« 休日ダウン状態~今日もまだまだ五割弱!? | トップページ | ちくちく…お針仕事が心地いい~っ(*^_^*) »

2007年1月18日 (木)

長引いておりますが、何とか生きてます(^_^;)

良くなりかけて、いい気になって…また、酷くなって…

そんな事を繰り返す数日を送っていますが…

それでも、何とか生きています(^_^;)

しかし、何故でしょうか!?

喉が痛いのに…痛いと言いつつ普通に食べれるのぉ…

主人が、喉を通りやすいようにってプリンやヨーグルト…アイスクリームを買い込んできてくれた…

もちろん、それも食べれるんですぅ…

食欲があるうちは、大丈夫!!…なのかもね~

Muffler0118 さて、今日は…新年第3号の手織りマフラーをご紹介♡

薄~い水色のモヘアの中に一緒に紡いであった細い糸に合わせてタテ糸を選びました。

モヘアなのでフワフワしてとってもあったかいです!!

メンテ休み中にキルトの物も、縫い始めました(^^♪

お楽しみにぃ~☆

****************************************

« 休日ダウン状態~今日もまだまだ五割弱!? | トップページ | ちくちく…お針仕事が心地いい~っ(*^_^*) »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

無茶はしないで下さい。風邪は、万病の元といいますよ

素敵なものが出来上がっていますが、しばらくは我慢して、きちんと直してください。心配です。

おはようございます。

さいちゃんさん~頑張ってますね。でも、あまり無理をしてはダメですよ、っていっても元気印が戻った、さいちゃんさんは止められませ~ん、ネッ!♪

ステキな色~それに暖かそうです。どんなスタイルにもピッタリきますね。センス~バツグ~ン!(お世辞?~ジャナイデスヨ~ン!ホントです。)^^

これからも私を楽しませてくださいね。元気印のさいちゃんさん!(^^)

おはようございます。
風邪は治り際って、結構長引くんですよね。
無理をしないで・・・

と~っても柔らかそうで、色具合もいいですね~
横糸のモヘアの中に入っている色を縦糸に使うと自然な配色になっていいんですよね。
さすが、さいちゃん糸選びがとっても上手です。

うーん、長引いてしまってかわいそう。
っていう私も長引いておりますが。
すでに1ヶ月以上がたってしまった。
さいちゃんさん、くれぐれもご自愛を~~!
やさしいご主人様~~♪
マフラー、触ってみたい

今年の風邪、長引くみたいですよ。
私も喉の痛み、なかなか取れなかったです。
医者にいくと、そんなに赤くはないと言われるのですが、どうもすっきり治らないんですよね。乾燥させないように水分をちびちびとって、飴など、意識してなめるようにいわれました。 風邪を引くと、代謝も悪くなるんだろうけど、どうも風邪薬にカロリーを貯め込んで体力をつけさせようっていう、迷惑な成分が入っているように思えます。体重増加を薬のせいにするなって・・^^;
モヘヤ、素敵! あったかくして早くなおしてください!

◆◆◆ふくろうおばさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます。
いやいや、無茶なんて出来る性格じゃないですから…(笑)
いつもよりも、ずっとの~んびりさせてもらってます。
復活は近いと思います(*^^)v

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
いつもより余計にの~んびりさせてもらってますので、復活も近いと思いますよぉ!!
マフラー…私の好きな雰囲気ではないんですが、こんなのも作ってみたいなぁ~って思ってやってみました。
手触りは、ホワッとして気持ちいいです♡
ご声援、ありがとう(^^♪

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
の~んびりさせてもらっているので、復帰も近いと思います♡
マフラー…私の好みではないんですが、やっぱり淡い色はずっとあたたかく見えますね~
実際、手触りがふわふわで、気持ちいいです!!
たて糸と横糸の組み合わせって、ある程度の予測は付くけど、織ってみてビックリ!!っていうのが今の私にはまだあります…
それが、楽しみなんですよ~(^^♪

****************************************

◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
KLASSEさんには、気をつけて~!!…なんて偉そうにいっておいて、私も同じ道をたどってるようです(^_^;)
風邪の時の主人のお土産は、定番なんです♡
マフラー…気持ちいいですよぉ!!

****************************************

◆◆◆T-maamさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
喉がネェ~
でも、イタイイタイ!!…って言いつつ食べちゃう私は何なんでしょうかぁ~!?
…そうかぁ~カロリーを貯め込む成分があるのかぁ…
だから、いつもよりも増して食欲モリモリなのねぇ~!!
なるほど…なるほど…って、感心してる場合じゃないですね~
お正月に、それでなくてもカロリーオーバー状態だったのに…(>_<)

****************************************

大丈夫ですか?
こじらせないようにしてくださいね。
でも、食欲があるんでしたら治りもはやいですよ!お大事に・・・

お元気ですかぁ?たいへんですねぇ。さいちゃんのだんなさんはお優しい。私は、風邪をひくと桃の缶詰が欲しくなっちゃいます。(体調不良時の栄養補給に桃の缶詰!ぜひお試しを)
マフラーいいなぁ。
でも!無理はダメですよ。(σvσ)

この妻にしてこの夫あり。良い御夫婦で羨ましいです~。
柔らかい色のマフラー、素敵♪
これもれいの「縮絨」とやらをしているのですか?
2月号のおしゃれ工房に、セーターを縮絨してリメイクするのが載っていました。
きちんと「じゅう」に字に、振り仮名が書かれていましたよ。
お大事にしてたくさん食べてたくさん寝てくださいね。

大丈夫ですか?
無理しないようにね。
風邪を引いた時って,いつもよりアイスが美味しく感じてしまう私です(苦笑)
そして,食欲がある時は,食べて治すぞぉ〜!と,いつも以上に食べてしまいます(^_^;)
早く治るといいね。

マフラー,あたたかそう。

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
やっぱり、食べる事が一番大事ですよね~
あらためてそう実感してます。

****************************************

◆◆◆みみけんさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
もうだいぶ良くなったんですけどね~
のろけるつもりはありませんが、主人も息子も優しいです…
桃の缶詰ですか…
私も好きですが、桃は生がもっと好きです♡
ムリせず、マイペースでやっていこうと思います!!

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとう♡
のろけるわけじゃないんですけど、ホントに主人も息子も、私に優しくしてくれて幸せなんです(^^♪
そう!!もちろん縮絨してます。
リメイクですかぁ…(興味津々@o@)
最近セーターとかあまり着なくなって、もったいないなぁ~って思うけど、ほどく事しか頭に浮かびませんでした…
ご心配ありがとうございます!!
ちゃんと、必要以上に食べてぐっすり寝てます(^_^;)

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
ありがとう♡
だいぶ良くなってきました!!
そうそう!!特に、熱のある時って美味しいよね~♪
動かずにたっぷり食べるのも考え物ですが、でもしっかり食べて早く治したいです!!
新しい物を始めたというあわてん坊さんも、無理して風引かないように気をつけてくださいね~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日ダウン状態~今日もまだまだ五割弱!? | トップページ | ちくちく…お針仕事が心地いい~っ(*^_^*) »