« キッチンでの戦い…二本立て(>_<) | トップページ | ありがとうございましたぁ~来年もヨロシク!! »

2006年12月25日 (月)

我が家のクリスマス報告ぅ~(^^♪

我が家は、今年もイブにクリスマスパーティーをしましたぁ~

まずは、手作りケーキ報告から…

去年のケーキをご覧になった方は『なんだぁ~』ってガッカリかも…

トッピングのグッズが美味しくて大好きなので、去年と同じに…

(去年のはコチラに…)

でも、違うのは…溶かしたチョコで描いた文字と色んなカタチ…それを飾ったところかなぁ~

そして、土台のコーティングもチョコレートクリームで…

微妙な違いでした(^_^;)

左が我が家の…そして、去年と同じく…スポンジを厚めに焼いてスライスしたのを分けて作った、主人の実家用が右…Christmascakea1225_1 Christmascakeb1225

  次に、クリスマスまで内緒にしてきた物…

皆さん、お気づきだと思いますが…主人と息子へのプレゼントです!!

マフラーは、二人が見てるところで織っていたので、サプライズを求めてあと一つずつ作りました。

Christmaspresentb1225 ←コレが主人の…

バネ口をつけた眼鏡ケース…

釣り好きの主人に大きな釣果を祈って!!

Christmaspresenta1225_1 そして、コレ→が息子への暗記カードケースです。

色んなところに転がってたので、まとめて入れるケースを作ってやりました。

いつものことながら、訳があるとはいえ…意地悪に内緒にしてしまってスミマセンm(__)m

ご意見ご感想をお待ちしています♡

それから、クリスマス限定で右のサイドバーにブログパーツを追加してます!!

まだ、クリックしてない方は、試しにどうぞ…

何か、ステキな事が起こるかも知れませんよぉ~♡

明日の朝には終了しますので、お早めにぃ~!!

****************************************

« キッチンでの戦い…二本立て(>_<) | トップページ | ありがとうございましたぁ~来年もヨロシク!! »

お菓子」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

メリークリスマス~さいちゃんさん☆
清々しいクリスマスの朝をお迎えになったことでしょうね。とってもオシャレなケーキ~ご実家のも作られて~お店のよりおいしそうです!やっぱり~さいちゃんさん一人ほしいなぁ!ホンネ!ですよ~ん。♪

それに思いやりのある奥様だし~旦那様と息子さんにも手作りのクリスマス・プレゼントですね。ご家族3人でのクリスマス・イヴ~楽しかったでしょう。ちなみに私もケーキ作ったのですが~定番というか~普通のクリスマスケーキでした。U.P.したのがちょっと恥ずかしいです。でも~味は~家族の評判は良かったですよ。(笑)^^
さあ~これから年末~追い込み体制に~お互いに奮闘いたしましょう。(*^^)v

メリークリスマス♪
素敵な雪景色をありがとうございます。
ご自宅の分だけでなく、ご主人様のご実家の分までケーキを作られるとは…さすがさいちゃん♪
ご家族のプレゼントも、サプライズまで用意なさっていたのですね。
よし!私も来年こそはさいちゃんのマネッコをして、家族を喜ばせる何かを一つくらいは企画しようと思います。

メリー・クリスマス!!
おいしそう~!! 「スポンジを厚めに焼いて、2台」・・ナイスですね。 チョコの文字がポイント高い~!! ウチはお料理で力尽きて、買ってきてもらっちゃいました・・^^:
プレセント、さすがは良妻賢母、お二人のニーズにバッチリ。 見習いたいです・・・

こんにちは。
今年も美味しいそうなケーキですね!
さすがです!
それから,手作りプレゼントも素敵です♪
楽しい時間を過ごせたようですね。羨ましい。

我が家は,今夜ゆっくりします。
少し,ワインでも飲もうかな。

さいちゃんこんにちは
今年も美味しそうなケーキが出来ましたね~♪
ご主人のご実家の分も作られて良いお嫁さんです。
家族へのプレゼントはマフラーの他にそれぞれに必要なものを用意されてさすがですね。
<素敵な雪景色>わたしも見せていただきました~~。
あと一週間ほどで今年もおしまい。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

まぁ~、な~んて素敵なクリスマスだったんでしょう。
美味しそうなケーキに素敵なプレゼント。
ほ~んと、良妻賢母ですね。
我が家は、ご近所にケーキ屋さんがあるので、買わない訳にはいかず・・・
それでも、子供たちが小さい時にはいっぱい食べたので、手作りケーキも作っていたんですけど今は食べきれないので、買ったケーキで十分になってしまいました・・・

今年も、後1週間になり忙しくなりますね。
これからは、お正月に向けてもうひとふんばりですね。

★☆★s-makoさんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
それが…清々しくなかったんです…
昨夜、『明石家サンタ』を見てから起きるまで…二時間しか寝てなかったんですから…
ケーキは、お店のより美味しいってことはないでしょう…やっぱり…
使ってる材料が違うし…
うちの材料使ったら、激安ケーキ店になっちゃいます(^_^;)
いくつになっても、クリスマスやお正月は楽しいものですよね~♪
ウキウキしてきます!!
あと一週間、張り切っていきましょう♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
雪景色見ていただけましたか…
キレイだったでしょ~♡
いやいや、ホントはスポンジの台を二つ焼くんでしょうけどねぇ~(^_^;)
でも、喜んでもらってるんですよぉ~!!
プレゼントって、あけてビックリ!!…みたいのが理想なのに、ばらしちゃってたので別のを作りました。
来年のきっこさんの企画…楽しみにしています!!
鬼に笑われるかなぁ~(笑)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
いいアイディアでしょ~!!
こんなやり方でも、すごく感激してもらえるんです…
ケーキは、以前一度だけお店で買ったことがあるんですが、結構高いケーキのお店なのに、すっごく雑に作ってあってガッカリした事があったので、それからは買ったことがないんです。
たくさん作らなきゃならないからですかね~
でも、作るのも楽しいので、一挙両得って感じです♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
なんだか、去年も見てもらったあわてん坊さんには、変わり映えのしないケーキだなぁ…って思われるよね~
みんなの意見を聞いてると、こういう感じになっちゃうんですよね~
イチゴを使おうと思ったら、美味しそうな物はお高くて…
あわてん坊さんちは、夫婦水入らずでワインですかぁ~
ちょっと羨ましいなぁ~
ワイン大好きだし…って、そっちかい!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
いいお嫁さんだなんて…お義父さんとお義母さんに言ったら大笑いしちゃいますよ!!(笑)
雪景色見ていただけましたか…
キレイだったでしょっ!!
ホントに…あと一週間ですよぉ~
どうしましょ!!
お互いに、体調崩さないように…新しい年を元気に迎えましょうね~!!
コチラこそ、来年もよろしくお願いします!!

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
♥MerryChristmas♥
ケーキ…美味しかったですよぉ!!
お料理も、みんなお腹いっぱい食べて…
ちょっと後片付けが億劫でしたぁ~ほろ酔いだったし…
お付き合いのあるケーキ屋さんがあったら、仕方ないですよね~
うちは、三人とも甘い物大好きなので、たぶんずっとホールで足りないくらいだと思います(^_^;)
これからの一週間…
体調崩さないように、はりきって元気に新しい年を迎えましょう♡

****************************************

メリークリスマス☆
立派なクリスマスパーティーだったのですね~
ちゃんとご主人と息子さんに手づくりのプレゼント用意されるなんて、、、すばらしい~♪♪♪
うちは、クリスマスプレゼントはサンタさんから、のみなので、、、、。それ以外はなし!!
ところで、、、さいちゃんさんがもらったプレゼントは、、なにだったのかな??
ママ思い、奥様思いの方々から、なにかサプライズがあったのではと思うのはわたしだけでしょうか~??

こんにちは。
またまた失礼します。

昨夜のワイン。
主人の帰りが遅くて,少しだけひとりで飲んでしまいました。
夕飯もひとりで食べました。
寂しいクリスマスでしたよ(T_T)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
一日遅れですが…♥MerryChristmas♥
二人とも喜んでくれましたぁ~
だから、また作ろうかなぁ~って思うのもあるのかもね~
私へのプレゼントですかぁ~
主人からは、欲しがってたCDと布とか毛糸を買うようにって、お小遣を…そして息子からは、少ない小遣の中からチョコレートを買ってもらいました。
もっとステキなサプライズを想像してましたぁ~!?
でも、私のことをよくわかってくれてる二人からのプレゼントは、嬉しいです♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
あらまぁ~
ご主人遅かったのぉ~!?
残念だったね~!!
でも、日をあらためて…一週間遅れで大晦日にカウントダウンパーティーなんてどう?
我が家では、いつでも…何かにつけて理由を探して盛り上がってるんですよぉ…(^_^;)
でも、実家に帰っちゃうのかなぁ~!?

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンでの戦い…二本立て(>_<) | トップページ | ありがとうございましたぁ~来年もヨロシク!! »