« 絶好調~っ!!…で、完全復活しましたぁ~ | トップページ | 今年初めてのキルト…完成しましたけど… »

2007年1月23日 (火)

目がハートになっちゃいましたぁ~(*♡o♡*)

昨日は、キルトの手を止めて…目の保養をゆったりと…

日曜日に録画したキルトフェスティバルと…

昨日の朝録画した生活ほっとモーニング…

そして、世界美術館紀行でのシェルバーン美術館のアメリカンキルトの数々…

三本立てで、目のキルト三昧状態でした。

何でも浅く広くの私にとっては、深い歴史の中に少~しだけでも入っていく機会になったような気がします。

貴重な布を、ほんの少しでも無駄にしないようにつなぎ合わされたもの…

想いが込められたキルトを見ているだけでジ~ンとしてきます。

昨日は、目がハート(*♡o♡*)になってしまいました!!

なので、お針仕事は進んでません…

今日は、頑張るぞぉ!!

****************************************

« 絶好調~っ!!…で、完全復活しましたぁ~ | トップページ | 今年初めてのキルト…完成しましたけど… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いっしょだ!いっしょだ!録画しながら、見ました!キルトの3部構成~良かったですね!あんなにステキに作れたらどんなにいいでしょう。♪

感動してしまって~昨日は私も全然、針を持たずじまいでした。♪

私も今日は頑張るぞ~さいちゃんさんのマネで~す。♪

体調も万全みたいですね。キルト~ガンバッテくださいね。今度は全部出しですかぁ~楽しみ!(^^)v

おはようございます。
お元気になられたようでなによりです。
昨日のキルト展と「シェルバーン美術館」の番組はとても良かったですね。こんな番組を見るとやる気をいただけます。長いあいだ手仕事を続けてきて本当に良かったと思います。キルトや織物の中に思い出の布を紡いでいったり、縫いこんでいったりという作業は暖かくていいものですね。さいちゃんの新しい作品もどんなものになるのか楽しみです。

チェックしていなかったのでテレビは最後の方しか見られませんでした。残念・・・
でも、NHKなので再放送してくれるかな?
女性のキルトに寄せる思いはこれからもずっとずっと受け継がなければいけない温かい心ですね。少ししかみられなかったけどそんな風に感じました。

やっぱり皆さん同じですね〜
私も録画しておいたので,ゆっくり見ましたよ。
手仕事はせず,集中して見てました(笑)

素敵でしたね〜♡

こんばんは~。
ほんとに、ほんとに、目の保養になりますよね~~♪
素敵なキルトを目の前にすると、
言葉もでなくなるような(^-^)
キルト展、今年の作品たちもまたすごいもの
ばかりですよね。

そして、シェルバーン美術館のキルトたちの物語、
どれも胸に響いてきますね。
アンティークキルトの本を数冊持っていますが、たまに開いては、当時の人たちの日々の暮らし、想いなどにちょっとだけふれたり。
なぜかしみじみとするキルト、見ている間は別世界に心が飛んでいくような感じも。
キルトは不思議ですね。

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ですよね~!!
ホントに、スゴイ作品ばかり目の当たりにして、絶句状態で見てましたぁ~
私も頑張らなきゃなぁ~って感じてます。
明日あたり…全部出し出来ると思います…只今、仕上げに入ってますので。
次の物も考えながら…

****************************************

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
やっと、100%以上で活動できるようになりましたぁ~p(^-^)q
そうですよね~
手仕事で色んな物を作り出すのはホントにステキな事ですよね~
私なんか…わざわざ買ったものを合わせても、なかなか上手くいかないのに…手持ちの物を大事に使うために工夫して、あんなにステキに仕上げてしまうなんて…って感激します。
楽しく続ける…っていうことは、十分出来てると思うんですけどね~(^_^;)
ホントに、奥が深いです!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
あら、残念…
私は、テレビに送信されてくる番組表の検索に『パッチワーク』とか『キルト』っていう言葉を入れてるので、気付いたんですよぉ…
NHKは、結構再放送がありますからね~
そのうちあるんじゃないですかね~
地デジでは、NHK教育が二つチャンネルがあるので、夜なんかよく再放送が流れてますけどね~
ホントによかったから、見れるといいですね~!!

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
やっぱりね~
みんなちゃんと見てるね~!!
手を動かしてると絶対見れないよね~
でも、昨日はあのステキな映像たちを糧にして、お針仕事頑張りました♡
ホント、ステキだったよね~!!

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ホントにホントに…ですよね~
『うっわ~っ!!』『ほ~っ!!』『へぇ~っ!!』
…って、私も言葉にならない声ばかりでしたよぉ…
シェルバーン美術館の方も、不要になった物や余った物で、あそこまでステキな物が作れるんだなぁ~って…
キルトと一口に言っても、贅沢品としてのキルトと…質素倹約の精神から出来上がったもの…
ヨーロッパからアメリカに伝えた人…それを、自分たちの物として伝えてきた人…
色んな歴史はありますが、キルトに込める想いや針を持つ楽しみは、今も昔も同じですよね~

****************************************

遅まきながら、祝・復活!!
本当に今年の風邪ってなかなか治らなくて~~。
でも、お早い復活でよかったです。
キルトの画像三昧なんて!!!
シェルバーンのTVなんてやっていたのですか??
く~~、見そこなった~~。(T_T)

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
ありがとうございます!!
ホント…長引きましたぁ~
辛かったわぁ~(>_<。)
シェルバーン美術館の…良かったですよぉ~
再放送があったら、是非見てみてくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶好調~っ!!…で、完全復活しましたぁ~ | トップページ | 今年初めてのキルト…完成しましたけど… »