« 珍しく…順調に出来上がりましたぁ~!! | トップページ | テーブルライナー…拡大してみました!! »

2006年12月 1日 (金)

ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v

スプールゴミ箱を終え…

あとは、クリスマス後まで内緒のものと、手織りのもの…

そのうち、ノリノリ持続で手織りのものが昨日完成…

今朝、家事を終えてから仕上げにかかりました。

コレ…コタツにかけるテーブルライナーです。Teori1201

何となく、ポイントが欲しかったので以前家族お揃いで作ったランチョンマットの余った糸で織りました…

その端に、昨日のゴミ箱とリモコン入れを置いて…

地模様が細かくて、ハッキリ見えませんが…アップ画像を撮り忘れました。

実はコレ、まだ未完成…

…っていうか、仕上げのうち糊付けがまだ終わってないんです…

今現在、お風呂のたらいの中でのんびり浸かってます!!

なので、アップ画像は来週…ということでお許しくださいm(__)m

****************************************

« 珍しく…順調に出来上がりましたぁ~!! | トップページ | テーブルライナー…拡大してみました!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

忙しい季節の中でも、次から次えと色々出来上がりますね。
楽しみです、が、健康に、気をつけて

すごいねー、相変わらず手が早いこと早いこと。洗剤の箱が入っているなんて、すばらしくエコだわ♪あの箱、しっかりしてていいもんね~~。

テーブルランナーが整然と置かれている机、憧れです~^^
そういえば、私もリモコン入れ、欲しいんだった!!
いつか、いつか作らなきゃ!
アップ画像、楽しみにしてますね♪

すごい!
また新作ですね♪
アップ画像,楽しみです。

リモコン入れも,先日のスプールも大活躍中のようですね。

さすがですね〜
ゴミ箱は洗剤の箱なんですね。
あの箱ってとてもしっかりした作りだし
何かに使えないかなって思ったことはあるのですが
毎回捨ててしまっています。
いつか挑戦してみようかな〜

さいちゃんさん~こんばんは。

次々新作登場ですね。さいちゃんさんのバイタリティーには感服つかまつりましたぁ~!テーブルのランナーといい~リモコン入れ~これもですよね。それにステキなくずかごでしょう~着々と征服なさって~うらやましいで~す。私も見習って頭を働かせないと~ガンバリマ~ス。(*^^)v

ぞくぞくと新作が登場ですごいです!!
こたつもすっきりきれいです!
うちのこたつなんてかわいそうです。
いつも私の作業道具が散らかっています。
テーブルライナーがあったら片付けるのにな!

次々と、出来上がってすごいですね~。
↓のくずかご、いいアイデアですね。
確かにしっかりした箱ですものね、テーブルの上に置けるのもまたいいですね。

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ココのところ乗ってやってましたが、大掃除やら…年賀状の用意やらで、これからの一ヶ月は大変ですね~
お互いに、気をつけて…元気で新年を迎えたいですよね~♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうそう!!
あの箱って、結構しっかりしてるんですよね~
空になったら、何かにならないかなぁ~なんて、見つめてます(^_^;)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
この状態が保たれるのは、我が家の男たちが帰ってくるまでです…(^_^;)
リモコン入れに、リモコンを戻すのも私です…(^_^;)
お子ちゃまのいるちゃむさんちと、何ら変わりはありません(>_<)
アップ画像、お楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
トントンと、ノリノリで進みましたぁ~
アップ画像を楽しみにしていてくださいね~♡
そうねぇ~
リモコン入れもゴミ箱も…役に立ってくれています!!

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
洗剤の箱って、結構しっかりしてるんですよね~捨てるのもったいないくらい…
chappyさんのアイディアで、かわいいものを作ってみてくださいよぉ…
登場する日を楽しみにしていますよぉ♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
バイタリティなんて、ありませんよぉ…
いつもいつも、思いつきと自己満足でやってます(^_^;)
でもまぁ、自分のお気に入りのものを作って使っていくのは、理想ですよね~
まだまだ、作りたいものがたくさんあります♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
いやいや、うちのコタツも…この状態が保たれているのは、主人と息子が帰ってくるまでです…
そんな状態なので、休日明けは大変です(>_<)
私の作業道具は、まとめて入れて側においてる状態なので、邪魔になったらサッと定位置に収めることができるんです!!

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
今のところ、ノリノリ状態が持続していますが、これからの一ヶ月は時間の余裕がなくなりますからね~
そうそう!!
洗剤の空き箱って、結構しっかりしていて使えるヤツです(^^♪

****************************************

ブルー&グリーンのさわやかなライナー、コタツがけとぴったり合っていて、素敵ですね~。 
ふむふむ、そういう、仕上げの作業が必要だったんですね。 ・・とすると、今までの作品もみんな、お風呂に浸かっていたんですか? 

湯上り美人は来週早々にお披露目ですね。
長方形のコタツに三人家族でどう座っているのか想像してみました。
普通なら長いところにお父さんと息子さんで、短い所にさいちゃん。
でも仲良し夫婦だから、さいちゃんとお父さんが並んで座っていたりして…(*^-^*)

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます♡
糊付けが、すべてのものに必要とは限らないのですが、コレは木綿の糸なので…シャンとさせるために糊付けしました。
仕上げをちゃんとすると、まったく違うものになったようにピシッとするんです!!
マフラーのようにふわふわさせたいものは、ぬるま湯につけて洗う縮絨という加工をするんです。

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
湯上りですが…美人かどうか…
今日アップしてますので、見てやってくださいね~
コタツの入り方…
きっこさんのご想像…両方当たってます。
普通に座ってる時は、私は主人の隣で向かいに息子です。
でも、二人が横になってしまうと、私は短いところに非難します(^_^;)
コタツでウトウト…は、気持ちいいですけど風邪ひいちゃいますから、気をつけないといけません(>_<)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍しく…順調に出来上がりましたぁ~!! | トップページ | テーブルライナー…拡大してみました!! »