« ホントは第1号になる筈だったんです…コレ | トップページ | パーツその1加工済み&パーツその2 »

2007年1月31日 (水)

パーツその1がつながりましたぁ~

最初の勢いはどこへやら…

なんだか、悠長にの~んびり進んでる新しい物…

そののんびり加減が、心地よくもあり(*^_^*)

それでも昨日…やっと、パーツその1がつながりましたぁ~

↓こんな感じ…

Quilt0131_2 このあと別のパーツをつなぎ合わせて…それぞれにキルティングをして…

でもまだそのあとが、結構色々あるんですが…

次に作りたいものが、たくさん浮かんできているし…

こりゃ、もっと適度にスピードアップしなきゃいけませんねぇ~

****************************************

« ホントは第1号になる筈だったんです…コレ | トップページ | パーツその1加工済み&パーツその2 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、繋がった~~♪
どんなものができるのかな。
私も次々とやりたいことができてしまって、自分が3人欲しいです。

こんにちは。


パターンが10個~濃淡で繋がってますね。あとにつなげるのは、違うパターンなのかな?

次々と作りたいものがいっぱいで、楽しみですね。したい事が山ほどあるほうが、充実した毎日がおくれますよぉ。いつまでも若若しくいるためのサプリメント~かも!頑張ってくださいね。(^^)

けっこう横幅長いですよね~
んん??何になるんだろ??
パターンはなんて名前でしたっけ?
次の構想練りながらちくちくしてるのって
ホントに楽しいですね~
時間を忘れてえらい目にあいそうです!!

お~長い!
ここからどんな感じに広がっていくんだろう?
やりたいことがいっぱいあるって本当にいいことですね^^
たくさん作品見せてくださいね。

モチーフが偶数ということは・・・輪にして使いますか?
同じパターンでも濃い色を外にするか中にするかで、印象が変わりますね。
これもきっとジャストサイズになるように計算して型紙をおこすところから始めたのでしょう?
う~ん、何になるか楽しみ♪


◆◆◆KLASSEさんへ◆◆◆
はい!!
とりあえず、つながりましたぁ~
このあとが、アレコレと大変なのですが…
…そうですよね~
私も、やりたい事が多くて困ってしまいます…
でも、私をあと三人…ってなると、たっぷりご飯を食べさせないといけないので…手だけがたくさん欲しいですね~(^_^;)

****************************************

◆◆◆s-makoさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
とりあえず、作りたいもののパーツの一つがつながりました。まだまだ、先は長い…かも!?
そうなんですよね~
やりたい事が色々浮かんできて…気持ちが行き過ぎてしまうのを抑えつつ、今の物を確実に進めてます。
若々しくいるつもりですが、先日…駅の階段を息子と一緒に駆け上がったとき…一つ飛ばしが得意な私ですが、どんどん先に行ってしまう息子の背中を見つつ…年を感じてしまいました…
何とか電車には飛び乗れましたが…(^_^;)
『駆け込み乗車はやめましょう!!』…ですね~

****************************************

◆◆◆ちゃむさんへ◆◆◆
そうなんです…長いんですけど…コレがどんな風に組み込まれていくんでしょうか…
…今は、秘密です♡
パターンの名前はなんでしょか!?わかりませんねぇ~
よく使ってる割に知りません(^_^;)
わかったら教えてネェ~
そう…夢中になりすぎて、『おぉ~こんな時間だぁ~(゜o゜;)』っていうこと…よくある…
まぁ、お互いに…楽しくやりましょうねぇ~

****************************************

◆◆◆チョコぱんださんへ◆◆◆
そうですよね~
長い!!…っていう感想しか出ませんよね~
わかり辛いように出してるんだから仕方ないですよね…ゴメンなさい。
浮かんでくる時は、続々と…なんですよ…
ダメな時はとことんダメなんですけどね(^_^;)

****************************************

◆◆◆きっこさんへ◆◆◆
おぉ…
前回のコメントといい…きっこさんは、観察力が抜群ですね~
そのまま使うなら、奇数にして左右対称にしたいですもんね~
こりゃ、きっこさんには意地悪小出しが通用しませんネェ~(>_<)
もちろん、キッチリジャストサイズで…分割して型紙作ってます♡

****************************************

さいちゃんこんにちは
私には何が出来るのかゼンゼンわかりません!去年に続いてまたさいちゃんの小出しに頭をひねりそうです~♪
方向転換したバックもあっという間に出来てしまって、手早い作業にはビックリデス。
これは何に使うものなんでしょう~~わからないので
完成を楽しみに待つ事にします(^^)

こんにちは。
ふむっ...横に長いですね〜
なんだろう?
輪になるのかな?って思っていたら...
↑さいちゃんさんのコメントを読んで,それだけは正解みたい?
でも,その先が分からないわ〜(>_<)
楽しみにしていま〜す♪

こういう色使いいいですね~
同じパターンでも一つおきに濃淡を変えて・・・
さいちゃんの色使いとっても勉強になります。
これが、どんなものに仕上がるのか・・・
楽しみに待つしかありませ~ん。

こんばんは!
おお!長くなってる!
優しい色ですが、合わせ方を変えてつなぐと、こんなに動きが感じられるんですね~。
でも何になるのかぜんぜん、さっぱりわかりませ~ん。 (^_^;)
その分、わくわく楽しみに待てますわ☆

◆◆◆たんぽぽさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
いつもながら、ホント…意地悪く小出しにしちゃって
スミマセンm(__)m
キルトフェスティバルやシェルバーン美術館のキルトたちをテレビで見てからというもの、更にやる気が出ちゃってるもんですから…まだまだ、ノリノリ状態が持続してます(^-^)v
とりあえずは、出来上がりを今しばらくお待ちください♡

****************************************

◆◆◆あわてん坊さんへ◆◆◆
こんにちは~♪
さすが!!…あわてん坊さんも、勘が鋭いですね~
ちょっと、先を越されて残念でしたが…
まぁ、この先は…何となく察してもわからないふりしておいてくださいネェ~
休日中に針がもてれば、週明けにはアップできると思うので、お楽しみにぃ~(*^^)v

****************************************

◆◆◆kosumosuさんへ◆◆◆
こういう色合わせ…最近のお気に入りです。
かつて、爽やかな色やビビットな色に向いた時期もありましたが、このマイブームは当分続きそうです…
…っていうか、こんな生地ばかり買ってるので…当分は、この路線で行かざるを得ないっていうのもあります(^_^;)
どんな感じになるのか、お楽しみにぃ~♡

****************************************

◆◆◆マフティさんへ◆◆◆
こんにちは~♪
色合わせや配置には、いつも頭を悩ませますが、並べてみるだけではわからないってところがありますよね~
縫ってみて始めて正解か否かがわるんですよね~
まぁ、一応…私の中では正解の組み合わせだという気がしています。
このあと、どんな風になるのか…お楽しみにぃ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントは第1号になる筈だったんです…コレ | トップページ | パーツその1加工済み&パーツその2 »