« いつものコトながら、欲張っちゃってます… | トップページ | 長引いておりますが、何とか生きてます(^_^;) »

2007年1月15日 (月)

休日ダウン状態~今日もまだまだ五割弱!?

何とかは風邪をひかない…といいますが、わたくし…不覚にもこの暖冬に風邪をひいてしまいましたぁ~(^_^;)

昨日は一日、テレビ見たり本を読んだりしながら寝てましたぁ~

いわば、鬼の霍乱…ってところでしょうか!?

今日も、まだまだ五割弱の状態ですが…

1remake0115_1とりあえず、先週末に仕上げていた…リメイクの結果報告!!

いただき物のエプロン…→

当初は何度か使いましたが、最近の好みじゃないので仕舞ったままになってたんです…

それを、今の好みのデザインにリメイクしましたぁ~!!

2remake0115_1 新しく同系色の細かいチェックの布をプラスして、二枚に変身~っ

これで、タンスの奥にしまったままの物が、フルに活躍できる体制になりましたぁ~

ご意見ご感想をお待ちしております♡

✿✿✿お知らせ✿✿✿

明日16日15:00~あさって17日15:00まで、

メンテのため記事をお休みします。

それでは、次回記事までお元気で~っ!!

****************************************

« いつものコトながら、欲張っちゃってます… | トップページ | 長引いておりますが、何とか生きてます(^_^;) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かぜはやはり疲れている時引きやすいですね。お大事にしてください。
新しく作られたエプロン、最近流行の形ですね。腰の周りがすっきり見えるので私も好きです♪

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
そして、早々にコメントありがとうございます♡
今、きっこさんのところに行ってきたところです。
次々と登場するクロスステッチたちに、誘惑されそうになるのを抑えながら拝見してます!!
エプロン…胸当てがあるタイプよりも、着脱が楽で、このタイプの方が好きです♡
そうそう!!腰の周りがスッキリしますよね~
私、パンツ派なので、短いこの手のエプロンの方が合ってる気がします。

おはようございます。

風邪は万病の元ですから~新年から頑張っておられたものね。~これはちょっとお休みのシグナルかも~ゆっくり休んでね。♪

うちにも胸あてのついた「エプロン」~母の日にもらったものやプレゼント等、タンスに直したままですね。~そうそう~今流行のこの形にすれば~アイディアが浮かんだら、すぐ実行に移すこの行動力~やっぱり~さいちゃんさんらしいです。これからはこのエプロンが大活躍しそうですね。でも今は使わないで~さいちゃんさん~風邪が治ってからね。(^^)

体調,大丈夫ですか?
しばらくはゆっくりして,あたたかくしていてね。
無理しちゃダメですよ〜

私も頂いたエプロン。結構あるのですが,同じくタンスに入れたままです。
そうか!こういうアイデアがあったのね!

風邪はいかがですか?
メンテでブログも休みだしゆっくり休んで元気になってください。
エプロンかわいですね。
うちも眠ってるものたくさんありすぎて・・・

こんにちは!体調いかがでしょうか?
そんな状態にもかかわらず、更新されているさいちゃんさんってスゴイッ!
私も12月27~28辺りにダウンしてました。
急に38・5℃になってて、私の体で何が起こったの~っ?って、びっくりでした。 (^_^;)
ゆっくり治して下さいね☆
リメイクエプロン、素敵ですねー!
せっかくだったら、気に入ったデザインのを使いたいですもんね~。

本当に風邪ひきさんが多いですよね。
そして長引く人が多いので、絶対に用心してくださいね~~!
エプロン、素敵になりましたね。
コヤシから一気に昇格ですね~!
メンテナンス、そっか~って私もか。
(汗)

こんにちは。寒いので風邪ひきさんも多いようですが早く治るといいですね。丁度メンテナンスがあるようなので、この間にゆっくり休養をとってお大事にしてください。
『エプロン』活動しやすい形に変身しましたね。
丈が短めの前結びタイプは私も何時も愛用してます♪

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
そうですよね~
風邪も侮れませんから…
のんびりしてます(^^♪
でしょ!!
コレで、活躍できる事になってエプロンも喜んでるんじゃないかなぁ~って思います。
今日は、お昼に『手抜きするよ~!!』って主人にメールしておいたので、食事のしたくも楽~にやって、ゆっくりしようと思ってます!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
ちょっとは良くなったと思うんだけど、鼻と喉がねぇ~
それで、昨夜もあまり眠れてないからかボーっっとしてます…って言いつつパソコンに向かってます(^_^;)
何とかリメイクできそうなエプロンを探してみてくださいね~
カタチはどうも…っていうエプロンでも、布がお気に入りっていうのあるよね~!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
少しは良くなってると思うんだけど、まだまだ元気が出てきません(^_^;)
長~いメンテも時には役立ちます…(笑)
他の物にリメイクできそうなもの…結構ありますよね~

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
昨日は何もする気にならなかったんですけどね~何とか元気出したいなぁ~って思って…でも、まだまだダメそうです。
マフティさんもだったんですネェ~大変でしたネェ~
今日は、たぶん主人がプリンとかアイスクリームとか買ってきてくれると思うので、楽しみにしながらゆっくり休もうと思います♡
エプロン…そのままじゃ可哀そうで…使えるようにしてやりました。
このタイプなら、夏も暑くありませんしね~
パンツ派の私には合ってます♡

****************************************

◆◆◆klasseさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
そうですよね~
風邪…っていうとklasseさんの方が先輩でしたネェ~
なんとかゆっくりと過ごして完治させたいです!!
元々『コヤシ』…っていうほどのものじゃなかったですけどネェ~
でも、気分よく使う事ができるようになって満足しています♡

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
そうなんです…メンテがいい休養になりそうです!!
長~いメンテも、時には役立ちます(^_^;)
私も、最近は専らこのタイプを愛用しています。
動きやすいし、着脱もサッと出来て便利ですよね~♡

****************************************

大丈夫ですか、あんまり無理をしないで、メンテに合わせてゆっくり休むといいですね。

私も最近は、このタイプのエプロンばかり使っています。
なんといっても、着脱が便利でいいですものね。

こんばんは~
お具合、いかがですか? 風邪薬を飲むと、
何もやる気がでなくなりますよね。
実は私も鼻の下、真っ赤なんです。 鼻の薬は特に眠くなって、シロクマからトドと化しています。(笑) 重症化しなくても長引くそうなので、無理せず、しっかりなおしましょう!
エプロン、いいわ~! それも2枚に!! 
この形、流行ですものね。 あまりにもピッタンコのチェック、とっても素敵です~♪

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
私も、専らこのタイプを愛用してます。
着脱も楽だし、アイロンをかける手間も少ないし…
大雑把なO型の私にはピッタリです(^_^;)

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
風邪薬を飲むと…というより、私の場合飲み忘れるんです(^_^;)
基本的なミスです…
そうそう!!
私も、風邪の時と花粉症の時期は鼻の下が真っ赤でヒリヒリ状態なんです(>_<)
メンテをきっかけに、じっくり治したいです!!
こういうエプロンが、使い勝手が良くて…それに、パンツ派の私には合ってるような気がします。

****************************************

こんにちわ

お加減は、如何ですか、風邪は、万病の元といいますのでどうか気を付けて下さいね。

エプロンの変身は素敵ですが、身体が一番ですよ

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
まだ完璧じゃないんですが、昨日サボった家事が押し寄せてきて…
なかなか、100%休養…ってなわけにはいきません(>_<)

****************************************

こんにちわ~
風邪でダウンとありますが、お加減いかがですか?
今年は暖かいので我が家はまだ無傷ですが、
主婦が風邪になると家の中がまわらないので
なにかと大変ですよね…
早くお元気になってください~

とは言うものの、新年から新作もリメイクも
はたまた計画中のものもいっぱいですね!!
体と相談しながら、楽しくがんばりましょう^^

こんばんは。
風邪、具合はいかがでしょう?
こういうときは、無理をせず!ということにして、きっぱりとお休みにしましょう、家事も手仕事も(^-^)
こじらせては大変なのでね、どうぞお大事に。
ゆっくり、のんびりしてね~~♪

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
主婦は、完全に寝込む…っていうことが出来ないからでしょうか、長引いちゃってます。
薬を飲み忘れるのも、悪い癖…なんです(>_<)
何でもかんでも、ヤル気はすっごくあるんです…
でも、今のところスローペースに戻して、ゆっくりと進めてます。
お互いに、楽しまないとね~♡

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
なんだか、長引いちゃってます…
でも、何とか頑張れてるのは熱だけは早めに下がったからでしょうか!?
家事を手抜きしようにも…普段から手抜きなのでどうしようもないんですよね~
まぁ、今週は外出の予定もないし…のんびりしようと思います。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものコトながら、欲張っちゃってます… | トップページ | 長引いておりますが、何とか生きてます(^_^;) »