« 遅くなりましたが… | トップページ | 新たな企て開始…欲張って三種 »

2006年11月10日 (金)

皆さん、もうお忘れですかねぇ~?

皆さん、もうお忘れですかねぇ~?

以前、裏布に迷って途中で止まっていた手織りのトートバッグ…

可愛い柄物を色々探したのですが、結局ピッタリのものがなくて…チェックの中から一色選んで…Teoribagreverse1110_1

←辛子色の無地で仕上げました。

太目の糸で織った織り地なので、しっかりしています…

持ち手もふっくらしていて…手触りがいいんですよぉ!!

Teoribag1110大きめでたくさん入りそうですが、ファスナーをつけてないので…中は、お決まりの手作りポーチで小分けしましょうかねぇ~♡

****************************************

« 遅くなりましたが… | トップページ | 新たな企て開始…欲張って三種 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

シックでいてとってもかわいいトートバッグですね。持ちやすそうです。裏はこれでピッタリだったと思いますよぉ。表の一色をとったみたいです。ステキになりました。お揃いのポーチ~楽しみです。自分のものみたいに言ってますねぇ。本当に欲しいですぅ。出来ましたらU.P.してね。楽しみにしていま~す。(*^^)v

こんにちわ

忘れてなんかいませんよ、出来たのですね。

とっても素敵に出来上がりましたね、小さな写真は、上から中をのぞいているのですね。

このバックは、何時頃、さいちゃんと何処へお出かけでしょうか

素敵~!!
やっぱり、布からオリジナルは違いますね~
布合わせをしたようにぴったり、欲しいところにチェックが出ていて、とってもいい感じ~~
裏は迷ったたら、無地、無敵ですね~
昨日のような見事なもみじを見に行くのに、お散歩バッグで活躍するのかな~♪

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
やっと、形になりました…やっぱり、悩んだ末は無地でしたぁ~
チェックから一色取るのはどんな時でも鉄則ですからねぇ~
基本にかえりました。
コレを織った時に、たて糸の余りで小さく織った布があるので、それでちょこっとしたものを作ろうと思ってます…
休日、他のことに気持ちが移らなければ仕上がると思いますが、期待しないでお待ちください♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
覚えていてくださったんですね~
そのままにしとかなくてよかったぁ=3
そうです…小さな写真は、バッグの口のところです。
ちょっと荷物の多い時や、大き目の書類を入れたいときに持つといいかもしれません…
どこ行こう…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
オリジナルはいいんですけど…
コレ見た人に私だってバレますよね~
コレしかないってことは…
そうなんですよね~
横から見ても、ちゃんと…簡単に柄合わせができています…目論見どおりってところでしょうか…
降参して、無地に頼ってしまいました…(^_^;)
結構入るので、重宝しそうです…

****************************************

きゃー!!ステキなバッグです~。。
グリーンと茶色の組み合わせ、
秋でも春でもいけそうですね。
表が大柄だから、無地であわせて正解だったのでは??
シックな大人のバッグです~^^

素敵だわ!!
手織りでこんな素敵なバックが出来るのね!
織り機のことは忘れようとしているのに、また誘惑されちゃいそうです・・・

忘れてませんよ~
ようやく完成したんですね。
と~ても素敵に出来上がりましたね。
織り地がチェックだからやっぱり裏地は無地で正解だったと思いますよ。
今から、いっぱい活躍しそうですね。

 こんばんはー。
 うわ~~、素敵なバッグですね!
 茶色の入る場所が絶妙じゃないですかー!いいないいな~。
 グリーンと茶色って、合いますよね。
 少し服が地味になっちゃった時とかでも、アクセントになって絶対いい感じだと思います♪

こんにちは~(^^)
手織りのバッグっていいですねぇ。あのぉ、気になってたんですけど、チェックと無地が織れるのはわかったんです。編みこみ模様みたいなのはできるんですか?上手くいえないけど、熊とか花柄とか。(うえ~っほんとに説明下手だなぁ)おへんじまってま~す。
ポーチできたらアップしてくださいね~。

素敵なトートバッグの完成、おめでとうございます。
私は心配性なので、お財布を入れるところは外から見えないのが好きなんですが、手づくりのバッグとお揃いで作ったポーチがあれば、安心ですね。
良いなぁ~♪

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ありがとうございます!!
そうですね~フカフカしてるから、秋から冬って感じですかね~
表が大柄ですからね~
ちっちゃい柄の可愛いプリントで合うのがないかなぁ~なんて思ったんですが、気に入るのがありませんでしたぁ~(^_^;)
でも、無事完成に至ってよかったです♡

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
先日は失礼しましたぁ~スミマセンm(__)m

ありがとうございます!!
yuminさんのアイテムに『織機』が加わると…と想像すると、是非誘惑して…手織りの世界に引っ張り込みたいです!!

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
覚えててくださったんですかぁ~!?
ありがとうございます!!
やっと完成にこぎつけましたぁ~
やっぱり、無難に無地で仕立てて正解だったですかねぇ~
まぁ、満足はしてますが…最初の考えを曲げたことに不満を覚えて…
でも、お気に入りバッグになってくれると思います♡

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
コレ…全部セーターとか編んだ余り糸なんです…
結構、好きな色って…組み合わせてもピッタリなのねぇ~ってな感じで、この色のチェックになりました。
やっぱり、洋服が無地の時がいいですよね~!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
図柄を織り込むこともできますよ~
ただ、手間はかかります…
複雑な図柄ほど…
大きな部分だけ織り込んで、細かいところは刺繍で入れるっていうこともできます…
でも、うちには小さな子供がいないので、この織機でそういう模様は作ったことがありませんが…
新しいことに気持ちがいってしまったので、ポーチは途中で止まってます…
仕上がったらアップしますので、お楽しみにぃ~!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
ありがとうございます!!
私も、お財布とか入れるのは…ファスナーが付いた物しか持ちません…
それに、大きめなので…どこに入ってるか探さないといけないし…
なので、たぶんコレを持つ時は、ちっちゃなバッグと一緒に…って形になるだろうと思います。
…残念ながら、お揃いではありませんが…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅くなりましたが… | トップページ | 新たな企て開始…欲張って三種 »