« 完成したけど… | トップページ | キッチンでの戦い…二本立て(>_<) »

2006年12月20日 (水)

なにも…この慌しい時期にやらなくても(^_^;)

昨日は、更新をお休みして…

キッチンの大掃除を兼ねて、模様替えをしましたぁ~

模様替え大好きの私…やりかえる度に、どこか使い勝手の悪いところが見つかってくるんですよね~

…で、なにもこの慌しい時期に…って思いましたが、大晦日のキッチンフル稼働に備えて作戦開始!!

続けてると、ココにこんなものが必要!!…って思ってきて…

布とミシン出して、ガガガっと…

そして、急いで百均に行ってアイテムを調達してゴソゴソと…

Kitchen1220_3    …で、できた物の一つがコレ→

突っ張り棒とネットを結束バンドで留めて、ネット用のパーツを付けただけなんですが、いつも必要な物が一まとめになりました。

コレ、こちら側に開くことが出来て、裏側にはサラダ油や砥石を収納しています。

横道にそれながら…だったので、結局夕方まで…

その上、模様替えすると…ココにこんなグッズが…

…って、手作りしたくなってきてしまって…

でも、年を越すまで、我慢しなきゃ!!

****************************************

« 完成したけど… | トップページ | キッチンでの戦い…二本立て(>_<) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんこんにちは
突っ張り棒と結束バンド、何だか収納名人<」近藤典子>のようですね。でもこれって使いやすそう。
うちは扉の裏にフライパンのふたをしまってるので開け閉めが面倒です。これはすぐに使えて良いですよ!!
↓の作品、私にもサッパリわかりません~~早く知りたいです~♪

すっごーいアイデア!!
さいちゃんさん、本が出せますよ! 
感激です。 私もフライパンのふたをまな板立てにその場しのぎで、立てているので、是非とも参考にさせてください。 突っ張り棒もネットもドンピシャ・サイズですね。いいわ~!! だめだめ、ウチはキッチンの大掃除が先だった~^^;

こんにちは。

便利になりましたか?
これで大晦日もフル稼働できますね。
あれもこれも..の気持ち分かります!
手作りしたら,また報告してくださいね。

私もキッチンの大掃除しなきゃ!
今日は疲れたので,明日にします(いつになったらやるのかな 笑)


大掃除をしながらも、こ~んなに便利なものを作ってしまうなんて・・・
さすがですね~
1箇所にまとまっていて、使いやすそうですね。
私も今日は午前中にキッチンの大掃除でした~。

使いたい時に使いたい物に手が届くのは、理想ですね~。
模様替えしながらだと、普段動かすこのとのない家具までどかしてお掃除できるから、時間の余裕があれば最高の大掃除になります。
分かっているんだけど、私には無理。。。(笑)

こんばんは。
いや~、ほんとスゴイ!
さいちゃんさんは、行動が早い!!
もう思いついたら形になっちゃうのね~。
キッチンは主婦の城、やはり自分の使い勝手の良いのが
一番ですね。
さて、やっと年賀状書きも終ったし、
私も明日はキッチンの片付けに
取り掛かろうかな~(^-^)

キッチンの片付けどころか、家中ひっくりかえったままの我が家、、、ここにくると反省させられます~~~
それにしても仕事が速い!!
帰ったきたご主人もびっくりされることでしょう?
さて、まずはどこからとりかかるか、、リストアップからはじめま~す^^;

すごーい!使い勝手がよさそうですね。
大掃除してると模様替えとか便利なものを思いついて作り始めてしまうのってよくわかります。
反対に思いついいてそれを作るために大掃除ってことも・・・

工作も上手なんですね(^^)
百均いいですよね~。ついつい買いすぎちゃうけど。でも、百均の商品を使って何かを作ったことはないです。お金払うからうちのも作って。・・・なんちゃって♪(^m^)うちは今週末大掃除の予定でっす。私は低いところ、だんなさんは高いところを磨く予定です。

おはようございます。

さいちゃんさん~お得意分野ですね。~とっても使い勝手がよさそうです。フライパンのふたとかすぐ使えてすぐにしまえて~私はシンクの戸の裏側に収納していますが、いちいち開けなくてはいけないのが欠点なんです。(^_^;)

大掃除していると、模様替えしながらするので、キッチンは一日では済まなくて大変です。さいちゃんさんのようにパパット作れたらいいのですが才能ないです!やっぱり貸してもらえません?~さいちゃんさんを~一日でもいいですよ~(*^^)v

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですね~
近藤さんはじめ、収納名人の方たちがよく使う技ですよね~
あれって、便利なんですよね~
気が変わったら、組み立て方を変えたりもできるから、市販のパーテーションなんかよりも自由でしょ!!
何より、価格が…
ちゃんとしてるのって、結構なお値段なんです(^_^;)
↓のものは、来週おしらせしますので、暇な時に覗いてみてくださいね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
オイオイ!!…って感じですよぉ…
私なんかは、アレもコレも手を出して…何一つ完璧な物がないんですから…
まぁ、こんなの欲しいんだけど…なんて思ったときは、僅かながら知恵をお貸ししますので、なんでもどうぞ!!
キッチンの大掃除って、毎年思うんだけど…こんなとこ、どうしてコツコツやっておかなかったんだろう!?…ってね~
今も、せっかくキレイになったんだから、維持しよう!!…って思ってるけど、年を越したら忘れてるんだろうなぁ~ってねぇ(^_^;)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
使い勝手が良くなりましたよぉ!!
以前は、この道具たちが一つのバスケットに入って出窓に置いてあったんですけど、調理が終わった後に、使った物をまとめて整理しながら片付けてたんです…
でも、今は…使ったその手で元の定位置に…っていうことができるので、調理台がスッキリです(^^♪
キッチンの大掃除…終わりましたかぁ~!?
私は、今日は…午前中に息子と学校に行って来て、疲れたのもあるし、昨夜は主人が忘年会で遅くて…寝不足だったのか、お昼寝しちゃいましたぁ~(>_<)

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
普段から、ココどうにかならないかなぁ~って思ってたんですが、こういう機会じゃないとヤル気がしなくて(^_^;)
でも、便利になりました♡
kosumosuさんも、キッチンが終わったんですね~
お互いに、あと少し…頑張りましょう♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
そうですね~
家具を動かすと、ギョギョッ!!…って感じですよね~
…コレが月日の積み重ね…って感じます(^_^;)
私も、考えたらとても無理なんですけどね~
『よ~し!!』って思うと同時に、身体が動くことが年に何度かあるんです…(笑)
その一回が、年末にたまたま訪れただけ…

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
いつもは、何をするのも牛みたいに遅いんですけどね~
思い立ったら、居ても立ってもいられなくなる…っていう時があって…
キッチンは、やりかえる頻度が高いですね~
こうやったらいいかなぁ~って思うけど、使ってみるとココがちょっと…みたいな…
度々リフォームするわけには行きませんからね~自分の手でコツコツと…
ぴよさんちのキッチンは、終わりましたかぁ~!?

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ちゃむさんちは、ちっちゃいお子ちゃまがいるからね~なかなか思い通りにはなりませんよね~
でも、それが言い訳になるのが羨ましい!!
…ってね~ダメな私です(^_^;)
主人は、驚くも何も…
メールで『今日はキッチン大改造!!夕食は期待しないでよぉ!!』って伝えてあるから、『ふ~ん』くらいよぉ!!
ホントにホントに、あと僅かになってきたよね~
お互いに、嬉し楽しのお正月まで、頑張りましょうねぇ~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ずいぶん使い勝手が良くなりましたぁ~!!
キッチンに必要な物を作りながら、何とか一日で片付いたので、ホッとしてます♡
時間がない時のほうが、頑張れるっていう…とても、天邪鬼な私なんですよね~
お互いに、楽しいお正月を目指して、頑張りましょうねぇ~!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
っもう…工作大好き!!ですよぉ~
『できることはプロに頼まず自分で安く!!』
『作れる物は、百均素材でパパッと安く!!』
…これが、私のモットーですから(^^♪
私は、基本的に…百均の物はカスタマイズして!!…って思うので、店内では手にしてジ~っと観察しながら『コレ、アレに使える!!』なんて、呟いてます。
あともう少し…年末仕事を、お互いに頑張りましょう♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
あらぁ~私の得意分野をよくご存知で!!
うちも、かつては戸の裏側に収納してたんです…
今でも、あまり使わない物は、そうしてます。
お鍋も、フライパンも…よく使う物は出窓の突っ張り棚に置いて、すぐに出せるようにしています。
やっぱり、私が使いたいですかぁ~!?
でもね~私は行ってあげてもいいけどね~
主人に『よその家の掃除してる場合じゃないだろう!!』っていわれそうですぅ~
ピンチなのです…年内に終わるかどうか…
…って言いつつ、ブログタイムは確保できてるわけです…(笑)

****************************************

こんばんは~♪さいちゃん
さいちゃんのアイデアはすごいです。
もう脱帽!!
ふと思いついてもなかなか実行できません。
さいちゃんのお部屋はアイデアの宝物でいっぱいね (^o^)v

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
アイディアというよりも、必要に迫られて…っていうニュアンスが強いですねぇ~
いい物はたくさん売られてますが、なにせ…お金をかけたくないもんで…
考えて自分で作った物は、我が家にたくさんありますが…意味なかったねぇ~っていうものもたくさんあります…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成したけど… | トップページ | キッチンでの戦い…二本立て(>_<) »