« 新たな企て開始…欲張って三種 | トップページ | そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! »

2006年11月15日 (水)

企ての中から、一つ完成しましたぁ~✰

先日の企ての中から、一つ完成に至りましたぁ~✰

『トントン』と機織りをしていて思いついた物…

それは、このミニ織機で~す♡Weaving_machine1115

(サイズ:幅16×奥行20)

コレ作ろう!!…って思った翌日…

足りない材料をホームセンターに調達に行って…

一昨日…昨日…と、かかりきりで…

織りあがっている部分は、この織機で実際織ったものです。

…でも、これ以上は織れません…

飾るために、すべて固定してありますので…

さて、次はあと二つのうちから、どちらを手掛けましょうか…

いやいや、欲張りな私のことだから…両方同時進行で…なんてことになってしまいそうですかね~(笑)

****************************************

« 新たな企て開始…欲張って三種 | トップページ | そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう〜♪

すごい!すごいよ!!
さいちゃんさんが作ったの!?
ちゃんと織れてるし...

しばらく見つめちゃいましたよ!
すごい!の言葉しか出ません。


★☆★あわてん坊さんへ★☆★
おはよ~っ!!
早速のコメントありがとう!!
さっき、あわてん坊さんのところに行ったばかりだよぉ!!
織機を見てたら、ミニチュア作りたい病が襲ってきて…(^_^;)
褒めてもらえて満足してます♡

****************************************

こんにちわ

何をするんですか、織り機まで作るとわビックリ
でも流石です、こんな不意打ちのようなビックリは、

此れは、リサイクルではないですよね

これは”織り機を作ってしまった”ってこと?
あらまー、すごいわ!
かわいい飾り物になりますね~!

これ、大きさはどのくらいなんですか?
ちゃんと布が織れてるけど…
やっぱり設計図とかを書いてから、
作り始めるんですよね?
木工、ミニチュア、どの分野にはいるんでしようね~
とにかく精巧にできていて、びっくりです!

すごいです!機織機まで作ってしまうとは!
大きさはどれくらいですか?
縦糸が通っているところはもしかして鉢底にしく黒い格子のプラスチックかしら?
機織のお店ができそうですね。
これはもちろんお店のディスプレイ!
すごすぎです!

こんばんは。

ええ~これ~さいちゃんさんが~あの木片で~作ったんですか?へえぇ~スゴイ~アイディアがひらめいたのですね。それにちゃんと織れています。さいちゃんさんはオールマイティーの主婦なんですね。再確認いたしましたぁ。木工はしたこと(中学のとき木の椅子を作った事はあったかな)それ以来したことないです。もしかして、旦那様よりさいちゃんさんのほうがお得意?かしら。(^_-)-☆

すごーい!! 感動しました!
これなら、好きなところに飾っていつも眺めていられますね~。
ちゃんと織れちゃうところが、さすがです。
ウチにも飾りたいな~~

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ミニ織機…作ってしまいましたぁ~
思いついたら、居ても立ってもいられなくなっちゃいましてぇ~(^_^;)
コレは、リサイクルじゃないですね~
木切れも買ったものですから…

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうです…作ってしまいましたぁ~
織ってるうちに、ミニを作ったら可愛いだろうなぁ~なんて思いついて…
この、思い込んだら突っ走る性格…治りませんねぇ~(^_^;)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
これは、幅16×奥行20…です。
ミニチュアとしたらちょっと大きめですが、実際そこで織るためには、強度が必要なので、ボンド止めじゃなくて釘で止めたくて…少し大きめにしました。
設計図はありません…
木切れを買う時点で、裁断のイメージとか構造を思い浮かべて、直接印をつけて切って、組み立てる…っていう…私らしいやり方です(^_^;)

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
思い込みで、作ってしまいましたぁ~
大きさは、幅16×奥行20…です。
正解っ!!
鉢底に敷くアミです。糸が自由に動く箇所は、カッターでアミアミを切って作りました。
ミニチュアって、結構…実際の用途と違うところで活躍したりするんですよね~!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうです…あの木切れで作りましたぁ~
思いついたら、どうしようもなくなる…私の悪いところです(^_^;)
ハッキリ言って、我が家の日曜大工は、私の仕事です。
主人が下手…っていうより、頼んで重い腰を上げてもらうのを待つよりも、自分でできるからやった方が早い…ってところでしょうか…
家の修繕も、電気工事以外は…できるだけ『プロに頼まず自分で安く!!』がモットーです(*^^)v

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
T-maamさんのミニチュア技には勝てませんが、
思い込みで仕上げました。
ミニチュアって、見てるだけで…
可愛くって、ほのぼのしてきますよね~
久々に、ミニチュアに熱中してしまいました♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな企て開始…欲張って三種 | トップページ | そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! »