« メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v | トップページ | 性懲りもなく…と思いきや、想定範囲内 »

2006年12月11日 (月)

完成だけど秘密…&進行中の手織り

週末にキルティング中の状態をお知らせしたキルト…

休日中に完成しましたぁ~

…けど、前にもお話したとおり、クリスマス後まで内緒です…

Teori1211_1そして、只今進行中の手織りの登場です!!

今回は、小出しなしで…

ズバリ!!主人と息子のお揃いマフラーです…クリスマスのプレゼントにしようと思ってます!!

二人のマフラーと手袋…去年よく使っていたものがコレ↓Knit1211

すべて手編みです。(左が主人で右が息子)

でも、今年は暖かいようなので、あまりモコモコしていないものが欲しいっていうので、織機も買ったことだし…手織りで作ることにしました。

今までのは、薄い色のが多かったので、使い勝手がよさそうな紺色に…

そして…年末仕事も進んでます!!

昨日は、郵便物ボックスから必要ないものを取り出してシュレッダーにかける作業と、光熱費や電話やカード利用明細や給与明細の整理…

結婚以来の、すべて残してあるんです…

それぞれの推移は、Excelで管理してます(*^^)v

今日は、いつもの家事の後…お風呂のカビ取りと頑固な汚れをスチームクリーナーで…

早く終えて、手作りしたいです♡

****************************************

« メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v | トップページ | 性懲りもなく…と思いきや、想定範囲内 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

なんと素敵な、奥様(お母さん)でしょう、

主婦の鏡のような方なのですね、勉強させてくださいね。


あのパッチワークが、クリスマスプレゼントかと思っていました。本当になんて素敵なお母さん、こなんお母さん私もほしい

編み物に機織にパッチに~~とまぁ、なんて、すごい。
年末は何かと気ぜわしくって、アタフタしちゃいますよね。
私は”時間を決めて作戦”です。
でも、掃除するとすんごい気持ちいいですよね~♪

なんでもプロ並みに出来るんですね!
すごいなあ。
時間の使い方もみならわなくちゃ。
年末仕事しなきゃいけませんよね?やっぱり。
こんなこと言ってるから何も進まないんですね。頑張ろう。

昨年使っていた手袋とマフラー。素敵ね♪
現在作っているものも,早く見たいですね〜クリスマス後,楽しみにしています。

着々と年末仕事,進んでいますね。
私は今日,お休みだったので,お風呂のカビ取りをしたかったのですが,数日さぼった掃除,洗濯が大変だったし,冷蔵庫は空っぽで買物へ!それから来客の予定があったり,年賀状の準備...と,バタバタしてましたよ。
気忙しい時期になりました。
予定をたてて,少しずつクリアしていきたいですね。
私も手作りしたいです。

すごいですね~。
ホント、着々と・・・
手織りのマフラー、旦那さまと息子さん絶対気に入りますね。
手仕事しながらも、年末仕事もしっかりと計画的にしているさいちゃん、さすがですね。
私は、最近出かける用事が多くって・・・
少し見習わなくっちゃ。

やっぱり、主婦の鏡ですよ。うん間違いなし!
手織りのマフラー、すごーく素敵な色ですね~ 去年のプレゼントも素敵。 手袋の雪の模様編みとってもきれい。 さいちゃん家の男性陣は幸せですね~
着々と暮れの仕事もこなされているんですね。それもPCも導入して!? すご過ぎる!
スチームクリーナー、便利ですか? 

こんばんは。


私にもさいちゃんさん~一人下さ~い。ホントにカ・ン・ぺ・キ~:やっぱりスゴイです。結婚以来取ってあるものといい~手作りといい~どれ一つとっても~最敬礼!で~す。とってもマネできませ~ん。ちょっと勉強させて頂きました。♪

完成されたキルト~一生懸命考えたのですが~来年に関係あります?違う?かな?

今年の「クリスマス・プレゼント」もきっとお二人に喜ばれますよ?パパと息子さんのお揃いなんて~オシャレでステキ!さいちゃんさんは本当にいい奥様でいいママなんですね。これからも元気でガンバッテくださいね。(*^^)v

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
『奥様』…なんて、セールスの人に言われたことくらいしかありませんよぉ~(笑)
全然、主婦の鑑なんかじゃないんです…
あのパッチワークのもの…
…う~ん…なんて言っていいかぁ~
まぁ、とりあえず…クリスマス後まで待っててください…
それから、私みたいなのが一人加わると、エンゲル係数がグッと上がっちゃいますよぉ~(^_^;)

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ホント、12月に入っても…あまりそんな雰囲気がしてなかったんですけどね~
どんどん一日一日が早くすぎて行ってしまうので、ちょっと焦りモードに入ってます(^_^;)
KLASSEさんは、『時間を決めて作戦』ですかぁ~
私は、『ふるいにかけろ!!作戦』ですね~
とてもじゃないけど、全部やると間に合わない(>_<)

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
いやぁ~お恥ずかしい…
全然そんなことはないんですよぉ…
変なこだわりを持ったところだけ、熱心にやってます(^_^;)
私は、自分で『ココはいいよね~』って言いながら端折ってます…
そうじゃないと、年内に終わりそうにないから(>_<)
お互いに、それなりに頑張りましょうねぇ~!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとう!!
マフラーは、1本目が織りあがって2本目に入ったところです。
出来上がったらアップするので見てやってくださいね~
それが…着々と…というほどではありません(^_^;)
普段から苦手な掃除が、急にバリバリできるわけないもんねぇ~
私のほうは、今日…今まで外出してて、掃除機さえかけてません…
今日は、普段の家事だけで終わりそうです。
お互いに、時間を有効に使って…手作りを楽しみつつ…スッキリと新しい年を迎えたいよねぇ~(*^^)v

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
いやいや、ホントに…着々とはいってないんですよぉ~
何とか、必要最小限のことだけでも年内に!!…と思ってます(^_^;)
普段、サボってるだけに、大掃除は大変です(>_<)
でも、やらないと仕方ないですよね~
お互いに、年末仕事も手仕事も頑張りましょう!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そんなことはありませんよぉ!!
グ~タラ主婦です(^_^;)
このマフラーね、ホントはもっと素敵な色なんです…同系色のグラデーションで撚ってあって…
完成した時には、その色合いが表現できるように…頑張って撮ってみます!!
スチームクリーナー…便利というか、この時期よく働いてくれます…
いつもコツコツと掃除をする人には必要ないかもしれませんが、頑固な汚れには力を発揮してくれます!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
私が一人s-makoさんちに行くと、エンゲル係数がグッと上がっちゃいますけど、それでも必要だと思いますかぁ~!?(笑)
完成したものは、う~ん…
やっぱり内緒にしておきます!!
ホントにスミマセンm(__)m
主人と息子は、結構お揃いの物持ってるんです…
同じものの色違いとか…
小さい頃には、お揃いのセーターを編んだものです…懐かしく思い出しましたぁ~(*^_^*)

****************************************

こんにちは!
ほんと、仕事は速いし、まめだし、アイデアはあるし、言うことなしのお人ですね~。
雪の模様の手袋、すごくステキ☆
お店に売れるんじゃないですかー?
進行中の手織りも、いい具合のブルーですね。
明るい紺っていうか、落ち着いた青って言うか...。 (^_^)
手編みもいいんだけど、コンパクトにたためるような厚みのマフラーも重宝しますもんね~。
完成したキルトも、楽しみですー!(^。^)

すごいな~、スーパー主婦さいちゃん。
光熱費や給与明細まで整理してあるんですね。
家計簿みたいな物はつけているんですが、現金出納のみ。残高が合わない時は主人の小遣いとして処理してしまう私とはぜんぜん違いますね・・・。(笑)
手編みのマフラーと手袋にも感激!♪
既製品とは温もりが違う感じがします。

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
褒めすぎですよっ!!…マフティさん…
こだわって力を入れる箇所と同じくらい、抜け穴が多いんです(^_^;)
この手織り物…ホントにいい色なんです…
スッキリとした雰囲気のマフラーもいいですよね~
完成したものは、しばらくお待ちくださいね~

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
いやいや、ダメダメぐうたら主婦ですよっ!!
そうなんです…明細の類は取ってあります。
やっぱりね~
きっこさんは家計簿つけてる派…って感じがします!!
私も、つけてます!!…十年くらい前からは、Excelで管理しているので、費目別の結果も出るようにして、使いすぎがすぐにチェックできて便利になりましたぁ~
残高が合わない時は、一家三人で頭を捻っても思い出せなければ、『不明』で済ませてます(^_^;)
そう…既製品も良くて安いものがたくさんありますけど、私は喜ぶ顔を見るのが嬉しいし、二人も気に入ってくれてます♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテのおかげで年末仕事も順調(*^^)v | トップページ | 性懲りもなく…と思いきや、想定範囲内 »