりたいものです…

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
失敗を成功に変えてしまう強引な性格の私です(^_^;)
当初は…
お~っと、しゃべりそうになってしまいましたぁ~
それはまた、後日…ということで(^^♪

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
手作りの意欲を掻き立てる魔法はかけられましたが、腕を上げる薬が欲しいです(^_^;)
…そうなんですよね~
このエネルギーを、ちゃんと活かさないといけません…
次も頑張りますp(^-^)q

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとう!!
コレ…三色で作ったヘキサゴンを、ペーパーライナーで規則的に並べて作ったの…
なんだか、コーヒー飲みたくなったり、チョコレート食べたくなったりしそうな色でしょっ(^^♪
波に乗ってるときは、勢いを無駄にしないように頑張ろうと思いますp(^-^)q

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
必要最小限のものを入れて出かけられるように…っていう感じの大きさです。
なんだか、ステキな物をたくさん見れたので、意欲の固まり状態になってますが…その分腕も上がってくれたらなぁ~って思います。
この勢いで、次の物も頑張りたいですp(^-^)q

****************************************

最初、何のパターン!?
全然わかりませんでした。
ヘキサゴンを分割したのね!
無地が面白い形につながってて、新しいパターンかと思いました!! 角度を変えてつなげてみるとこんなに面白い発見があるのね~~(o^-')b

仕立てが上手でうらやましい・・・(T_T)
どんな服にも合いそうで、重宝しそうなサイズですね!!

◆◆◆ケンケンさんへ◆◆◆
でしょ!!
なんだか、複雑なパターン…って思われちゃったりしてますけど、実は単純明快!!…なんです(^_^;)
ただ、ヘキサゴンで作るのは面白くないので、
分割してみましたぁ~
私は、ケンケンさんの色合わせの上手さが羨ましいです(*☆o☆*)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目がハートになっちゃいましたぁ~(*♡o♡*) | トップページ | 少々、フライング気味ですが…週末の… »