« おめでと~っ!!…今年もヨロシク(*^^)v | トップページ | お針仕事、やっと始動…か!? »

2007年1月 9日 (火)

虎視眈眈と狙っていた…栗きんとんGET!!

毎年…おせちを食べながら思う事…

黒豆はパウンドケーキに…栗きんとんはモンブランに使えそう!!

…っていうこと…

でも、両方…我が家では残らない系なんですよね~

…で、今年こそは…と思って、お重に入らなかったストックを、冷蔵庫の死角の位置に保存…

『アイツら』に見つからないように…フッフッ…(-.-)Kintoncake0109

無事にGET!!…

週末にモンブランに変身!!

お芋のモンブランもイケるよね~

美味しかったよぉ~♡

来年は、モンブランをパウンドケーキにマーブルにして焼いてみてもいいなぁ~って、早くも虎視眈眈と狙っている、気の早い私です…

鬼が笑う…っていうより、呆れてるかも(^_^;)

****************************************

« おめでと~っ!!…今年もヨロシク(*^^)v | トップページ | お針仕事、やっと始動…か!? »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

我が家も黒豆は残りませんでした。でも「栗きんとん」はそっと隠してあったのです。長男がいると全部残らず食べられてしまうのですが、今年の正月はアメリカ在住なので、セーフだったので~す。♪

さいちゃんさんのアイディア~頂きましたよぉ。おいしいパウンドケーキかパイ包みか~食いしん坊の私です。~隠しておいてヨカッタ!うれしいな。有難う~今年もよろしくお願い致しま~す。m(__)m


ええっー、栗きんとんだったなんて!!
おいしそう! お正月の閉めは、やっぱり、ケーキですね。 
「冷蔵庫の死角」、ナイス! わかるわ~~
絶対に見つからないだろうっていう安全地帯があるんですよね。うふっ

こんにちわ

美味しそうー
たべたい、でもこわーい

和風のデザートは作らないんですか、きっとレシピお持ちですよね、教えて欲しいです。

洋菓子は、材料が怖くて

うひゃあ~~おいしそう!!
きんとんがしっかり裏ごしされてるから
こんなにきれいに飾れるんだろうなああ~
サツマイモなら残っているんですが、、、
黒豆のパウンドケーキもおいしそうですね!!
和洋折衷のケーキ、また楽しみにしています^^

おいしそう~!
うちは夫婦しか栗きんとんも黒豆も食べないのでのこるほどありません。
なので、これらは作らず少量を買うのみです。
あ~ケーキ食べたい!!

こんにちはー☆
すごーく遅れましたが..今年初めてのブログ訪問です..。 今年も宜しくお願いしマース♪
うちも栗と黒豆は残らないですねー。
お重に詰めてる段階で手が伸びてくるし。
「つまみ食い厳禁!」って言ってるんですが。
クリスマスの頃からブログ見てなかったので、今日まとめて見せていただきました。
どひゃ~!(@o@) 
クリスマスも今回も、ほんとにケーキおいしそう☆ いいな~、さいちゃんのご家族は。
今年もいっぱいいっぱい、サプライズ楽しみにしています!

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですかぁ~残ってますかぁ~
じゃ、作るしかないですね~!!
出来上がったら、是非アップしてくださいね~!!
楽しみにしています♡
息子さん…アメリカですかぁ~
ちょっと寂しいお正月だったんですね~

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうそう!!
シメはケーキ&お正月明けはカレー…が定番ですね!!
でしょ!!
絶対に見つからない場所…
どのへんなのかは、ココには書けません…
バレちやうといけないので!!(^_-)-☆

****************************************

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
美味しかったで~っす!!
そういえば、和菓子に凝った日々がありましたぁ…
思い切って和三盆や吉野葛なんか使った事もありましたが、今の定番は数えるほどしかありません(^_^;)
洋菓子の材料が怖いっていうのは、どのへんが…でしょうか!?

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
美味しかったですよぉ!!
栗の時もそうですが、裏ごしは丁寧に!!…ですよね~
『漉す』っていうことを重視してるので…
プリンの時も、二段階の細かさで漉すようにしてます。
まぁ、サツマイモの状態で残ってるんだったら、潰すだけで大丈夫なスウィートポテトかサクッと飴が美味しい大学芋か…ってところでしょうか!?
何か作ったら教えてね~!!

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
そうですかぁ…
うちは、黒豆と栗きんとんは絶対に残らない系なんです…
残るような事があったら、試してみてください!!
一から作るよりも、手早くちょこっとモンブランが出来上がります♡

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
コチラこそ、今年もよろしくお願いしますね~!!
でしょ!!うちも残らないんです…
お重につめてるときのつまみ食いも、仕方ないですよね~
クリスマスのケーキも、今回のケーキも…
あまり変わり映えはしませんが、やっぱりおいしいです♡
一家三人で、ずいぶん身体も丸くなりました(^_^;)
コチラこそ、色んな作品を拝見させていただきたいです!!

****************************************

我が家も、栗きんとんはみんな大好物で・・・
結構多めに作ったんですけど、30日に作ったら早速食べ始めてしまい、2日にはなくなってしまいました~。
残しておいて、ケーキを作るなんて、さすがさいちゃんですね。
黒豆のパウンドケーキも美味しそうですね。

さいちゃんさん、こんばんは。
わぁ、おいしそう~~♪
実は昨日、ケーキを食べたばかりなんですが。
こんな美味しそうなケーキを見て、また食べたいなぁ♪
さすがさいちゃんさんですねぇ、なんでも出来ちゃうところが!
今年もケーキなどいろいろ楽しませてくださいまし!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
わぁ~~ん!凄いね。
おせちからケーキが出来ちゃうなんて
ほんと凄腕です。
今年もますますパワーアップしそうデスね。
楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いします (*^o^*)/~

さぁすが!さいちゃんさん!!
おいしそうなモンブランに変身ですね!
オセチを見ながら、その後の活躍のさせかたを考えるとは。
おせちはおせちで終了してしまう我が家とは違うなぁ。

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
ですよね~
我が家もたくさん作るんですけど、残らなくって…
今年は、作戦勝ちでやっとGETできました(^_^;)
黒豆のパウンドケーキっていうのも作ってみたいんですが、まだ実現できず仕舞いなんです。

****************************************

◆◆◆ぴよさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
甘い物は、続いてもイヤにならないから不思議ですよね~
明日は鏡開きでまたまた甘い物…っ♡
楽しみ!!楽しみ!!
…それはさておき、ぴよさんに針を持つって宣言しつつ…まだお針道具が年末に定位置に納まったままなんです…(^_^;)
今日…さっきまで外出してて…
でも、家事を片付けたら今日こそ持ちます!!
(…また宣言しちゃったぁ~>_<)

****************************************

◆◆◆komomoさんへ◆◆◆
おめでとうございます!!
そうなんです…やっと実現しましたぁ~
『コレ使える!!』って思うと、頭の中でどんどん盛り上がってくるんですよぉ~悪い癖です(^_^;)
コチラこそ、どうぞよろしくお願いしますね~♡
お仕事も大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~そして、作品も楽しみにしています♡

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
もう、ずいぶん前から…毎年毎年狙ってたんです…
こりゃ、残るのを待っててもダメだぁ~って思ってねぇ~
…ところで、KLASSEさん『klasse』さんに変えましたぁ~!?

****************************************

栗きんとんで,モンブラン。いいアイデアですね〜
美味しそう♡
我が家は,年末から年始は私の実家や,主人の実家へ行くので,おせちは何も用意していないの。
実家の母から,いろいろなものを持たされましたが,残っているのは「お餅」のみ。
私は,ぜんざいでも作りますか。

お歳暮に乳製品(バター&チーズ)の詰め合わせをもらいました。
クリームチーズも入っていたので,またチーズケーキを作ろうかとも思っています。

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
コレね~簡単で美味しかったわぁ~!!
機会があったらやってみてぇ~
私も、年末は私の実家…年始は主人の実家…なんだけど、主人の実家のも私が作るし近いから帰って食べるからね~
うちも、毎年…鏡開きはぜんざいです!!
また食べ過ぎてしまいそう(>_<)
クリスマスの特売でクリームチーズも買ってるから、そこも同じ!!
やっぱり、あわてん坊さんとは『繋がってるぅ^^♪』

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでと~っ!!…今年もヨロシク(*^^)v | トップページ | お針仕事、やっと始動…か!? »