« 内緒にしながらも…小出しで経過報告!! | トップページ | 完成したけど… »

2006年12月15日 (金)

プレゼントのマフラー…それぞれ完成(^^♪

クリスマスプレゼント用のマフラーが、昨夜完成しましたぁ~!!

そして、今日…温かいお風呂に入れて縮絨っていう仕上げをしました。

左が主人ので、右が息子の…Mufflera1215_1

Mufflerb1215_1いつも使う雰囲気で結んでみました。

主人のは、房を短く…

息子のは二回巻くので丈も長く…そして、房も長くしました。

そして、ちょっと見た感じではわからない糸の複雑な色合いをわかって欲しくて、アップの画像をご用意しましたぁ~

Mufflerenlargement1215 (ポップアップで大きくしてご覧ください!!)

今日は、朝から、ヤル気満々で…大掃除を張り切ってやりましたぁ~!!

午後からも、そして休日も、頑張ります(*^^)v

****************************************

« 内緒にしながらも…小出しで経過報告!! | トップページ | 完成したけど… »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう

とっても素敵です、なんと素敵な奥さんでお母さんなんでしょう。私も、こんなお母さんほしい

私も、少しづつ、かたずけていってます。

頑張りすぎないでね

こんばんは。

わぁ~スゴイ~カッコイイお揃いのマフラーです。旦那様もご子息も大満足ですね。大喜びでしょう!完成おめでとうございま~す。
             \(^o^)/

大掃除もバッチリで今年も充実した一年になりますね。元気をさいちゃんさんから分けて頂いて、私ももう一分張りする事にしますね。ガンバリマース(*^^)v

うっわー、素敵なマフラー。
この色、大好きです。 ちゃんと、お二人の巻き方によって、丈や房を変えてあるなんて、さすが手作りだからこそですね。
息子さん、おしゃれなんですね~ 巻き方がかっこイイわ~♪

素敵な色具合のマフラーが出来上がりましたね。
アップで見てみると、ちょっと目が詰まっているような感じがしますけど・・・
織り上がりがちょっと硬くありませんか?
もう少し打ち込みを弱くした方がふんわりとなると思いますけど・・・

マフラーおそろいで仲良し親子でいいなあ。
縮絨いろんな技があるんですね。
すごいなあ!
掃除のやる気分けてくださ~い!

こんにちは(^^)
マフラーいいですね~。編んだものとは一味違いますねっ。へへっ♪実はさいちゃんにお知らせが・・・ついに織機を買います!いや、正確に言うと買ってもらいます。もう、注文してあるので、今週末、受け取りに行くんです。   \(^0^)/♪♪~♪♪♪~  いや~自分ごとだなぁ。うれしかったもので、つい・・・。ゲットしたあかつきには、うちのブログに載せますので見てやって下さい。

こんばんは~♪さいちゃん
あったかそうなマフラーね。
これからの季節大活躍ね。
愛情たっぷりの贈り物とっても喜ばれるでしょうね。

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
ありがとうございます!!
なんだか、褒められすぎちゃって恥ずかしいです…
たいした妻でも母でもないんですけどね~(^_^;)
ホントに、12月もあと半分になってしまいましたよぉ!!
お互いに、適度に頑張りましょう~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
やっと出来上がりましたぁ~!!
二人にはまだ見せてません…クリスマスのお楽しみです♡
ブログチェックをそれまでにやられたら、アウトですけどね~(^_^;)
大掃除は、バッチリじゃないんです…
普段、怠けてるのでやる事が多いだけなんです…
コレくらい張り切っても、ちゃんとやってる人の7~8割くらいの出来でしょうか…
お互いに、あともう少し…頑張って、新しい年をスッキリと迎えましょうねぇ~!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
私もこの色好きなんですよね~
そうなんです…結び方がちがうと、長さの雰囲気も変えないと足りなくなっちゃいますからねぇ~
息子はオシャレじゃありません…着る物は何でもオーケー!!私の買ったものも文句も言わず着ます…
…っていうか、趣味が同じっていうのもあるんですけどね~

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ありがとうございます!!
そうですね~
どちらかといえば目が詰まってる感じですが、糸の雰囲気が柔らかいのと、横に渡す方の糸を二本取りにしているので、これでもモコっとゆっくり織ったつもりなんですけどね~
肌触りは、結構柔らかいですよぉ…
あまりルーズにすると、男たちはダメにしちゃいますからね~(>_<)
やっぱり、大先生にみて頂くと、アドバイスいただけて嬉しいです♡
これからも、率直なご意見をよろしくお願いします!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
そうなんです…
私も、いろんなことを始めると…その都度、こんな技があったんだなぁ~って感心するばかりです!!
掃除のヤル気はまだまだ持続できそうです。
では、チョコぱんださんにお分けしましょう!!
『ソウジノヤルキヲアタエタマエ~ッ…エイ!!ヤァ~ッ!!』
…どう!?…届いたぁ~!?

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
え~っ!!ホントぉ~!?
わ~いっ!!仲間が増えたぞぉ~♡
当分は、織機に夢中(^^♪ですね~
アップされるのを楽しみにしていますからね~!!
お互いのところで、『手織り談義』に花を咲かせましょう♡

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
なんだか、暖かい冬…って感じがするんですけどね~
そろそろ寒くなってくるだろうから、クリスマスにプレゼントしたあとには、大活躍してくれると思います!!

****************************************

さいちゃんさん、こんにちは♪
完成したんですね、マフラー☆
やっぱりキレイな色ですね~。ほんとに。
デザインも、それぞれ違うなんて..手作りならではの良さですよね。
お母さん(や奥さん)の手織りのマフラーを持ってる男性なんて、そう滅多にいませんよー。
早く渡した~い!って気持ちになりませんかー? (^○^)

完成,おめでとう。
とっても素敵。
巻き方の違うお二人の為に,長さも房も変えるなんて,さすがです!
手作りならではですね。

大掃除,私は来週から本格的にやろうと思っています。
リンゴの方は,明日でなんとかなりそうです。

パパとムスコのお揃いって、カッコイイですね~
手づくりだから、ちょっとした好みにもこたえられて、ちょっとニュアンスが違ってたりするし!
アップしてみてみたら、ポコポコした感じが温かそうでいいなって思いました!!
ご主人も息子さんもこれで風邪しらずですね~^^

プレゼント仕上がったんですね。それぞれのことを考えて作られたマフラー。家族思いのさいちゃんの愛情をすごく感じちゃいました。ご主人も息子さんも幸せですね。微妙な色合いを見るとますます本物が見たくなります~~♡
年末の大掃除、私も頑張らないと!!

縮絨、しゅくじゅうと読むんですね。コメントのどこかに出てくるかと隅から隅まで読んだのですが、無かったので調べました。
厚めのフラノの感じでしょうか。男の人にはぴったりですね~。
色も本当に綺麗。濃い紫が少し入っていますか?
さいちゃんは今日も頑張ったのでしょうね。
私もほんの少しだけ、やった振りをしました。(笑)

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
完成しましたぁ~!!
ホントに、微妙な色合いがとってもキレイなんですよぉ~
そう!!手作りって、それぞれの好みや必要なサイズに合わせて作れるっていうところがいいんですよね~
もちろん!!
プレゼントって、もらうのも嬉しいけど…贈って喜んでもらえるのは、もっと嬉しいですよね~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとう!!
お揃いっていっても、それぞれ違う使い方をする時には合わせて作れる…っていうのが、手作りのいいところですよね~
大掃除など年末仕事も、もう大詰めって感じですねぇ~
まぁ、楽しいお正月を迎えるためだから、お互いに頑張りましょうねぇ~♡
リンゴの方も、もう終わったっていうことですね…お疲れ様でしたぁ~!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
そうなんですよね~
それぞれに合わせて作れるっていうのが、手作りのいいところですよね~
肌触りがモコモコっとしていて、気持ちいいです♡
…本人たちより先に、私が巻いて試しちゃってます(^_^;)
風邪もそうですが、ノロウィルスが流行してるようで、料理をする時にも気をつけないといけませんねぇ~!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
仕上がりましたぁ~!!
それぞれに合わせて作れるっていうのが、いいところですよね~
愛情もたっぷり詰め込んで織りましたよぉ!!
ホントに、本物はもっとキレイな色合いです♡
…見せてあげたい!!
年末仕事…お互いに頑張りましょうねぇ~(*^^)v

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
そうです…『しゅくじゅう』です。
コメントの中に説明を書きかけたんですが、ちゃんと説明するには長~くなりそうだったので、コメントで質問されたら説明しようかなぁ~って思ってましたぁ~
調べる手間をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m
そう…フラノっぽいですかね~
自分のだと、もっとルーズに織ってフワッとさせたかったんですが、男物なので少しキッチリと…
色も正解!!紫が適度に混ざった感じです!!
本物はもっときれいな色なんですよぉ~
お互いに、あと一息…年末仕事を頑張りましょうねぇ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 内緒にしながらも…小出しで経過報告!! | トップページ | 完成したけど… »