« なにも…この慌しい時期にやらなくても(^_^;) | トップページ | 我が家のクリスマス報告ぅ~(^^♪ »

2006年12月22日 (金)

キッチンでの戦い…二本立て(>_<)

昨日は、朝から息子と学校へ…

いい物をもらいに行って来ましたよぉ…(笑)

前日の水曜日の夜というか木曜日の朝というか…忘年会の主人を待って遅かったし、朝からバタバタ外出したのとで、眠くて眠くて…

結局、お昼寝なんかしちゃったり…

年末仕事ははかどらず…

なのに、夜の手仕事はいつも通り…いい気なもんだぁ~

Teori1222 その手仕事は、コチラ→

年を越す前に、作りたい物があって頑張ってます!!

新しいことも始めたくてウズウズしているけれど、とりあえず…今年中は始めないように、自分自身に釘を刺してます…

さてさて…日曜日はクリスマスイブ…

そして、その一週間後は、大晦日…

キッチンでの戦いが、二本立てで襲ってきますねぇ~

クリスマスイブは、まだまだ序の口…

大晦日は、三つのコンロをフル稼働して…その上、オーブンとグリルを駆使して…

タイムテーブル付きの戦いです(>_<)

頑張るぞぉ~!!

****************************************

« なにも…この慌しい時期にやらなくても(^_^;) | トップページ | 我が家のクリスマス報告ぅ~(^^♪ »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
風邪ひいて倒れてました(T_T)
その間、さいちゃんさんはチャクチャクと進んでいらっしゃいますねー!
もう、今年はゆっくりしながら進みます~~。
ううう、最初の勢いはどこへやら。
マフラー、素敵ですね~~!
こんなの欲しい~♪
それと、マル秘プレゼント、楽しみですね。

綺麗な色ですね。
今度は何を作っているのかな?
新しい事は何?(我慢しているのに非情な言葉だね。ごめんね )

今年のケーキ,決まった?
私は,早いけれど今日焼きましたぁ。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
あらまぁ~風ひいちゃってたんですかぁ~!?
大丈夫ぅ!?
ムリしないでねぇ~!!
のんびりした方がいいよ…どうせ、何もしなくても新しい年はちゃんと来るから!!(経験者は語る…)
もうすぐクリスマスですね~
プレゼントにケーキにお料理に…大忙しです。
KLASSEさんのクリスマスは、どんなんだろう!?
お互いに、楽しいひとときを過ごしましょう♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
変わった糸でしょ~
普通に織るだけで複雑な模様が出てくるので、楽チンです!!
ちょっとした敷物なんです。
ケーキは、だいたい決まったし材料も買いましたが、当日思い立って…っていうことが十分考えられる…私です。
あわてん坊さん、どんなの焼いたのぉ!?

右のサイドバーにクリスマスのブログーパーツを期間限定でプラスしてます!!
クリックしたら、何か素敵な事が起こるかもよぉ~♡

****************************************

こんにちは。

ステキな「クリスマス・プレゼント」有難うございます。「クリスマス」をクリックしたら、感動の物語が~赤いかわいいコカコーラの車~トナカイに乗ったサンタさん~さいちゃんさん~良かったですよ~プレゼントに感謝です。♪

それに年内の作りたいものって~またヒントなしですかぁ~でも、もうすぐ今年も暮れていきますし~わかるのも時間の問題ですよねっ!ステキな色の手織りで何ができあがるのでしょう。楽しみ!

これからの日々お身体に気をつけて大活躍~頑張ってね!(*^^)v

ウチは一昨日、面談でしたぁ。 どえらい、いいものをもらってきちゃいました~(笑のち怒)
またまた、素敵な手織りですね。 段染めみたいな糸なんですか? とってもいい風合いだわ~~ ふむ、年内にねぇ・・・なんでしょうね~ 

最後の最後まで手抜き無しですね~。
今年お世話になったお礼に、手抜きの仕方ご伝授しましょうか?(笑)
新しい織物の完成もですが、来年になって釘が抜けるのを楽しみにしていますね♪


★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマスプレゼント…受け取っていただけましたかぁ~
空から降ってきたでしょっ!!
喜んでいただけて嬉しいです♡
年内に作りたい物は…バタバタして、この休日に全然手をつけてません(^_^;)
間に合わなかったりするかもぉ…
あと一週間ですからね~それに、他にすることもたくさんあって…
お互いに、頑張って年末仕事を終えましょう!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうですかぁ…
行って来ましたかぁ~
私も、息子に…『スキップしていけるようにしてよぉ…』って言いましたぁ~(笑)
私に似て、脳天気なので…怒る気にもなりません(^_^;)
そうなんです…段染めなんですけど、その段染めに風合いの違う糸が絡めて撚ってある…っていう感じですね~
年内にできるように…と思ってますが、土日に全然進んでません(>_<)
間に合うかどうか…

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
いやいや…手抜きだらけです…
きっこさんの手抜きの仕方も教えていただきたいと思いますが、私の方は超超手抜きですから…(^_^;)
そうなんです…
早く釘が抜きたいぃ~!!
きっこさんの誘惑にも乗ってみたいぃ~!!
…って感じです。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なにも…この慌しい時期にやらなくても(^_^;) | トップページ | 我が家のクリスマス報告ぅ~(^^♪ »