« ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v | トップページ | メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v »

2006年12月 4日 (月)

テーブルライナー…拡大してみました!!

週末記事のテーブルライナー…

無事、糊付けを経て…アイロンがけを終え…

拡大写真を撮れましたので、ご覧ください…

Enlargement1204_1(ポップアップで拡大できます)

まぁ、ランチョンマットの余り糸ですから…

自由に思い通りに…というわけにはいきませんでしたが、それなりに…

休日から、オリジナル年賀状の制作に入りまして、パソコンお絵かきに没頭することに時間を費やすことが増えてきました。

手作りは、年を越すまでの間…優先順位二位以下に格下げ状態間違いなし(>_<)

ノリノリで進んでただけに、とっても残念ですが…

よい年を迎えるためにはやむを得ません…

皆さんも、お身体に気をつけて…

元気に新しい年を迎えるべく…頑張りましょう(*^^)v

****************************************

« ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v | トップページ | メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、手織りに見えません~。
目が揃い過ぎちゃってます~。(笑)
以前、写真を加工した絵をブログに載せてらっしゃいましたね。さいちゃんはすごいやっ!と、その絵を見た時も思いました。
年賀状にもこだわりが満載でしょうね♪

こんにちわ

綺麗ですね、とっても素敵です。

この季節です物、やることがいっぱいですよね、きっと皆同じですよ、どうぞお身体に気をつけて

素敵なもの見せてくださいね。楽しみにしています。

こんにちは。

テーブルライナー~落ち着いた色使いがいいですね。糊を付けられたせいかどっしりと重みが感じられて~テーブルにピッタリですね。
                (^。^)

そうですね。もう年賀状の準備しないと~優先順位を変えないと間に合いませんです。さいちゃんさんはパソコンお絵かきですか?絵心大有りのさいちゃんさんの年賀状~是非拝見させて頂きたいですね。楽しみです。(*^^)v

わー!すごい綺麗に行列(!!)してる~!!
綺麗~~♪
そうなのよ。
11月の上旬から「ねんがじょう~~」って言っているのに、未だに何も手をつけておらず。
さいちゃんさんにオシリを叩いてもらって、頑張ろう~!

こんにちは!先日は再度のコメント、ありがとうございましたー。(^_^)
ライナーの拡大、見せていただいたら...すごい!目がきっちり!ひゃ~~!
私なんか、編み物しても目がそろわなくて..。
なるほどー、青と緑は同量だと思ってたけど、違うんですねぇ~。
優先順位が変わるのは残念だけど、年末は仕方ないですよね。
私も年賀状にとりかからなきゃ!

すごい、手織りの教科書の写真かと思いましたー! 
おおーっと、そうでしたっ!! 年賀状、まだ、買ってもいなかったー(汗)
さいちゃんさん、絵もお上手だし、素敵なデザインが出来上がっているんでしょうね~
まずは、郵便局いってきます!

目がきれいに揃っていて、さすがさいちゃんです。
年賀状・・・まだ手をつけてないんです~
私も頑張らなくっちゃ。

拡大写真きれいですね~。
ほんと目が揃っています♪
年賀状には子供の写真を使いたいのだけど、なかなかよい写真が撮れません。
全員集合の写真はもはやあきらめムードです。
まともな写真撮らせて~って感じです^^;

こんばんは~。
ほんと、織物のお手本になるような
感じですね~!
さすが、さすが!
きれいに揃ってますね。

12月に入ると、日が進むのが早いこと!
さいちゃんさんも頑張りすぎて風邪になど
気をつけてくださいね。

★☆★きっこさんへ★☆★
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
いやぁ~お恥ずかしい…
ちょっと細かい織り目なので、アップで紹介しないとわかりにくいと思ったんですけど…
近づきすぎましたかねぇ…(^_^;)
年賀状…こだわってます!!
どこにもない我が家だけのものを作りたいので…
そして、一年をハッピーに送って頂きたくて、笑いを一箇所は入れるように心がけて…
ブログで紹介できないのが残念です…

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
ホントにやる事が多いですね~
全部…って思うと、身体も心も付いていかないので、適当にふるいにかけてやろうと思ってます!!
手抜きは得意なので(^_^;)

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
糊付けしたら、カッチリして少しは良くなりました。
年賀状…もですが、色々とやらなきゃならないことがたくさんあって…
ホントは我が家の年賀状を紹介したいんですけど、送った方たちに私だってバレてしまうので、遠慮しておきます…記事が書きづらくなるので…

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
お恥ずかしいです…アップで見せられるような代物ではありませんでしたね~(^_^;)
そうそう!!
年賀状って、早めに思うんだけどなかなか始められないんですよね~
もっと忙しくなると余計に大変なので、今のうちに片付けちゃいましょう!!…お互いに♡

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
手織りにしても、編物にしても…目をそろえるのって難しいですよね~
特に、久しぶりに手掛けると…力加減が違っちゃうのか…ガラッと目が変わったりして…
これから年を越すまでの間、忙しい日々が続きますが、お互いに元気で頑張りましょうねぇ~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
またまたぁ~
褒めすぎですよっ!!
年賀ハガキ…毎年同じ方に頼んでるので、向こうから声をかけていただけるんです…なので、買ってました。
そうじゃなかったら、忘れてたかも(^_^;)
我が家の年賀状は、『素敵』…っていうより、『笑える』年賀状です!!
年の初めに笑ってもらうために(*^^)v

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
いやぁ~
kosumosuさんのようなプロの目にも入ってしまうと思うと、アップにするのも二の足を踏むんですけど、こうやって見ていただくのが一番わかりやすいと思って…
年賀状も、その他年越しのためのお仕事も…お互いに頑張りましょう♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
わかりやすく…と思ってアップにしたのですが、お恥ずかしいです…
そうそう!!
なかなかいい写真が取れませんよね~
でも、息子が小さかった頃はフィルムなので現像してみたら結局イイのがなかったりして大変でしたが、デジカメなら何度もやり直せるので便利ですよね~
恒例なので、今でも息子の写真を入れて作るのですが、最近では面倒くさがってなかなか撮らせてくれません(^_^;)

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
メンテで返事が遅れてスミマセンm(__)m
お手本なんてお恥ずかしいです…
わかりやすくと思ってアップにしただけなんですから、適当に見ておいてくださいよぉ~!!
ホント…早いですね~
もう一週間が過ぎました…
大変だぁ~!!

****************************************

さいちゃんこんにちは
ようやくメンテが終わりましたね。
いろんなものがたくさん出来ててびっくりです!!
スプールの洗剤箱のリサイクルは感動ものです♪
ライナーの目の織り目拡大しました。
すごく揃ってて
さいちゃんの上達ぶりがよ~くわかりました~♪

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント…長~いメンテでしたねぇ~
それも、意味なかったらしいですしね~(^_^;)

スプールのパターン好きなんですよね~
でも、曲線は苦手です(>_<)
手織りの方も、もっともっと上手に…もっともっと素敵なものができるように精進したいです!!
応援してくださいね~♡

****************************************

とっても綺麗に織れていますね。
手織りとは思えません!!

そうね,年賀状考えなきゃ。
まずは宛名の確認をしなくては...(我が家は印刷なので  汗)
私もいろいろやる事があるのですが,ついつい手作りタイムしちゃっています(^^;)
お互い,体調を崩さないよう気をつけましょうね。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
いやいやぁ~
見るからに、初心者の手織りですよぉ(^_^;)
年賀状の話、去年もしたよね~
ついこの間の事のように思われます…
一年が過ぎるのって、ホントに早いよね~
大晦日までは、忙しい日々が続くけど…お互いに元気で新しい年を迎えられるように、頑張ろうねぇ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v | トップページ | メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v »