« テーブルライナー…拡大してみました!! | トップページ | 完成だけど秘密…&進行中の手織り »

2006年12月 8日 (金)

メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v

長~いメンテがやっと終わりましたねぇ~

お久しぶりです!!

メンテで更新もブログ散歩もお休みだった間に、結構時間のゆとりがあって…雑誌やガラクタを処分するものと残す物に分けたり…

そして、空いたパソコンで年賀状のイラスト描きをやったり…

大掃除の強い味方スチームクリーナーも登場して、日ごろ怠けている場所の汚れ落としも始まったり…

メンテのおかげでお仕事順調!!…状態です♡

そんな中、手作りも…夜や昼ドラ時間に頑張ってます!!

Secret1208_1クリスマス後まで秘密のコレも→

只今キルティング中!!

そして、テーブルライナーの後の織機に新しい経糸も張りました!!

あとは、年賀状の最終構成と印刷…

そして、うちは宛名は筆で手書き&手書きで一言…なので、早めにやらないといけないんです(^_^;)

百数十枚の宛名の墨を乾かす作業は、まるで『ハガキの絨毯』!!

変なところにこだわる性格が、こんなところにも現れてます…

自分を追い込んで楽しんでたりするのかも…怖いっ(>_<)

****************************************

« テーブルライナー…拡大してみました!! | トップページ | 完成だけど秘密…&進行中の手織り »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います、

忙しくしながら、又何か作ってますね、ずるい

何が出来るのですか、私も、さいちゃんさんを見習って頑張らなくてワ

何が出来るか楽しみにしています

ふ・・・筆で年賀状とな!!
すっご~い♪
さすが、さいちゃんさん。
手を抜くところがないねっ。
細部にまで。
すごいなぁ。

私もメンテ中に,普段しない所を掃除しました。
他にもしなければいけない事,たくさんあるのに,午後は呑気に手作りしてましたよ..(^^;)
さいちゃんさんを見習わなくちゃ。

年賀状,今年こそ早めに出さなくては!
たしか,昨年さいちゃんさんが投函した頃,私は印刷終了!でしたよね?!

こんにちは。

やっぱり~スゴイ~さいちゃんさん~何もかも完璧です。~見習わなくては~いつも、お手本にしたいと思っているのですが~うまくいかないことが多いですぅ。(^_^;)

「小出し」のキルト~なにかなぁ~考え中~あぁ~やっぱり~わかんな~いで~す!クリスマス後?~何だろう~お正月にいるもの?かな~出来上がるの待ってま~す。アッ!そうそう我が家の年賀状~完成しましたよ~パソコンで~宛名も~手書き~苦手なんですぅ。(*^^)v

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
忙しいんですけどねぇ~
でも、夜とか…テレビ見てる間も手が空いてますからね~
そういうときにやってます!!
慌しい日々が続きますが、お互いに身体に気をつけて頑張りましょう♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうなんです…
毎年筆で書いてます…
どうでもいいことにこだわって、案外…大事なことが抜けてるのかもしれません(^_^;)
その方が問題だと思います(笑)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
いやいや、メンテ中だけでした…
今日は、早々と針を持ってましたよぉ(^_^;)
私を見習ったら、ダメ人間になっちゃいますので、気をつけてくださいね~(笑)
年賀状…そういうやり取りがいろいろあったよね~
結局は、来年の元旦に届けばいいんだから…
なんてね…

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや、私なんかを見習ったら大変なことになっちゃいますよぉ!!
正真正銘のダメ人間になってしまいますから…(^_^;)
キルトは、小出しというより…今は見せられないって感じですね~
わけあって…
年賀状完成したんですかぁ~早いですね~
私も、昨日メインのイラストが描けて、今日背景や文字なんかを組み合わせて五種類作りました。
主人と息子と三人で協議して決まります。

****************************************

こんにちは。
長いメンテ、災い転じて・・・というわけではないですが、ほんとその間にいろいろとお仕事が出来たわけですね?
暮れの仕事は、何かと多いのですよね、
我が家も、床のワックスかけが終りやれやれ。
それにしても、年賀状も筆で!なんて、
やっぱりさいちゃんさんは、マメなんですね。
そして作っているものは、なぁに~?(^-^)
また楽しみが出来ましたよ~♪

年賀状、筆で宛名書きと一言を添えるなんて…頭が下がります。
こだわりを持ち続けて手を抜かないところが、すごいですね♪
強い味方のスチームクリーナー、今年はうちにも出番が来るかしら?
箱の梱包も解かず、数年。。。(笑)

すごいです。いろいろ仕事がはかどっていてびっくりです。一体さいちゃんは何人いるんでしょう?と聞きたいくらいにすごいです。
のろまな私には到底出来ない仕事量です。
わたしはメンテの間のんびりしかしてない~
どうしましょ。

今度は何が出来るんでしょう~
着々と進んでいるんですね。
私も、年賀状頑張らなくっちゃ・・・

すごいな~ 手作りも、暮れの仕事もどんどんこなして、主婦のかがみです!!
毛筆の年賀状、オールPCが圧倒的多数のこの頃、送られた方は感動ですね~ 悪筆夫婦の我が家は、宛名書きソフトをこんなありがたいものはないと思っていたので、穴があったらはいりたいですよ。って、巨大な穴じゃないと、入れないっか~

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに長いメンテでしたからねぇ~
何とか時間を無駄にしないようにと思いましてぇ~
ワックスもうかけちゃったんですかぁ~!?
早いですねぇ~
我が家は、もう少し後にやらないと…また、ダメダメ状態になっちゃうんですよねぇ~
…小さな子供がいるわけでもないのに、困ったものです(^_^;)
作っているものは、なんでしょう!?
クリスマス後に登場予定です!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
変なこだわり…なんですけどね~
全部印刷じゃ味気ないかなぁ~って思って。
それに、一言添えるのは…自分がそういうのを読むことを楽しみにしてるからなんです…
スチームクリーナー…できるヤツですよ~
あるなら、使ってみてください!!
頑固な汚れには、力を発揮してくれますよぉ!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
色々はかどった…んですが、普段怠けている分、仕事の数が多いので焼け石に水です(^_^;)
私は一人しかいませんが、専らの望みは『私の分身がほしい』…ってことです(笑)
チョコぱんださんだけではありません…
私も、十分のんびりしています(*^^)v
のんびりしすぎ…っていう批判が家族からは出てますから…

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
コレは何になるのか…
コレだけは、ホントに内緒にするしかないんです…スミマセンm(__)m
クリスマス後をお楽しみに♡
お互いに、年末仕事を頑張りましょう!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
主婦のかがみ…なんて、今まで一度も言われたことがありません…(^_^;)
年賀状は、変なこだわりなんですけどね~
私自身が、書いてある一言メッセージを楽しみにしているので、私もそうしたいなぁ~って思うんです。
受け取った方は読んでないかもしれませんが、私のいつもの思い込みで…
それより、私も巨大な穴に入りたいと思うこと…日常茶飯事です!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルライナー…拡大してみました!! | トップページ | 完成だけど秘密…&進行中の手織り »