« 特徴がありすぎてバレバレ(>_<) | トップページ | この長~い物は…果たしてぇ~!? »

2006年11月28日 (火)

着実に一歩ずつ…&休日の紅葉狩り

一昨日始めたスプール…Spool1128_1

曲線を美しく仕上げるために気遣いつつ…

一歩一歩、少しずつですが…着実に進んでいます♡

まだまだ、ちょっとだけですが、途中経過をどうぞ…

そして、休日に行った紅葉狩り…Autumn_leaves1128

賑わっているというニュースをテレビで見てから、

一週間後に足を運んだので…少~し終わりかけ…

去年も同じ撮り方をして、記事にしたと思うんだけど…

Fallen_leaves11281 Fallen_leaves11282 下に落ちた方もとってもキレイ♡

みんなカメラ片手に上を見上げてるのに…

一人で下を撮ってましたぁ~(^_^;)

日本の四季って素敵(^^♪

****************************************

« 特徴がありすぎてバレバレ(>_<) | トップページ | この長~い物は…果たしてぇ~!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、針目の細かいこと!
曲線でしかも小さなピースなのに、角々がきっちり合って気持ちいいですね。
落ち葉のじゅうたんの上を歩くの、私も大好きです♪

おはようございます。

わぁ~きれいな曲線になっていますね!色も落ち着いた感じでステキですよ!やっぱり険しい道を避けないでやってみる事~私も見習います。そうですよね。何でもやってみないと上達しませんよね。(^。^)

紅葉のじゅうたんを歩く~とっても気持ち良かったでしょう?最高の贅沢かも~普段コンクリートの感触しか味わえないのでうらやましいです。さいちゃんさんのお近くにあるのですか?テレビで中継したのは見ましたが、やっぱり生で見るのが一番ですよね。(*^^)v

はやーいっ!!
もうこんなに縫ってしまったなんて。
ピーシングですか?
ペーパーライナーですか??

終わりかけでもとっても綺麗な紅葉。
日本の四季は本当に綺麗よね。

こんにちは~・・・あらっ、もう!
手早いですねぇ!
どんどん出来ちゃいますね~、この後
どのようになるか、また楽しみ!

紅葉、今が一番きれいな時でしょうか、
赤や黄色のじゅうたん・・・良いですね~♪
ちょっと物悲しい季節でもあるけど、この
季節は好きだなぁ。

さいちゃんこんにちは
さいちゃんのパッチワークも綺麗な手作業ですね!!色合いも落ち着いた感じでとてもいいです。
スプールは曲線なので優しい感じですね♪
落ち葉のじゅうたん私も大好きです♪
子どもが落ち葉を投げて遊んでいたのを思い出します(^^)

★☆★きっこさんへ★☆★
そうですねぇ…普段の私よりも目が細かいかも…
曲線は、やっぱり細かく縫う方がキレイですよね~
このパターンは、四角つなぎと同じように、縫い代がキレイに倒れるので、自然と角がきれいになります…そこが好き!!
落ち葉のじゅうたんは、フワフワしていて気持ちいいですよね~
音もサクサクと…秋ねぇ~♬

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
遠めにはキレイに写ってますが…実際はどうでしょうか!?
そうそう!!
何でも、やらないうちに決めつけるのはもったいないですよね~
もしかしたら、自分にあってるかもしれないのに…
『食わず嫌い』…っていうのももったいない!!
紅葉のじゅうたんは、とっても気持ちよかったです♡
ちょっと山の方なので、空気もキレイだったし…ついつい、深呼吸しちゃいましたぁ~
ココは、車で一時間くらいの場所です。高速なので、距離は結構ありますが…
テレビも、最近はデジタルなので画像がきれいですが、やっぱり本物には負けますねぇ~

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
いやぁ~、その代わり昨日は織機とかには手をつけずですから…
何かが進むと、何かがその裏で停滞しているということです(^_^;)
コレは、ピーシングでやってます。
このパターン…縫い代の倒し方がキレイなので、ピーシングの方が角がきれいに出て好きなんです♡
ホント…日本人に生まれてよかったなぁ~
…って感じです。

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
何をおっしゃいますかぁ~
ぴよさんなんて、色んな物がそれぞれ順調に進んでて…
負けますわ!!
お互いに、出来上がるのが楽しみですねっ♡
紅葉…ちょっと遅い感じでした。我が家の周りではそうでもありませんが、ちょっと山の方だったので…終わりかけてました。
そうですね~
やっぱり、同じようにいい季節でも、春よりもちょっと悲しい雰囲気がありますよね~

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや…
キレイかどうかは、近寄ってみないとわかりませんよぉ!!(笑)
この感じの色合い…好きです♡
暗い色なのに、暖か味を感じられて…
曲線のあるパターンは、優しげですが…
手間はかかりますね~(^_^;)
そうそう!!
私も、息子が秋の遠足で洋服もリュックサックも落ち葉だらけになって帰ってきた幼稚園の頃を思い出します!!

****************************************

こんばんわ

繋いでいくと、こんな風になるのですね、とっても素敵

紅葉も、綺麗ですが、もうそろそろ終わりなのでしょうか
私の住んで稲、マンションでは、桜並木が、紅葉も、落ち葉も綺麗だったのですが、雨で、お掃除の方たちが大変みたいです。

もうこんなに進んでいるんですね。
早いですね・・・
曲線が苦手だなんてとっても思えませんよ。
こ~んなに綺麗なんですもの・・・

早い!
けっこう進みましたね〜♪
配色もいいですね。
頑張ってください。

紅葉も綺麗ですね。
こちらは街路樹の葉も,ほとんど落ちてしまいましたよ。
先日,近くの公園にあるイチョウの木の下で,銀杏を拾っている方を見かけました。

こんにちは~
私はこのパターンは、まだ挑戦したことがありません。きれいに繋いでますね~。カタチがかわいい♪スプールって言うんですね。
紅葉狩り、今年はどこも遅い紅葉ですね。落ち葉を踏みしめて歩くのが好きです。ちょっと暖かいものを飲みながら・・いいなぁ(^_^*)

はやーい!!
もう、こんなに、繋がっているんですか?
すごいな~ この色の感じ、すごーく好きです。 いいですね~~ 何ができあがるんだろう?
紅葉のじゅうたん、踏みしめる音がしてきそうです。 自然の色ってどうしてこんなにきれいなんでしょう! 

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうです…こんな風になります。
私が行った場所は、見ごろの後半…っていう感じで、たぶん今頃は落ちてるんじゃないかなぁ~って思います。
そうそう!!落ち葉って、雨でくっつきますからね~

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
何となく、気分が乗ってるんです…
でも、その代わり…織機が寂しそうです(^_^;)
ホントに、曲線は難しいです…
手早く済ませよう…なんて思ってたら大失敗してしまいますよね~
でも、もうピーシングが終わったので、波に乗って完成させて…手織りの方も再開したいです!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
結構進んでるでしょ~!!
ちょっと最近、乗ってて…夜の針仕事時間が増えました…
なので、普段…ウトウトしてテレビも途切れ途切れしか記憶がないのに、今はバッチリ見ています…(^_^;)
あわてん坊さんちの方は、そうでしょうねぇ~
山の写真を見せてもらってから、結構経ちますよね~
日本って狭いようで広い!!(前にも言ったような気がする…)

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
このパターン、つながってみると可愛いでしょっ♡
曲線ばかりなので、柔らか~い感じがしますよね~
そう…スプール…糸巻きです。
こんど、一度挑戦してみてください!!
ホント…今年は、遅いですよね~
まだまだ、そんなに寒くないし…
今年は暖冬なんですかねぇ~!?

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
只今、珍しく乗ってます!!
私もこんな色、大好きです♡
いつものことながら、何ができるかは言えませんが…呆れずに待っててくださいね~!!
紅葉のじゅうたん…サクッサクッ…と、いい音がしてました。
ホントに、自然の色ってキレイですよね~
ココのまわりの山も、パッチワークみたいに、いろんな色に色づいていました。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特徴がありすぎてバレバレ(>_<) | トップページ | この長~い物は…果たしてぇ~!? »