« 今年初めてのキルト…完成しましたけど… | トップページ | ホントは第1号になる筈だったんです…コレ »

2007年1月26日 (金)

少々、フライング気味ですが…週末の…

今年初のキルトが、進路変更という不本意な道を辿りつつでも一応完成を向かえ…

ホッと一息で、次の物の構想をコーヒー片手に練っていると…

なんだか、ケーキを焼きたくなってきましたぁ~

…で、少々フライング気味ではありますが、夕食の支度前に週末ケーキを作りました。

今回のケーキは、ガトーショコラ…Gateauchocolate0126_1

食べるのは、今日あたりが美味しいんだけどネェ~

…の思いもむなしく…ワンピースずつお腹の中に…

美味しかったぁ~(*⌒▽⌒*)

でも、今日食べる方が、たぶんもっと美味しいと思う♡

****************************************

« 今年初めてのキルト…完成しましたけど… | トップページ | ホントは第1号になる筈だったんです…コレ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

次から次えと素敵なものが出来ていきますね、
そのパワーは何処からなのですか、少し私に分けて下さい。


ガトーショコラ大好きです。
たっぷりの生クリームと一緒に食べたいです^^
これからテレビでも街中でもチョコレートがあふれて幸せな季節になりますね。

ガトーショコラいいなあ~♪
私が食べたい!っていう理由でバレンタインの頃に作ってるかも…
確かに二日目がおいしいと知りながら、、、
すぐに食べたくなるものですね~^^

こんばんは。
↓に、可愛いバッグが完成したんですね。
ほんと早いですね~

ガトーショコラも、美味しそう~

ガトー・ショコラ、だ~い好き!!
チョコレートの季節になってきましたね。
私も、「一日置いて・・」っていうの
ダメです。我慢できないのよね~
なま温かいうちに、切ってることありますもの・・^^;

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
思いつきだけでやってますので…
パワーの元は、やっぱりたくさん食べる事ですかネェ~(^_^;)

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
私も、チョコレート系のケーキは大好きです♡
生クリームを添えようと思ったんですけど、カロリーオーバーになるのでやめました…
…って、ガトーショコラだけでオーバーしてますよね~(x_x;)

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~
バレンタインデーの物って、余ったの自分で食べれていいですよね~
うちは、一番受けのいい生チョコを作ると思います♪
待てば美味しくなるっていっても、目の当たりにすると我慢できなくなりますよね~!!

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
進路変更はしたものの、何とか満足できる結果に落ち着きました。
目の保養をしたからというもの乗ってます♡
ガトーショコラも美味しかったですよぉ!!

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
私もガトーショコラだい好きです(*⌒▽⌒*)
ホント…チョコの季節ですね~
バレンタインコーナーが賑やかですよね~!!
そうなんですよね~
なかなか、我慢は出来ませんよね~見てしまうと…
食いしん坊なので…

****************************************

こんにちは。

進路変更されたバッグ~とてもそんな風には見えません~シックでモダン系ですね。~ショルダーにされたので、持ちやすくて、いい感じですよ。!♪

さいちゃんさんパティシエのお出ましですね。おいしそう!大好きなガトーショコラ~ちょっとカロリーが~でも食べたいなぁ~全部一人で食べちゃったのですか?~まさかネッ!ホントに~ウエストサイズ大丈夫ですかぁ~(^^)

おいしそう!
そろそろバレンタイン。
今年は頑張って,チョコのケーキに挑戦してみようかなぁ?
簡単に作れそうなレシピがないか?調べてみま〜す♪
さいちゃんさんは,今年も生チョコの予定ですか?

ガトーショコラが作った翌日のほうが美味しいって初めて知りました。
お店に並んでいるのしか食べたこと無いので、食べ比べられないのが残念。
え?試しに作ったらって?(笑)

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
↓このバッグは、小さめなので、肘にかけたり…トートバッグなんかと一緒に持つタイプです。
ガトーショコラ…美味しかったですよぉ!!
一人でなんてとんでもない!!
そんな事をしようものなら…男たちからブーイングの嵐ですよぉ!!(>_<。)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~!!
実際、美味しかったですけどね~(*⌒▽⌒*)
そうそう…バレンタインデーが来るね~!!
ガトーショコラも、そんなに難しくはないよ!!
卵白をしっかり泡立てるのと、粉を混ぜる時に泡を消さないようにしつつ…でも、手早くしっかり混ぜる事!!…それくらいかなぁ~
うちは、生チョコになると思います。
あわてん坊さんのバレンタインデー報告…楽しみにしてますよぉ!!

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですか…
まぁ、好みは分かれるかもしれませんが、私は絶対翌日までおいて食べるほうをおすすめします!!
なんて表現したらいいかわかりませんが、しっとり濃厚になる感じで…
一度、ホントに作って試してみてください♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めてのキルト…完成しましたけど… | トップページ | ホントは第1号になる筈だったんです…コレ »