« 手織りほぼ完成&企てその2…そして… | トップページ | 早いもので…祝♡ブログ開設1周年(*^^)v »

2006年11月20日 (月)

クリスマス色に染まりましたぁ~!!

休日に…Christmastree1120_1

我が家がクリスマス色に染まりましたぁ~!!

息子が生まれた頃に買ったツリーと毎年飾る手作りのもの…

他にもこまごまと飾っています…

毎年増えていくので、押入れの定位置が手狭になりつつあって…

Christmas1120 だって、こういう季節のもの…

例えば…おひな様や五月人形とか…

押入れに入ってる時間の方が、断然長いんだから…

収納をたくさん作ったつもりだったのに、『捨てられない病』が災いして困った状態になってます。

さて、もうすぐ12月…

いらないものは処分して…スッキリと新年を迎えたいものです♡

****************************************

« 手織りほぼ完成&企てその2…そして… | トップページ | 早いもので…祝♡ブログ開設1周年(*^^)v »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。もう、すっかり~さいちゃんちは『クリスマス・カラー』ですね。今年のクリスマス・キルトに以前作ったキルト~ステキにマッチしていますね。お部屋からは『ジングル・ベル』が~もしかして~トナカイさんもいたりして~ツリーも飾っているのですね。我が家のツリーは納戸にいれたまんまです。"^_^"

同じく『捨てられない病』の私~何とかしないと~押入れや納戸が物であふれています。今年はスッキリと~さいちゃんさんに右にならって~ガンバリマ~ス。(*^^)v

♪ジングル・ベール~♪ もう聞こえてきましたよ! すっかりクリスマスモードにチェンジですね。 ひとつ、ひとつのキルト、皆素敵です! 毎年の思い出が詰まっているんですね。
私も『捨てられない病』手遅れ状態なので、納戸の手前のブツをどけないと、クリスマスグッズに手が届きません~(涙)

ツリーや手作りのキルト。素敵ですね。
もしかして,ツリーに飾ってあるサンタや雪ダルマ等は,さいちゃんさんの手作りですか?
かわいい♡
我が家は,あのキルトが飾ってあるだけで...少し寂しいかも(苦笑)

私も,「捨てられない病」なので(笑),気持ち分かりますぅ。
どうにかしないと!って思うのですが,なかなかね...。しかし,本当になんとかしなきゃ!

こんにちは~。
あ、ホントだ、もうクリスマス一色!
楽しい感じになりましたね~♪
ツリーの下のマットも手がこんでますね。
さすが、さすが!
素敵なキルトとともに、その時を待つのですね。
あとは、ウキウキと、プレゼントとおいしいケーキがあれば!というところかな~。

こんにちは~☆
うわー、ほんと、見事にクリスマス色になりましたねー! うっとりです...。
ツリーの下のキルトもお手製..ですよね?
下に隠れちゃうのもったいない!
色はほとんど3色だけなのに、デザインの多さは無限大! パッチワークって面白いですよね♪
ああでも...私も片付けなくちゃいけない場所がいっぱいあって、考えるだけでゆううつで~す。 (^_^;)

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
我が家は、クリスマス化してますよ~!!
飾っただけでウキウキしてきましたよぉ♡
s-makoさんちのツリーも、納戸から出してあげてくださいよぉ!!
そうですかぁ~
『捨てられない病』ですかぁ~
ホントに…以前は隙間のあった押入れや納戸が、我が家も…扉を開くとボヨ~ンと出てきそうな雰囲気です…
マジな話、年末の大掃除で…全部がムリでもいくらか減らしたいと思ってます…(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ジングルベルが聞こえましたかぁ~!?
私には、息子が大好きだった『あわてん坊のサンタクロース』が聞こえてきます…
ホントに…一つ一つに思い出があります…
しみじみ…(*^_^*)
『納戸の手前のブツ』…
いやぁ~、我が家の状態を見られちゃったのかと思いましたぁ~
押入れも、タンスも…まず、前のものをなくしてから開く…みたいなぁ~(^_^;)
どうにかしないといけませんねっ!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ツリーのサンタや雪だるまは、もともと付いてたものです…
私が作った雪だるまは、別のところに飾ってあります…名前入りなので、登場させられませんでしたぁ~(^_^;)
キルトのところが寂しいなら、百均で色々買ってきてデコっちゃえ~!!
おぉ…あわてん坊さんも捨てられない病ですかぁ~
アレは、なかなか治りませんよね…(>_<)
美しい我が家で年を越せるように、お互いに頑張りましょう♡
うちの、定番クリスマスメロディーは、『あわてん坊のサンタクロース』です!!
知ってる!?
♬あわてん坊のサンタクロース…
 クリスマス前にやってきた
…っていう歌詞なんだよぉ~!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマス色に染まったでしょ~!!
まだ、他にもたくさんのもので埋まってるんだけど、都合上…コレくらい披露させていただきましたぁ~
そうそう!!
ケーキをどんなのにするかが、これからの我が家の話題です!!
今年は、どんなのにしようかなぁ~!?
ぴよさんちは、どうですか!?

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマス色に染まったでしょ~!!
もちろん、手作りです♡
ホント…
緑赤白…だけなのにね~
それだけで、何も言わなくてもクリスマス!!…って思っちゃう…
マフティさんも、お母様に教えてもらって始めてみればぁ~!?
年末のアレコレ…大変ですよね~
私も、針仕事に浸ってる場合じゃないんですけどね~(^_^;)

****************************************

こんばんわ

もうすっかり、クリスマスですね、

捨てられない病は、皆同じなんですね。

内のように、マンションは、収納場所が少なくて、頭抱えています。

皆さん、頑張りましょうね

こんにちはぁ(^^)
クリスマスだぁ!
きゃぁ~。うちなんてシンプルだよ。クリスマスリースとミニツリーがあるくらいなんです。すごいのはよそで見るというとこでしょうか?だから、うらやましぃ~(T_T)う~ん、でもうちも狭いから、あったらあったでしまうところないです。

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマス色に染まりましたぁ~!!
我が家は、収納スペースをバッチリ取った…筈だったのですが、ギュウギュウ詰めです(^_^;)
処分したあとに、必要になるものもあったりするので、それが頭をよぎって…
どうにかしないといけません…

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマスになってるでしょっ!!
そうなんですよね~
毎年一つは増やしてきてるんですが、収納場所に困ってきそうです(^_^;)
最近は、イルミネーションで外周を飾る家も多いですよね~
あんなの、普段どこに入れておくんだろう!?…って、余計な心配したりして…

****************************************

ジングルベルが聞こえてきそう。。。
ひとつひとつの作品にそれぞれ思い出があるのでしょうね♪
さいちゃんのことだから、プレゼントもきちんと用意するんですか?

もう、クリスマスですね。
うちもささやかながらクリスマスの準備をしたいのですがなかなかできずにいます。
小さいツリーだけでも飾ろうかな。
さいちゃん宅は手づくりクリスマスで素敵ですね!

★☆★きっこさんへ★☆★
ホントに、クリスマスっていうとテンション上がっちゃって…ウキウキです♡
それぞれに、思い入れもあって…
はい!!もちろん手作りのプレゼントを二人に贈ります♡
ケーキももちろん手作りです!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
どうします!?
もうすぐ、12月ですよぉ!!
早いですよね~
小さいツリーに可愛い子たちが似合いそうじゃないですかぁ~
是非飾って披露してください!!
チョコぱんださんの手作りクリスマスを…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手織りほぼ完成&企てその2…そして… | トップページ | 早いもので…祝♡ブログ開設1周年(*^^)v »